2011年04月02日

脱出記5:神戸三ノ宮の隠れミッキー



3/16
晩居酒屋に行くと、懐かしいオロナミンCドリンクの看板が飾ってありました。私が子供の頃は、田舎でも全国津々浦々にこの看板があったのです。キャラクターは黄金仮面。俳優は大村崑さんですが、この後キャラは巨人の星の星飛雄馬に置き変わって行ったはずです。
DSC07300_R.JPG



3/18
ゲーセンにディズニーキャラのUFOキャッチャーがありました。
DSC07314_R.JPG


ミニーにキスされてウットリするミッキー。裏山水。
DSC07316_R.JPG



三ノ宮商店街で隠れミッキーを発見しました。
ジャックインザボックスと書いてますね。
美容院 - 神戸のヘアサロン Jack in the box(ジャックインザボックス) 美容院業界の常識を打ち破る、新デジタルパーマ・縮毛矯正!

というお店でした。
DSC07321_R.JPG



三ノ宮の生田神社です。
DSC07322_R.JPG



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 15:40 | Comment(0) | 日記

2011年04月01日

脱出記4:名古屋のディズニー看板




以下青字は3/17の記事で、写真を入れました。



10時頃より、ヘリコプターによる福島原発への放水が始まった。
応援してたら四回でやめた。ひとまず様子見るようなので、ホテルを出る準備を始めた。

11:10
名古屋市バスの桜通伏見バス停に大きなファンタズミック看板があったので撮影。
DSC07303_R.JPG


11:20
チケットショップに、夏ディズニーのポスターが貼ってあるので、もう売ってるの と一瞬驚いたが、2010のもので、ワンデーパスポート取り扱ってる案内だった。
DSC07305_R.JPG


11:30
はじめて青春18切符買った。
四枚なので、
あれ、五枚じゃ無いんですか
とキャストさん もとい 駅員さんに聞いたら、
使われるのは上の一枚だけです。
と言われた。
使い方案内が切符と同じ大きさに三枚書いてあるのだった。
DSC07306_R.JPG

名古屋駅にて撮影

11:45
快速大垣行きに乗りました。今日中に京都までは行きますが、そこから直ぐに大阪へ行くかは今から考えます。窓の外はすごくいい天気です。

12:07
岐阜についたので驚いた。岐阜って名古屋の直ぐ隣だったのね。

13:22
とうとう新快速姫路行きが発車した。
新幹線で無くても案外すいすい南下できるんだな。明日は九州から書き込んだりして。
怖すぎて三時間半福島原発のニュース見てない。 放水で劇的に状況が改善されてたらいいな。放水で水蒸気爆発とか無しだぞ。

13:35
窓の外一面の雪野原だ。ニュースを見るのはやめた。電車を降りるまでは、あえて現実逃避のための旅気分を味わおう。
DSC07309_R.JPG


15:08
三ノ宮でおりました。快速乗るとこんなに動けるとは思ってもみなかった。これならずっと乗れば九州までいけてたかも。
寒い。雪がまってまづ。

15:15
マクドナルド入りこの記事書いてます。今日泊まるところ探します。
その前にニュース見よう。どうなってるんだろう。うまく行ってたらいいな。
店内若者だらけで賑やかで別世界に来たみたいだ。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:14 | Comment(0) | 日記

2011年03月29日

脱出記3:名古屋のディズニーストアでなごんだ



以下、青字部分は3/16の文字だけだったこのブログの記事で、それに写真を入れます。



せっかく名古屋まで来たんだから観光もしようと思い調べた。
昨日名古屋駅でタクシーに乗り、カプセルホテルを頼んで連れて行ってもらい、自分が名古屋のどこに居るかもわからないのでiPad. のマップみると、栄三丁目と言うところだった。GPSって便利だなあ。
近くに名古屋市科学館があるが、こちらはリニューアル中で、土曜にオープン。残念。次に、名古屋とディズニーストアで検索すると、直ぐそばの松坂屋の五階にあるではないか。早速行くと、なんと松坂屋の向かいがアップルストアなのではいる。店員に、IPad2. の展示はもうやってるか尋ねると、
本当は今月25日から販売予定で販売ブース展示もその日からの予定だったが、今回の東日本大震災の影響でiPad. 販売も延期になりそうとの事。
松坂屋のエレベーターに乗り,降りると正面がディズニーストアで、でかいプーとティガーが肩を組んで出迎えてくれて、歓喜して写真を撮影した。
名古屋ディズニーストアのプーとティガー_R
名古屋ディズニーストアのプーとティガー_R posted by (C)Drスネイル

隣の絵がミッキーだった。
名古屋ディズニーストアのミッキー_R
名古屋ディズニーストアのミッキー_R posted by (C)Drスネイル

折れてドナルドとデイジーとプルートの壁画。その隣がスティッチとエンジェル、その隣がピグレットさんとプーだ。そして、ディズニーストアの向かいがキャラクターショップで、キティーちゃんのクッションが集団でディズニーストアを覗き込んでいる構図に笑った。なんだか一気にハイテンションになった。
名古屋ディズニーストアを覗くキティー_R
名古屋ディズニーストアを覗くキティー_R posted by (C)Drスネイル

店の入り口がユニベアシティーの群れ。
名古屋ディズニーストアのユニベアシティー_R
名古屋ディズニーストアのユニベアシティー_R posted by (C)Drスネイル

バイナルメイションも展示してた。帰って写真紹介です。
名古屋ディズニーストアのバイナルメイション_R
名古屋ディズニーストアのバイナルメイション_R posted by (C)Drスネイル


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:28 | Comment(0) | 日記

2011年03月28日

脱出記2:静岡駅のミッキーとミニーさん



三月十五日
この朝首都圏脱出を決意したのは、福島原発事故現場から首都圏に向かい南の風が吹いていたからです。
東京駅発6:20静岡駅行きのJRバスの便がありました。大人2850円です。
東京駅から静岡へ_R
東京駅から静岡へ_R posted by (C)Drスネイル


当日のブログ見ると、

8:30
うわあああああ、
ネット見たら大変な事に、とうとう爆発したかも


と書いてあります。でも何が起こっていたか憶えていないなあ。ともかく、静岡で様子見る気だったのに、もっと離れたほうがいいと判断して、名古屋へ行くことにしました。静岡駅で名古屋行きの新幹線の切符を買おうとすると、ミッキーとミニーさんが居たので、駅員さんにお願いして写真を撮らせてもらいました。この時ミッキーと肩を組んでいるのがUSJに居るセサミストトリートのキャラとは知りませんでした。
静岡駅新幹線切符売場にミッキーとミニーが_R
静岡駅新幹線切符売場にミッキーとミニーが_R posted by (C)Drスネイル


名古屋のカプセルホテルにチェックインすると、置き引きロッカー荒らしに注意の貼り物がありましたが、「逮捕します。」では表現がきついので、女性キャラ「樫形警部」が「逮捕すリゅ」になってました。「なになにすりゅ」というのが名古屋弁なのでしょうか?
ロッカー荒らしは樫形警部が逮捕すりゅ_R
ロッカー荒らしは樫形警部が逮捕すりゅ_R posted by (C)Drスネイル



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:45 | Comment(0) | 日記

2011年03月27日

TDR関連ホテルで被災した人を受け入れればどうか



私の予想では、残念ながらランドとシーの再開は長い長い時間がかかります。
(もちろん外れて早期再開なら嬉しい。)
それまで、東京ディズニーリゾート関連ホテルにゲストはやってきません。それなら、今回の東日本大震災で被災した人を受け入れてはどうでしょうか。一泊2000円位にして、料金は国が払うとかに持っていけば、ホテルマンの雇用も守られ、オリエンタルランドの赤字もマシになると思います。
そのうち仮設住宅も建っていくでしょう。
食事はレストランで取ってもらい、ミッキーはじめキャラがグリーティングで回れば子供も喜ぶと思います。
希望者はリゾートラインで運んでシーを散歩してもらってミートアンドスマイルで励ましてあげたらどうでしょうか?
東日本大震災の被災者さんを励ますミースマの想像図_R
東日本大震災の被災者さんを励ますミースマの想像図_R posted by (C)Drスネイル

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:06 | Comment(1) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」