2011年02月06日

中国に「偽ミッキー」たち大集合!(4/4)



偽キャラたちのパレードが行われた中国ハルピンの氷雪祭りですが、すぐ隣の会場ではディズニー社から協力を受けた、公式の巨大なディズニーキャラの氷像展示があったのです。名前はテロップにより、「氷と雪のディズニーランド」らしいです。これは見事なものですね。
DSC02268z_R
DSC02268z_R posted by (C)Drスネイル

なお、「ハルピンpin」だと思っていたのにテロップを見ると「ハルビンbin」なので調べたところ、googleの検索ヒット数が318万件と220万件なのです。ピンにもビンにも取れる発音なのでしょうか?
それにしても威風堂々としたミッキーとミニーですね。ハルピンでは今の時期日中でも氷は溶けないのでしょうか。春が来て溶け出す時、ミッキーとミニーのまぶたに溜まった水が涙のようにツツーッと流れるのでしょうか。怪奇大作戦の「京都買います」みたいだな。
DSC02271z_R
DSC02271z_R posted by (C)Drスネイル

偽ミッキー君は威風堂々の反対です。日本語の四文字熟語で威風堂々の反対はなんというんだろう?ギデオンこそこそかな? 四文字でも熟語でもないか^^
手を咥えてるのは冷えるからだろうけど、ダッフィーの仕草みたいだ。
DSC02273z_R
DSC02273z_R posted by (C)Drスネイル

追記:「ギデオンこそこそ」は威風堂々と韻も踏んでないし出来が悪いな。「威風」と韻を踏むなら「阿風(アブー)トコトコ」の方がいいや。
威風堂々の反対で「阿風(アブー)トコトコ」^^




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:41 | Comment(0) | 日記

2011年01月29日

ダッフィーのショーウインドーにゴッホ絵のミッキーが



昔からあるガッレリーア・ディズニーのダッフィーのショーウィンドーですが、二つは気がついていたのですが、今日三つ目の隠れミッキーに気がついたので記事にすることにしました。
DSC08327_R
DSC08327_R posted by (C)Drスネイル

この絵の元絵は見たことがあるので、ゴッホだと知ってました。
DSC08324_R
DSC08324_R posted by (C)Drスネイル

この部分も以前から気が付いていました。
不覚にもズーム写真しか撮らなかったのでなんという絵が元か今日は調べられません。
DSC08328_R
DSC08328_R posted by (C)Drスネイル

今日気がついたのがこの絵です。小さいのですがミッキーとミニーが座ってます。
多少苦労して調べたところ、この絵もゴッホの、
「夜のカフェテラス」という絵だと判明しました。
2006年5月にシャープの液晶テレビ「AQUOS」のコマーシャルに使用され、映画「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」でも登場しているということなので、ご存じの方も多かったんでしょうね。
私は音楽全般には多少詳しい方ですが、絵画については一般の平均レベルです。ひねくれてて、小学生の頃はシュールリアリズム絵画が好きでした。大昔、好きな女の子にエッシャーのカレンダーをプレゼントしてその子が家に掛けていたら、お父さんから
「気味が悪いから外せ」
と言われたそうです。
DSC08325_R
DSC08325_R posted by (C)Drスネイル

じっくり探したらまだここには隠れミッキーがあるかもしれませんね。



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:08 | Comment(0) | 日記

2011年01月27日

コメントにお応えして:結婚式でミシカは定番!他



みなさんのコメントありがとうございます。
ある程度まとまってからレスするので遅くなったらごめんね^^

「いずみん」さん


初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。

4枚目の写真は1/21(金)何時頃にお撮りになったものでしょうか?
もしかしたら私とマイダッフィーかもしれません(◎-◎;)…ミシカ後でしたら確率高いです。
尚、細かいことですが、ダッフィーが着ているのコスチュームは去年発売されたもので、21日より発売された物とかなり似ていますが今年のコスチュームはズボンの裾に折り返しがありません。


ううっ、ミシカ再開後のおそらく一発目です。なんだかあせるなあ^^;;;
というわけで、当日のミシカの写真見てたら、ピョンピョンを追った写真に、ミシカを観てる新郎新婦関係者さんが写ってた。10倍ズームで撮影すると、撮影当時は全く気がつかないものが実は写っていたというサプライズがよく起きます。
DSC06327_R
DSC06327_R posted by (C)Drスネイル

「ばぶ」さん

記事ネタにお困りのようですね。
スネイルさんは、ミラコスタの中に入ったことはありますか?
時間があったら中を見てみたいと思っているのですが…。
宿泊しなくても面白いものがあるかどうか 取材していただけたら うれしいです。


うーん、今のシーはイベントがなくて、ヘラクレスやメグやエリック王子やマリーがグリに出てこなくて以前に比べブラヴィッシーモもオーバーザウェーブも無いから、困っちゃいますねえ。
毎日ダッフィーとミースマじゃブログが単調になっちゃうので。
ミラコスタは泊まらなくてもレストランとか使えるのかな?今度調べてみます。
最近寒くて?現れないヘラクレスとメグの未発表写真を貼ります。撮影は去年の6月5日。
DSC05211z_R
DSC05211z_R posted by (C)Drスネイル


「なかなか」さん

スネイルさん、その位置にいらしたんですか!!
私もミースマ、スネイルさんから右5メートル位置にいました。

キャラとファンカストのからみは、まだ見たことがないです。ファンカストがキャラの性格を熟知していれば、最高のアトモスになるでしょうね。
明日も、リド・ミースマ→陸ミースマ、へ行きます。


関西にお住まいですか。甲子園球場への阪神の応援はもうずいぶん長いこと行ってないなあ。
通算三十回は行ってますよ。目の前で竹之内のさよなら満塁ホームランも見たなあ。ああ、年齢がバレちゃう^^
まだ「ありがとう!浜村淳です」とか「ポップス対歌謡曲」とか「ヤンタン」とか放送してるのかなあ。思い出の関西ラジオ番組なら50くらいスラスラ言えます。一番笑い狂って聴いてたのは笑福亭鶴瓶の「わいのわいの90」かな。
関西のラジオは面白すぎで聞けないのが寂しい。はっきり言って関東のラジオは全体的につまらないです。

私は明日から三日間イッツショータイムがあるので午前はランドで、陸スマからシーに行きそうです。

私の右5メートルということは、この中に「なかなか」さんが居る可能性がつよいのですね。このひとかな?いやこの人っぽいぞ^^
DSC06974z_R
DSC06974z_R posted by (C)Drスネイル


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 02:49 | Comment(0) | 日記

2011年01月18日

中国に「偽ミッキー」たち大集合(3/4)



やっと風邪がほとんど治りました。ひいたと思った日から三日連続でランドのイッツショータイムに通ったのがやばかった^^

そういえば私はゲームボーイのポケットモンスターはプレイしたんだけどハマらずにすぐ止めたなあ。シーかランドか忘れたけど自分の子どもを「ミュウ」って呼んでる親が居たなあ。本名なんだろうか。美優有とか書くのかな。
DSC02232z_R
DSC02232z_R posted by (C)Drスネイル

権利についてはわからないそうです。
DSC02240z_R
DSC02240z_R posted by (C)Drスネイル

この着ぐるみはディズニーと協力しているわけではない。多分してないそうです。
DSC02280z_R
DSC02280z_R posted by (C)Drスネイル

おお、偽ミッキーと偽ドナルドに挟まれているのは偽マイケルなのでしょうか。
DSC02287z_R
DSC02287z_R posted by (C)Drスネイル



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:17 | Comment(0) | 日記

2011年01月16日

1/16ミッキー、ミニーに乱入した「おっさん」は私ではありません



今日もミッキーとミニーが一緒に出てきました。
DSC04446z_R.jpg


すると、整列グリに向うミッキーとミニーに「おっさん」が乱入しました。
ミッキー、ミニーに会えたあまりの喜びにとうとうDrスネイル氏が暴走したと思った人がいるかも知れないので、そうでない証拠に写真を貼るのです。
DSC04447z_R.jpg


すぐにキャストさんが体内に侵入した異物にはりつく白血球のようにやってきました。
前に居たミッキーが足止めを食ったということは首筋を掴まれていたのかな?
DSC04448z_R.jpg


おっさんも素直に帰って行ったのでキャストさん一同ほっとしていました。
DSC04450z_R.jpg




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 22:33 | Comment(2) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」