2011年03月22日

いざUSJへ 現地報告

この記事は千葉に帰ってから写真入れて再投稿します。
一日何度も上書き投稿するのでよろしくね。

7:45
八時発の直通バスに乗ろうと高速バス乗り場へ行くと、大混雑大混乱している。待合室と券売機と券売窓口と乗り場の並びがグッチャグチャにになっている。とても現代日本のバス乗り場とは思えない。ようやく係員に聞いて券売機の列に並んだがとっくに八時の便は売り切れで、八時三十五分の便も、補助席になるかもしれないと言われた。
常連らしい若い女性も、仲間に、
なんで今日はこんなに混んでんの?
と言っていた。
ディズニーリゾートに行けなくなった客が、流れて来ているようだ。

8:15
バス乗車はじまる。ギリギリで補助席で無く窓際に座れた。
なお、東京ディズニーランド初体験がそうだったように、USJも全くどんなアトラクションが有るかとかキャラが出るかとか調べずに来た。ただ、三ノ宮あちこちでスヌーピーをよく見るのでスヌーピーはいそうな気がする.
それにしても関西の若者は男も女もべちゃくちゃべちゃくちゃよく喋るなあ。

一度投稿。

10:45
インパ いや、インスタかな
チケット買うのに85 分もかかるとは思わなかった。

うおお、鳥のキャラが二人いる。キャストさんに聞くと、ウッディーウッドペッカーとウィニーウッドペッカーだった。夢中で撮影。

10:55
シュレックのアトラクションが20分まちなので今並んで書き込みしてます。
今日は思いっきり楽しんではしゃいで書きます。うわ、列が一気に進むからシアタータイプなのかな。投稿

11:35
キティーちゃんのショー最後の一分だけ遭遇。というか、何でキティーちゃんがUSJに居るのかわからない。

11:45
バックドラフトのアトラクションならぶ、ああはじまる投稿

12:10
USJのトイレは外も内も和式2に洋式1 なので膝のよくない私には不満だなあ。

12:15
ジュラシックパークライドの最後の落下が自由に見学できるのだが、スプラッシュマウンテンよりも数段面白い。延々笑える。レインコート羽織ってる人が半分位いるのでかなり濡れるのかな。

今までの待ち時間で長かったのがそれでもスパイダーマンの90分にジュラシックパークの55 分。
一番の人気アトラクションは何なんだろう。

12:30
ジョーズの巨大なサメが吊り下げられフォトスポットになっているが、みなサメの口の中に頭を突っ込んで写真とっている

12:45
ユニバーサルモンスターズロックンロールショー見る。80年代のロックが中心で個人的にはまった。
リッキーマーティンとかドナサマーとかボンジョビとかビレッジピープルとか

13:25
今から ウォーターワールドのショーが始まる。
前の席は物凄く濡れるらしい。これは楽しみだ。

投稿

13:50
うおおおおおおお
ウォーターワールドのショー凄かった
冒険大活劇
飛行機も乱入するし爆発もするし
確か映画の方は酷評されてたんだよね

13:55
うおおおお ピンクパンサーに遭遇した
けど、可愛らしく無い あくまで私のかんそうです。

14:00
物凄く派手な格好の作業員さんが歩いていたので撮影すると、ゲストが待っているところにいったアトモスの大道芸人のカップルだった。
なかなか楽しかった。

なお、本日は一切ニュースは見てませんので、何が起こっていても不謹慎とか言わないでね。

うおおおお
キャラが三匹登場したので荷物放置で撮影した。
キャストさんに聞くと、ゾーイとクッキーモンスターとエルモ
こいつらはかわいい愉しい
ファンになりました。

うおおおお
アトモスの音楽演奏がはじまった
バンヘイレンのジャンプ演奏してる。その前がボーンインザUSA
泣かす選曲だなあ。

今日はこれだけ書けばとりあえず十分だろう。これからは書き込み中断で最初で最後かもしれぬUSJを楽しむぜ。
うおお、演奏がボンジョビメドレーに変わった

14:40
音楽アトモス終わった。
遠くから見ると、キャストが演奏してたんだけど、近くに行くと、音楽は録音で、それに合わせスヌーピー世界のキャラとダンサー、ゲストがギターの形の作り物持ってエアギターして踊るショーでした。

想像してたより楽しいなあUSJ御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:43 | Comment(1) | 日記

2011年03月21日

3/21三宮ディズニーストア看板のミッキーが超元気

3/21

10:50
関東脱出中の置き引きが怖いので、かなり注意を払って居る。
今日は東急ハンズに、キーチェーンを買いに行った。
ホテルのロッカーに荷物を入れる時や、外出中椅子に座って休憩する時に,パイプなどに外れない様くくりつける。
これで随分安心できる。

13:20
時間飛んでリアルタイム実況。
長距離バス乗り場の待合室で、たった今私の前に座った男性の背負袋に,チップとデールのアクセサリーがぶらさがってるのよ。
今こっそり写真をとった。凄く癒された。

11:20
マクドナルドで朝食。首都圏離れて始めて、2ちゃんねるの某スレッドチェックしたら、東日本大震災の時の現地報告記事を、誰かがフジテレビの実況板に貼ってくれていた事を知った。それであれから連日で一万人超える人が見に来たのか。

そのあとキャストスレ読むと、今皆さん 自宅待機で本来の給料の3/5 もらってるけど、生活大変で困ってる人が多いようだ。

12:35
三宮駅で、
ディズニーストア クレフィ三宮五階 の看板発見。ミッキー一人なのだが、凄く腕白な感じのミッキーで、鉄腕アトムみたい。嬉しくて写真にとった。

13:35
いまから、USJ行きバスの時刻表を調べに行きます。
一度投稿。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 13:34 | Comment(0) | 日記

4/1イースターワンダーランド開催なら千葉に戻ります。

こんにちワン。読みに来てくれてありがとうさぎ

さて、福島原発事故ですが、一見状況が落ち着いたように見えます。
しかし実は私はまだ全然安心して居ないのです。昨日の昼に、三号機から蒸気を濾過せずそのまま放出する予定だと聞いた時にはかなりビビりました。三号機だけ燃料が違うものですから。(実際は放出されませんでした)
この世の現実感を失ったままフラフラと三ノ宮ダイエーのゲーセンに行くと、UFOキャッチャーの上に、
ドラえもん、クマのプー、スヌーピーという組み合わせで座っていたので記念に写真をとりました。
そういった訳で、本当はあと三ヶ月位離れていたいのですが、もし四月一日にイースターワンダーランドを始めるならそれに合わせて千葉に戻ります。

安全第一のディズニーランドですが、一方オリエンタルランドさんは利益追及意欲も旺盛であられます。
すでに大量のイースターワンダーランド用のグッズを発注済みで抱えている可能性が有ります。どうしてもイースターはやりたいのではないでしょうか。そして、キャストの確保の面でも、あまり休みが長引けば他の仕事を探しますという事態になり得ます。
今日21日に何らかの発表が有るか、用注目です。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 01:46 | Comment(1) | 日記

2011年03月20日

雨の降り始めは放射線が多いそうです。

今日の関東はひょっとすると雨が降るそうです。
雨の降り始めは空気中に漂っている放射線物質を地表に落とすため、平時でも放射線量が増えるそうです。
増してやこんな時期ですから、念の為に表にはなるべく出ずにいて、仕方なく外にでたら雨のふり始めは身体を濡らさない方がいいかと思います。
水道水に微量の放射線物質が混じりだしたそうですが、今はまだ濃度が問題無く低いので、恐れるよりむしろ、今のうちに水をペットボトルなどにためて居た方がいいかもしれませんね。
私の居る宿泊施設は、今日あたり関東から来る人で満員になるのではと思ってましたが、意外にもまだずいぶん空きが有ります。

昨日はハイパーレスキュー隊の活躍で福島原発の危機も随分緩和された様で非常に明るい話題ですが、一方懸念される大きな余震もまだ起きていませんし、これから水道水の放射線量がどう推移するかも全く不明です。
どうか、冷静で有りながらボケっとせずに気を張って行動してくださいね。
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 02:57 | Comment(3) | 日記

2011年03月19日

3/19みずほ銀行で金おろし一安心三ノ宮散歩

実は書いてなかったのですが、私の全貯金はみずほ銀行に預けてあるので、ATMでおろせずそろそろ手持ちが一万円に近づいて居たのでした。ニュースで、休日返上でみずほ銀行が店舗で金おろせる様にするというので、祈る気持ちで
三ノ宮 みずほ銀行 で検索すると、なんと昨日行ったダイエーから歩いて二分の所に有りました。しかもその場へ行くと、みずほのグループ会社がいくつも入った巨大なビルだったのです。
手続きの途中、行員さんに、
私は、千葉県から逃げて来たんです。今日おろせなかったら野宿だったんですよ。
と半分嘘をいうと、行員さんは、
大変な所をまことに御迷惑をおかけしました。
とおっしゃいました。
みずほ銀行はフラワー通りそいにあったのであるいていると、
11:30
神戸市バス 東遊園地前乗り場に、巨大なディズニーシーの
Be Magicall の看板が有り、もちろんミッキーが真ん中で大きいのですが、左上にチップとデールがひょうきんな格好をしてて、
ああ、つい一週間前まで俺はこいつらと毎日遊んでたんだ
と感傷的な気分になりました。
この看板は名古屋の市バスの看板と同じでした。

そのあとメリケンパークという所に行くと、神戸海洋博物館カワサキワールドがありました。
神戸港震災メモリアルパークへよると、ルミナス神戸という遊覧船がオリエンタルホテルの下を動いて居ました。シーのガリオン船を思い出させる、復元帆船サンタマリア号が公園にありました。神戸ポートタワーというのがたってて、思わず
あの世もこの世もしゃれこうべ♪
かわいいあの娘もしゃれこうべ♪
と歌いました。チップとデールのスケルトンフィエスタの曲です。
ポートタワーの中に入ると、真っ白い うみやぎさんのキャラが居ました。なんと、上半身がヤギで、下半身がアリエルです。私は、トイストーリーのアトモスのボービープを思い出しました。そして隣の土産物屋に、
ミッキーとミニーを起用した、神戸桃饅頭を売って居ました。
珍妙な、神戸ポートタワーのマスコットキャラもありました。
そのあと MOSAIC という商業施設を見学しました。
おお、なんと船員姿のダッフィーに見える立て看板が通路にたっているので、前に回ると船員姿のキューピーでした。
妖怪デザインの提灯がありました。トトロも居ました。

そのあと元町商店街歩いていると、台の上で三匹のネコがゴロゴロゴロゴロ転げ回って居ました。うわあ、こんなおもちゃも存在してるんですね。定価3000円が1050円になってたので人気が無いのかな。こんな面白い光景はそうない。ネコがゴロゴロころげまわってるんですよ。いつか写真を貼ります。子供達もエキサイトしていました。わたしも通常の旅行なら買うのですが、少しでも荷物を軽くしたいのでかえなかった。オリエンタルランドの方、この転げ回るマリーやチップとデールを作れば売れると思いますよ。
その先に、トリトンズキングダムの入り口に居るのとソックリのイルカさんが一匹居ました。
その先に、観葉植物が飾ってあって、立て看板に、

塩分で最近調子が悪いので、
ラーメンの汁を私にかけないでね

と書いてありました。植物は塩分が苦手で、ランドとシーの植物も夜のうちに真水で洗ってるという話を思い出しました.

重装備ですごく歩いたのでマクドナルドに入りこの記事書いてます。
そろどろホテルのチェックインの時間が来るのでホテルに戻ります。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:24 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」