2010年12月29日

ルビー、サフィー、ラブラ、シナモン詳細:みらいレボリューション報告2/4



キティーちゃんの風貌以外全く何も知らないで居たサンリオキャラ。
調べれば恐るべき実態が!それは膨大なキャラの数。
ジュエルペットは三人組だと思ってたのに全34キャラのうち三匹でした。そして、宝石の精ではなく、宝石を額に埋め込んだ動物キャラだったのです。
DSC04071_Rz.jpg

ルビーはニホンウサギ。
サフィーはキャバリア犬。
ラブラはポーラベアー。
ポーラベアーとはシロクマのことでした。
ラブラは準貴石のラブラドライトから来ているそうです。
いわゆる宝石というものは、貴石とか準貴石にランクが分かれ、四大貴石がダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルドなのですね。関心の低いジャンルではいろいろ知らないことが多いなあ。

シナモンは尻尾がシナモンロールに似た子犬キャラで、東京都民銀行のマスコットであり、通帳にお姿があります。
DSC04080_Rz.jpg

こうして四匹とダンサーが揃い、ショーのストーリーが始まりました。(次回に続く)
DSC04092_R.JPG

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:40 | Comment(1) | 日記

2010年12月26日

ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション報告1/4



前回記事に対しまして、
「シラス」さんよりコメントいただきました。(以下青字)
行った事がないので、ぜひ、細かいご報告をお待ちしています!
このコメントひとつで、今回以降サンリ0ピューロランドの記事を書く励みになります。
ありがとうございます。

サンリオピューロランド15時以降1000円の日、15:02に入場したものの、たくさんのお客で、
3:10 メルヘンシアターの「ハローキティとオズの魔法の国」
3:25 フェアリーランドシアターの「Someday V 光の世界へ」
はすでに立ち見まで満員なのでした。
そして
3:50 ディスカバリーシアターの「ジュエルペットとシナモンの未来レボリューション」がやっと立ち見で入場できたのです。

開始五分前に二人のお姉さんが出てきました。赤毛のノーブルと黄色毛のマーブルです。

二人は観客席に降り、子供たちにインタビューをします。

一人目
「未来と過去どちらに行きたいですか?」
「過去」
「どのくらい前ですか?」
「一時間」
「どうしてですか?」
「キティーちゃんに会えたから」

二人目
「未来と過去どちらに行きたいですか?」
「未来」
「どのくらい先ですか」
「一年」
「どうしてですか?」
「二年生になった自分を見たいから」

こんな感じです。
私はこういうの見るのが好きなんですよね。どんなとんでもない答えが返ってきて観客がどよめいたり親が慌てるかわからず、そういう場面が現れるのが本当に楽しみです。

DSC04068z_R.jpg

さて、ピューロランドに来る前にwikipedia で調べたのですが、

社長の辻は折に触れピューロランドを訪れ、来園客と接したりショーに出演したりしているが、家族連れのうち父親が退屈しているのを見て、踊り子の衣装をセクシーなものに替えさせた逸話がある[1]。


という記述があり、私は大いにダンサーさんの衣装に期待していたのです。
そしてショーが始まりました。おお、ダンサーさんは何度も足を高く上げるではありませんか!しかし一瞬なのでシャッターを押すタイミングが難しい。足を上げだしてから押したのでは間に合わないのです。私は、音楽に集中しました。音楽のどの部分で足を上げるか確認し、次にその小節部分になったとき押すタイミングの調整をするのです。そしてその結果!
DSC04077_R.JPG

こうして、「父親」でも十分楽しめる要素があることを写真で報告することができたのでした。ほかのショーも一度は確認したいので、来年当たりもう一度、今度は平日の朝から行ってみたいと思うのです。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:08 | Comment(1) | 日記

2010年12月24日

サンリオピューロランド1000円に行ってきた



サンリオピューロランドに初めて行ってきました。
写真の券をホームページで印刷するか、画面を窓口で提示すると1000円で入場できます。
なお派遣の仕事で二週間多摩センターに通っていたので、建物は何度も見ていました。ピューロランド隣の「極楽湯」には二回入りました。
DSC04028_R.JPG

多摩センター駅周辺は、「ハローキティーに会える街」として、公共の場所にキャラクターの展示がいろいろあります。「パルテノン神殿」をモチーフにした「パルテノン多摩」に登る階段の下の写真です。
DSC04030_R.JPG

サンリオピューロランドが見えてきました。
DSC04034_R.JPG

近くに一般の飲食店があるので、一度入って食事だけ食べに外へ出ても楽ちんです。
マクドナルドで久しぶりにマックシェイクのバニラを食べました。
ピューロランド内部の様子とアトラクションの模様はは次回以降レポします。
DSC04036_R.JPG

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月20日

2010シー回顧写真集第一回



初めてダッフィーを見た瞬間の写真です。シェリーメイがショーウィンドーに居ないので調べると、シェリーメイの登場は今年の1月15日だったのですね。
DSC00628.jpg

2/14
おお!ミニーがロストリバーデルタに居る!しかもこの衣装も記憶に残ってなかった。確かに自分で撮影した写真なのに。
DSC00796.jpg

2/27
ドナルドのボートビルダーは、2010年1月11日をもって公演終了だったのですね。一度観ておきたかったな。この壁を撮影したのが私の持つ唯一の痕跡です。
DSC01048.jpg

3/1
うわ、デイジーがアントペグズ前に居る!しかもこの衣装も記憶になかった。このころは一日せいぜい80枚しか写真撮ってないな。今は最低200枚多い日は600枚撮って帰ってから半分以上消すのに。ブログ運営始めた初期のウブな自分が懐かしい^^。
DSC01216z.jpg







御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月19日

サンリオピューロランドパレードのキティーちゃん



先日の日本テレビ「news every」で、
各テーマパーク冬の陣という特集を放送しました。
テロップで最初から
「一人勝ちディズニーリゾート」と出ていましたが、
大阪のユニバーサルスタジオジャパンはまあこんなものかと思ったものの、三位以下とは集客にこんなに差があるとは思っていませんでした。
三位の「ナガシマリゾート」というのは初めて耳にしました。
DSC02999z.jpg

うわ!シーのクリスマスツリーの横にミッキー花火が咲くのですね!うまく撮影できたら最高ですね。
DSC02998z.jpg

実は派遣の仕事であちこち行ってたとき、二週間多摩ニュータウンに通った事があるので、サンリオピューロランドの前は何度も通っているんですよ。今年で開業二十周年ということは、ディズニーランドが大成功したので刺激されて建設したのかな?
DSC03001z.jpg

サンリオピューロランドは屋内で寒くないパレードが売りなのですね。キティーちゃんの手の赤いヒラヒラはミシカのミニーみたいです。
DSC03005z.jpg

puroland のpuro を調べると、スペイン語の「葉巻」なので、キティーちゃんがマタタビを葉巻にして吸うのが好きだからなんだなと思って調べると、
「遠い宇宙からやってきた8人のピューロが地球にやってきて作ったのがピューロランド」という設定なんですね。
そしてピューロは、ピュアー(純粋)な ピエロ という造語でした。
DSC03006z.jpg




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」