2011年03月19日

三ノ宮でUSJ行き直行バス停発見!来週突撃決意

三ノ宮に来て二日目。
カプセルホテルのチェックアウトとチェックインの間に四時間あるので三ノ宮の街を散歩しました。

21時から翌日9時まで12時間、2000円で過ごせるビデオ試写室が二つ見つかりました。これは心強い。なお、ビデオ試写室はビデオボックス、ビデボとも呼ばれ、ほとんどのブースではコンピューターもついてて、フラットルームなら完全に横になることも出来ます。私は詳しいですよ!普通のビデオもありますが、ほとんどはエッチなDVDで、オナ、おな、マス、まーすー、マスターが受付でおなかを出して眠ると寝冷えするので十分に注意しましょうと言ったりして。

昼飯はギョーザの王将で昼定食食べました。
実は東日本大震災の日から神経が疲れ五日で三キロ痩せていたのですが、昨日から食欲が復活し、二日で一キロ戻りました。
若いお客が多い。三ノ宮は若者の街なのかな?その若者たちが関西人らしく漫才ののりで喋り捲ってて、これが本当に同じ日本なのかと、自分が夢を見ていたかのような思いがしました。

東急ハンズもリンガーハットもドンキホーテも鳥貴族も見つけました。ユーホーキャッチャーのミッキーとミニーも撮影。

そのあとダイエーに向かう途中、USJ行きの直通バス乗り場も見つけました。
私はUSJはどこにあるか全然知りませんでしたが、直通バスで35分600円です。
東京ディズニーリゾートと比較研究するため、連休中は混むので、火曜位に突撃しレポート書きます。首都圏に帰ったら写真入で記事にするので楽しみにしていてね。

首都圏に残っている人は大変なのにはしゃぐように見えて不謹慎に思う人がいるかもしれないけど、心は痛めてるんだよ。事態が悪化するたびに絶望的になったりもする。でもはしゃぐノリのブログやってた私までお通夜になってもしょうがないしね。
三ノ宮に避難した今でも心は沈んでますが、その中でも喜んだり笑ったりしてます。別に矛盾はしないと思います。今晩のうちに福島原発に電源引く工事するそうで、朝起きたら大成功のニュースが流れていて欲しいなあ。今晩危険な作業する方はどうか生き延びてくださいね。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:47 | Comment(2) | 日記

2011年03月18日

お知らせ:姉妹ブログに明日からノンジャンル記事書きます。

首都圏離れている間は姉妹ブログ
東京ディズニーランド待ち時間トークネタ
はお休みするつもりでしたが、時間は有り余っているのであちらにも記事書くことにしました。

シーブログ:原発関係含む日記
ランドブログ:ノンジャンルエッセイ

にします。
エッセイのお題もいただけたら嬉しいです。

何々についてどう思われますか?
とか
好きななになに、お勧めの何々は何ですか?
とかなんでも。
よろしくね^^御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:01 | Comment(0) | 日記

ジャンボ飛行機で原発消火はどうよ&首都圏脱出長期計画

みなさん、コメント有り難うございます。
なかなか  さん、庭がおありなら初夏になった時テントはって疎開できますか?
お金も払いますので。マジです。

さて、早ければ三日くらいで戻るつもりで首都圏脱出しましたが、どうやら短くても一ヶ月。場合によってはもっともっと長くなるかもしれません。

昨日はカプセルホテルに3800円で泊りましたが、調べると、楽天とラベルか じゃらん でネット予約すると、連泊で凄く割安になるところを見つけ、試しに予約したら、今日と明日は約‘2000円で泊れることになりました。うまくいけばずっとそこに2000円でとどまれるかも知れません。
それとは別に、24時から翌日11時まで、休憩料1000円で滞在できる施設も見つけました。コンセントから充電できるならそこもアリです。

そして今検討しているのは、一万円くらいでテントと寝袋を買い、公園や空き地で野宿することです。そして三日に一度カプセルホテルかネットカフェかビデオボックスに行き、風呂に入り携帯とアイパッドの充電をするのです。これなら安上がりで文化的な生活を維持できます。

私の想定では、オリエンタルランドが潰れることは考えられませんが、ランドとシーが再開するのはかなり先になると思います。
もし早期に再開するにしても、ショーが圧倒的にスケールダウンしたものになり、実質ディズニー遊園地になると思います。

キャストの通勤確保が出来るとは思えません。キャスト用にパーク内に寮を設けるなら幾分確保できるでしょうが。そして、外人キャストは家族と自分の身をいい意味で大切にするので、かなりがすでに日本を離れるか離れる準備をしているのではないでしょうか。

ということは、ビッグバンドビートやワンマンズドリームといった外人タレント率の高いショーがまともに出来るとは思えません。

なお、昨日の原発に放水している映像が出ましたが、建物と放水車が一緒に映っていません。そして、使用済み燃料棒の貯蔵プールの容量が判りましたが、それに比べるといかに放水作業がむなしい行為かということも思い知りました。
放水作業は、やはり なにかやってますよ というポーズだと思います。

しかし希望が持てるのは、本当に効果のある作戦を取る為の準備を裏で進めていて、それが実行されることでしょう。チェルノブイリのときも、数百人単位の作業員が、確実に死ぬと分かっていて作戦に参加したそうです。

大きな飛行機を使えば、ヘリコプターなんて比べ物にならないくらい大量の水を撒けるそうです。ヘリコプターの使用だと、かけた先から蒸発する感じではないでしょうか。しかし、放射線で機器がやられる為、飛行機は墜落覚悟です。

巨大な飛行機が30機くらい連続で大量放水し、放水したあとは海上に不時着するという方法ならかなりの効果が期待できるのではないでしょうか。

ではチェックアウトの準備始めるので一度投稿です。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:57 | Comment(1) | 日記

2011年03月17日

合成写真であってくれ原子力発電所のでかさが悪夢

ほんの二十分ほど前、某所で福島原発と車が一緒にうつっている写真を見たところなんですが、驚愕しました。私が何となく想像して居た原発の建物に比べ、想像を絶するくらい巨大な建造物だったのです。放水車で水を噴出しても貯蔵プールまで届くとは想像できないのです。ところで、こんなに衝撃的な写真なのに、あまりあちこちに貼られていないので、この写真は人々を驚かすために作られた合成写真なのでは無いかと思いたいのです。むしろそうであってほしい。私は釣られて驚いた笑い者であって欲しい。写真はどこで見たか忘れたなあ。でかすぎで笑えるとかいう題名の記事だったと思うけど。放水がもうじきはじまるのかな。ぜひ、建物と放水車が一緒にうつっている映像がでて私をあんしんさせてほしい。

もしもですよ、この写真が本物なら、放水させるのは こんなに努力したんですよ
という 首相のカッコつけにしか思えない。ヘリコプターの放水もカッコツケだ。そのため健康被害を受けたとしたら隊員さんがかわいそうだなあ。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:14 | Comment(0) | 日記

青春18切符で名古屋を旅立ちました。

10時頃より、ヘリコプターによる福島原発への放水が始まった。
応援してたら四回でやめた。ひとまず様子見るようなので、ホテルを出る準備を始めた。

11:10
名古屋市バスの桜通伏見バス停に大きなファンタズミック看板があったので撮影。

11:20
チケットショップに、夏ディズニーのポスターが貼ってあるので、もう売ってるの と一瞬驚いたが、2010のもので、ワンデーパスポート取り扱ってる案内だった。

11:30
はじめて青春18切符買った。
四枚なので、
あれ、五枚じゃ無いんですか
とキャストさん もとい 駅員さんに聞いたら、
使われるのは上の一枚だけです。
と言われた。
使い方案内が切符と同じ大きさに三枚書いてあるのだった。

11:45
快速大垣行きに乗りました。今日中に京都までは行きますが、そこから直ぐに大阪へ行くかは今から考えます。窓の外はすごくいい天気です。

12:07
岐阜についたので驚いた。岐阜って名古屋の直ぐ隣だったのね。

13:22
とうとう新快速姫路行きが発車した。
新幹線で無くても案外すいすい南下できるんだな。明日は九州から書き込んだりして。
怖すぎて三時間半福島原発のニュース見てない。 放水で劇的に状況が改善されてたらいいな。放水で水蒸気爆発とか無しだぞ。

13:35
窓の外一面の雪野原だ。ニュースを見るのはやめた。電車を降りるまでは、あえて現実逃避のための旅気分を味わおう。

15:08
三ノ宮でおりました。快速乗るとこんなに動けるとは思ってもみなかった。これならずっと乗れば九州までいけてたかも。
寒い。雪がまってまづ。

15:15
マクドナルド入りこの記事書いてます。今日泊まるところ探します。
その前にニュース見よう。どうなってるんだろう。うまく行ってたらいいな。
店内若者だらけで賑やかで別世界に来たみたいだ。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:05 | Comment(2) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」