2011年03月07日

レジェンドオブミシカ観た外人さんの感想(1)



レジェンドオブミシカのYOUTUBE 動画を見た外人さんのコメントを読んでいると、面白い発見がありました。
青字は私の適当な訳です。

i like the design of the the roman inspired costume for each characters :)
「キャラが着てるローマ風の衣装が素敵だわ」
なるほど!ローマ時代の衣装にインスパイアーされていたんですね。
ミッキーの衣装は白ですが、実はローマ時代に選挙に立候補した「候補者」は鮮やかな白い衣装を着て有権者に潔癖のイメージをアピールしたのです。
「候補者」は英語で candidate ですが、これはラテン語の candere 「白く光る」から来ているのです。
さて、みなさんよくご存知の ろうそく candle ですが、これも candere から来ているので、語源は一緒なのです。
「ろうそく」 と 「候補者」 は同じ「白のイメージ」から来ていると語源的に記憶すると、機械的に記憶するのと違って記憶に定着します。
写真は、マントが写っているものを選びました。
ミシカのミッキー背中のマント_R.jpg




ohh is so different to another disney parks
「オオ!他のディズニーパークのショーと全然似てない。」

The story is very good and imaginative. The outfits for the characters are very colorful and are well made. I especially love Mickey's outfit.
「イメージが掻き立てられるトーリーだね。キャラの衣装がカラフルでよくできてるなあ。僕は特にミッキーの衣装がいいなあ。」
ミシカのミニーローマ衣装_R.jpg


Great video, as always! Those floats look so amazing. I absolutely LOVE this song!
「いつも凄くいいビデオですね。私はこの曲が最高に(絶対的に)いいわ!」

Thank you for comments, as always! This theme song is my favorite. I like it too. The mythica's score was by Alan Silvestri, who wrote music for Forrest Gump, Back to the Future and numerous other films.
「いつもコメントありがとう!このテーマ曲は僕もお気に入りなんだ!ミシカの楽曲は、フォレストガンプやバック・トゥー・ザ・フューチャーとかたくさんの映画音楽を手がけたアラン・シルヴェストリ(Alan Silvestri)が書いてるんだよ。」
ミシカキーパージのパイロ_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:04 | Comment(0) | 日記

2011年03月06日

3/5シーインパの思い出:タワテラ前に片方落ちていた靴に驚いた



この記事は、3/5の現地報告記事で書ききれなかったちょっとした思い出です。

ミシカが終わって引き上げる海の生物たち。大好きな赤玉が目の前に来たとき、思わず
「あかだま!」と声をかけてしまい自分でも驚きましたが、赤玉も自分が呼ばれたとわかり反応してくれました。(多分)
なお、特定の赤玉が好きなのではなく、赤玉という「種(しゅ)」が好きです。
レジェンドオブミシカの赤玉_R
レジェンドオブミシカの赤玉_R posted by (C)Drスネイル

タワーオブテラーの前の道路に、成人の靴が片方だけ落ちていました。パークに子供の靴はたまに落ちているのです。おんぶされてて落とすんですね。しかし、大人の靴なのでどうしてこんなことが!と思いました。
(余談ですが、今録画してたまに数分ずつちびちび観ているディズニー映画「穴」では、空から靴が降ってきて、拾った主人公が盗みの疑いで矯正施設へ送られ穴掘りをやらされるのです。どうして靴が降ってきたかが謎なので、気になってあんまり面白くはない映画なのに消去できません^^)
私は、落ちている靴を撮影しようとしました。すると、女性ゲストが拾い、ととととと   と前に小走りしました。靴は脱げたばかりで、それを見たゲストさんだったのです。
さて、ゲストさんが追いつき、靴を渡した相手はおなじみのファン・カストーディアルさんでした。靴をわざと置き去りにし、ゲストの興味を引こうというギミックだったのですね。

靴を履き直したが、急にゴミ箱がうんともすんとも動かなくなったパフォーマンスをするファンカストーディアルさん。
ゴミ箱が動かず苦しむファンカストーディアル_R
ゴミ箱が動かず苦しむファンカストーディアル_R posted by (C)Drスネイル

チップとデールが最近バーナードによくするいたずらです。鼻を掴んで押さえ、バーナードが怒ってパンチ連打しますが、腕が短いので体に届かず空打ちを続けてみせます。前回インパした時もやってました。
バーナードの鼻を掴むデール_R
バーナードの鼻を掴むデール_R posted by (C)Drスネイル

グリを見終わってハーバー方面に戻りかけると、人だかりがしていたので訳もわからず撮影しました。現場に着くと、さっきの靴が脱げたファンカストーディアルさんがパフォーマンスを終え立ち去るところでした。ゲストの様子を見ると、みんな凄く笑顔で喜んでました。受けてよかったねファンカスさん^^
ファンカストーディアルが大受け現場_R
ファンカストーディアルが大受け現場_R posted by (C)Drスネイル


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:48 | Comment(0) | 日記

2011年02月22日

「太陽系の七不思議」試写会で本物の宇宙服グリーティング



二月十六日の記事で、私と一緒に
ヒストリーチャンネル「ザ・ユニバース」シーズン5 放送記念3D版試写イベント
宇宙旅行疑似体験3Dツアー「太陽系の七不思議」
に行く方を募集しましたがだれも応募しなかったので一人で行ってきました。

会場に着くと、実際の宇宙空間ミッションで使われた宇宙服を着たスタッフが出迎えてくれましたが、日ごろランドとシーのグリーティングを見慣れている私には物足りなかった。二人登場させて喧嘩して相手の空気供給ホースを引っこ抜いたら苦しむパフォーマンスとか見たかったな^^ それじゃチップとデールだよ。
「太陽系の七不思議」試写会本物の宇宙服_R
「太陽系の七不思議」試写会本物の宇宙服_R posted by (C)Drスネイル


ゲストは、番組で宇宙旅行ナビゲーターを務める「緒川たまき」さんと、
宇宙旅行ナビゲーターを務める緒川たまき_R
宇宙旅行ナビゲーターを務める緒川たまき_R posted by (C)Drスネイル

JAXA 宇宙科学研究所 教授の 「坂本成一」さん、
そして、ツイッター「ヒストリーチャンネル宇宙部」の部員一号、デーブ・スペクターでした。
さて、私は今までデーブ・スペクターは名前は知ってたものの好きでも嫌いでもありませんでしたが、今日のデーブ・スペクターのトークはひどかった。ギャグがギャグにならずしらけまわり、ユーモアではなく悪趣味のおふざけ、会場は子供も多くて「科学好き宇宙好き」の一般ゲストなのに「宇宙企画」のネタ(アダルトビデオレーベルです。たまたま知ってました。たまたまです^^)。自分が外しまくって会場白けたのに、
「ここやりにくいですね」とか「いまだにどんな番組ののりかわかりません。終わった頃わかります。」と小馬鹿にした発言。デーブ・スペクターのファンのかたもいるかも知れませんが、今日に限って言えば最低最悪のトークでした。アンケートにも書いたけど、もっと書けばよかった。
怒りのアンケート回答_R
怒りのアンケート回答_R posted by (C)Drスネイル


そのアンケートと引換えに、記念品のJAXAのノートもらいました。
JAXAのノート_R
JAXAのノート_R posted by (C)Drスネイル


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年02月21日

素敵なディズニーカードクラブ記念ピンバッジ



実は記事にするの忘れてたんですが、一月十三日にリゾートライン内で撮影した、ディズニーJCBカードの販売促進記念品の(正式にはわかりませんがそんなモノでしょう)ピンバッジと台紙のデザインがとても素敵だったので撮影しました。
よく見ると、 1st ANNIVERSARY DISNEY CARDCLUB と刻印してありますね。
ディズニー・カードクラブの一周年記念ピンバッジなのかな?
楽隊の牛キャラ四人のうち二人はクララベル・カウとホーレス・ホースカラーなのかな?

ディズニーカードクラブアニバーサリーピンバッジ_R
ディズニーカードクラブアニバーサリーピンバッジ_R posted by (C)Drスネイル

追加で大写しの写真も貼りませう。
DSC03134_R
DSC03134_R posted by (C)Drスネイル


追記:「ばぶ」さんよりコメントいただき、この絵は
「ミッキーの大演奏会」のものだそうです。

調べましたところ、
ミッキーと同じく白い手袋をはめてトランペットを吹いているのが「ピーター・ピグ」という豚で、三匹の子ぶたのおじ。
チューバを吹いているのが「パディー・ピグ」という豚。
トロンボーンを吹いているのが「ギデオン・ゴート」というヤギだそうです。
そしてクララベル・カウは牛ですが、
ホーレス・ホースカラーは名前の通りに馬でした。


このカードは何なのかわかりませんが、リゾートライン乗務員姿のミッキーとミニーが素敵です。
リゾートライン乗務員姿のミッキーとミニー_R
リゾートライン乗務員姿のミッキーとミニー_R posted by (C)Drスネイル


このときはリゾートラインの四日間通し券買ってたんだ。デザインがミッキーのフィルハーマジックです。今度豆腐をさいの目に切るのに試してみよう。湯豆腐も鍋の中で踊り出すかな♪
リゾートラインパスポート、フィルハーマジックデザイン_R
リゾートラインパスポート、フィルハーマジックデザイン_R posted by (C)Drスネイル

この日はベイサイドステーションそばの駐車場に置かれたミッキーとミニーのコーンアートも撮影してました。
ミッキー、ミニーのコーンアート_R
ミッキー、ミニーのコーンアート_R posted by (C)Drスネイル

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:46 | Comment(0) | 日記

2011年02月18日

ミッキー、ミニー米ディズニーランドの結婚式で踊る画像2/2



これは2011年02月17日投稿の記事
南明奈(アッキーナ)「ディズニーランドで結婚式が夢」と語る1/2  の続きです。

オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの施設「ディズニー・ウェディング・パビリオン」での結婚式の費用は、12000ドル、約98万円からです。中世の従者姿のキャストも登場です。
「ディズニー・ウェディング・パビリオン」での結婚式の費用_R
「ディズニー・ウェディング・パビリオン」での結婚式の費用_R posted by (C)Drスネイル

新郎新婦と、ミッキー、ミニーが踊っています。
米ディズニーランド結婚式で踊るミッキーとミニー_R
米ディズニーランド結婚式で踊るミッキーとミニー_R posted by (C)Drスネイル

式場からは、シンデレラが乗るような馬車で移動します。六頭建て以上の馬車ですね!
米ディズニーランド結婚式場の馬車_R
米ディズニーランド結婚式場の馬車_R posted by (C)Drスネイル

このあと番組ではハイキングウォーキングが結婚式のめでたい芸のネタを披露しました。
結婚式おめでた芸をするハイキングウォーキング_R
結婚式おめでた芸をするハイキングウォーキング_R posted by (C)Drスネイル

鈴木Q太郎のゲップ芸で笑うNEWS の加藤 成亮(かとう しげあき)南明奈(アッキーナ)立ち上がった所ジョージ。
加藤成亮と南明奈(アッキーナ)が隣同士に_R
加藤成亮と南明奈(アッキーナ)が隣同士に_R posted by (C)Drスネイル


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 15:41 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」