2011年07月28日

写真入りでコメントにお答えします




青字はコメントいただいた人とそのコメントです

「yuki」さん
スティッチのアトモスは何時くらいでしたか? 1日に何回かやっているのでしょうか?

毎日かどうか知りませんが、ポートディスカバリーの扉の前で11:45頃から三回行われたのは確認しています。
午後からハンガーステージ脇の広場でやっていたという情報は聞きました。
その時の未発表写真です。
DSC06007z_R.jpg


顔は可愛いが爪が怖いスティッチ
DSC06047z_R.jpg


「美影」さん
えー!いつもそこで見てた。
今までかけたことないのにー。

ゴンドラ水路からも余程ジーニーに手を振るとかアピールしなければかけられない。
リドの後ろ側は、いつも濡れたくない人しかいないんだけどなー。
夏休みになったから全部かけられると考えた方がいいのかしらね。


おお、やはり今までは安全ゾーンだったのですね。そこへの放水写真はあと3枚あるんですが、同じような絵なので当時の他の写真貼ります。

私の場所からは、フロートのキャラの顔が、ゲストの頭に隠れて見えなかった。しかし、放水にくじけてゲストさんが一瞬腰をかがめ、ピンポイントが空いた。その一瞬の隙を捉えてミッキーを撮影したのだった。
DSC09712z_R.jpg



Disneylandlovers  さん
ご指摘のコロンビア号上のグリはガイドツアー(ディズニーマジックの海へ;パークを1周するもの)の特典のものです。 結構人気があります。

「ひひひ」さん
コロンビア号でのグリは、ガイドツアーやった方のサプライズとしてみたいですよ


ふむふむそうでしたか。情報有難うございます。その十分前のアメフロのミッキーを貼ります。
DSC09743z_R.jpg


「シロ」さん
こんにちは♪
スネイルさんもチデポジでミシカを観てたんですね!!!
デール側からの撮影でしょうか?
僕はこの日、最前列の右端(デール側)で座って観てました。最近〜ダンサーさんの入れ代わりが激しく感じますね。


ふむ。たしかに初めて見る印象の海の生物が多い気がしますね。当時の写真を貼ります。
DSC09325z_R.jpg


「なかなか」さん
BBBの収録、観客はキャストさんではないでしょうか? 髪の感じからすると、そうではないかと・・ 茶髪いない、男性は短髪、舞浜駅前でよく見かけそうな感じ。

確かにそうかも知れませんね。グッズ持ってるのが目立たなかったですしね。


「ゆずか」さん
かわいい! 写真のタイミングがすごいなぁといつも感心してしまいます。さすがです。 デールに会いたくなりました! o(^-^)o あ、ちなみにツイッターでもフォローさせていただいてます。。

フリグリの名場面は一瞬で現れ一瞬で消えます。撮りそこねた決定的瞬間は数しれません。しかし数をこなせばこの時の様にビシビシ決まる事もあります^^




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:57 | Comment(0) | 日記

2011年07月23日

ディズニー・ミュージアム(2)ウォルトは乗り物好き



なお正式名称は、ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムです。
以下青字は番組のナレーション・テロップです。

ウォルトは、蒸気機関車を自宅やスタジオで走らせ、夢を膨らませました。
やがてそのイマジネーションは、ディズニーランドへの構想へと向かいます。
DSC09107z_R.jpg


主任学芸員:マイケル・ラブリーさん
「ウォルトは幼い頃機関車と出会い、そのとりこになりました。」

DSC09108z_R.jpg


「彼の乗り物に対する情熱は、ディズニーランドへ注がれて行ったのです。」
DSC09106z_R.jpg


丘の上からミッキーがディズニーランドを俯瞰(ふかん)しています。
DSC09102z_R.jpg



余談になりますが、けさ奇妙な夢を見て眼が覚めました。

私が、観光地の待合室のような所に知らない人と十人ほどで座って居るのです。
すると、建物の外で巨大な竜巻が発生し、部屋の中へかわいい少女が入ってきました。
私は、少女が、竜巻の擬人化されたものだとわかりました。
(エドガー・アラン・ポーの短編小説『赤死病の仮面』を思い出します。)

少女が「遊びましょう」と言いながら、入り口近くに居た人に触れると、その人は凄い勢いで上空に巻き上げられて行きました。
そして少女が「遊びましょう」と言いながら私に近づいてきたので、私が
「いやだ。」と拒否すると、少女は悲しそうに、私の隣に居た人に触れ、その人もやはり上空へ吹っ飛んで行きました。
(本当は待合室の天井があるはずですが、夢なので不合理さもあります。)


このようにして、部屋の半分の人を吹き飛ばして少女は去り、私の目がさめたのです。
今晩ファンタズミックの途中上空から人がバラバラ降ってきても、私の夢とは関係有りません。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 16:43 | Comment(0) | 日記

2011年07月20日

ディズニー・ミュージアム(1)ミッキー誕生の原画



日本テレビ「夢の通り道」で、ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムの紹介をしていました。
記事タイトルではディズニー・ミュージアムと略させて頂きました。
以下、青字は放送のナレーションとテロップです。


アメリカ サンフランシスコ
二年前ゴールデンゲートブリッジのたもとに、ディズニー映画の生みの親、ウォルト・ディズニーの足跡をたどるミュージアムがオープンしました。

DSC08946z_R.jpg


ミュージアムの内部。ディズニーランドの全景模型があるようです。
確かジオラマって言うのかな?
DSC08942z_R.jpg



家族が大切に保管していた、若き日のウォルトが描いたイラストや、

DSC08935z_R.jpg



ミッキーマウスが誕生した時の原画など、貴重なコレクションがたくさん。

DSC08934z_R.jpg


うわー
このミッキーぬいぐるみどこかの店で見たことあるけどどこか忘れた。
DSC08939z_R.jpg



速報:今、ミヤネ屋見るためにヒルナンデスつけたら、明日のヒルナンデスで東京ディズニーランドの放送予告しました。エレクトリカルパレードのジーニーフロートが一瞬出ました。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:00 | Comment(2) | 日記

2011年07月19日

マリーとプルートの愛魂でツイッター始めました+前記事クイズの答え



私はツイッターという物には全く興味がなかったのですが、
ナオミ さんの影響で昨日とうとう手を出しました。
しかし、まだ仕組みがよくわかりません。
すぐやめるか ハマるか ぼつぼつ続けるか全く不明ですが、とりあえずお知らせします。

ツイッターにおける名前は

窓旗蟻巣で @tdsmeek
です。アイコンがとってもラブリーです。

これがツイッターアイコンの素材となった写真です。プルートを待っていたマリーだがプルートは気がつかなかった。
DSC08864cccz_R.jpg


これがツイッターのアイコン。マリーとプルートの愛魂
DSC08864z_R.jpg


マリーが居ないので振り向くとマリーが手招きするので引き返すプルート
DSC08867z_R.jpg


仲良くグリーティングに出発
DSC08869z_R.jpg





前記事のクイズの答えを書こうと思っていたら、

「なかなか」さんが正解コメントされてました。

答えは  
ホテルミラコスタ
です。並び替えると、

ほら、タコス見てる

になります。

「なかなか」さんへ
ふむ、最近はアベックは死語なのですか。なら今ではどう言うのかな。
ペアー? ラバーズ? つがい?


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:40 | Comment(4) | 日記

2011年07月18日

クイズ:チップとデールが「ほら、タコス見てる!」場所はどこ?



アベックが東京ディズニーシーのあるところでタコスを食べていた。
「見て!チップとデールがこっちを見てる。」
「テーブルイズウェイティングの衣装を着てる。ステージが終わって腹をすかしてるんだわ。ヨダレをたらしてるもの」
「ほら、タコス見てる!」

テーブルイズウェイティングのチップとデール
テーブルイズウェイティングのチップとデール posted by (C)Drスネイル

さて、チップとデールがタコスの匂いを嗅ぎつけてやってきた場所はどこでしょう。
「ほら、タコス見てる」
を並び替えて答えてください。さっき考えたクイズです。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 16:07 | Comment(1) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」