2010年12月12日

冬インパ寒さ対策に「使い捨てないカイロ」のススメと裏技



三日先くらいから寒くなるそうです。
セブンライツオブクリスマスなど、外に並んで待つ人は大変ですね。今は使い捨てカイロを使う人がほとんどでしょうが、私はもう何年も前から元祖「白金カイロ」を愛用しています。

スポイトで上部より燃料を注入します。
DSC01142.jpg

使い捨てでないカイロの方が素晴らしい理由は、

1 入れる燃料の量によって発熱時間を完全にコントロールでき、最長24時間持続する。おまけに、燃料が少なくなるほど温度が上がる。この原理は、積んでいる燃料が減るほど軽くなり乗り物のスピードが出せるのと同じ原理ですね。

2 温かい場所では反応を中断することが出来る。燃料節約でき、マッチ一本で再点火可能。なお、火が燃えるのではありません。化学反応ですが、化学の用語では燃焼に入るはず。

裏技:ベンジンを使うのが常識と思ってる人も多いでしょうが、私はアウトドア、キャンプで使うホワイトガソリンを使用します。しかし真似して事故が起きても私は責任は取れないので、自己責任で徐々に試してください。私はこの四年間寒い日は毎日ホワイトガソリンのカイロを使ってますが、事故、不便さは何もありません。
詳しくは、カイロ ホワイトガソリン  検索で記事が読めます。

欠点:少し臭いがします。直接冷えた手で触ると温度が低下し化学反応が止まることがあります。




このシルク・ドゥ・ソレイユZEDの券は、今年三月ドックサイドステージで行われたプロモーションの特別案内です。セブンライツオブクリスマスがドックサイドステージなのでなんとなく。
なお、チケットにははっきりと
ドッグサイドステージ
と印刷してあります。
ひょっとするとステージ横からグーフィーとプルートが見学していたのかもしれませんね。

なお、スポイトはギャグです。笑えた?^^


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月10日

夜のシーが上空から撮影放送された!



この記事は「ばぶ」さんの番組放送の情報提供で書くことが出来ました。ありがとうございます。
--------------------------------------------------------------------------------
12/9テレビ東京「空から日本を見てみよう」で
夜のシーが海上上空から接近し放送されました。
DSC00369z.jpg

ああ、道路が写ってますね。私は今年一月上旬の或る日
「自転車でどのくらいかかるんだろう?」とランドまで初めて自転車こいできて、シーに移動したんですが地理がわからないので遠回りしてこの道を通り、「なんて離れてるんだ!」とため息をついたのです。
DSC00370z.jpg

うわ!海上の向こうには橋がかかってるんですね。
私は千葉に流れ着いた人間なので地理はほとんどわかりませんが、推理します。
左がららぽーとで右が東京湾につながってるんじゃないかな。
(あとで調べるのでコメントはいりません^^)
DSC00383z.jpg

前の写真もそうですが、プロメテウス火山を目印に、各テーマポートの配置がわかります。
DSC00384z.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月09日

君も発信!見本:ミニーとマリーがどっきりキス



ここの読者の人で、
ブログを持って居ないけど記事発信したい人
ブログ持ってても読者が少なくて、
たくさんの人に見せたい自慢ネタ仕入れた人
これからブログ始める練習したい人
などいらっしゃると思います。
そういう人にこのブログのスペースを提供します。
記事投稿したい人は
snailtoukou@ms.icnet.ne.jp
まで
ランド・シーどちらに投稿
記事投稿者の名前
記事タイトル:20文字以内
本文:短かすぎず長すぎず
添付写真:三枚まで
顔はこちらで消せます
を明記してメール下さい。


メール見本
こんにちわスネイルさん。女子高生の窓旗美鹿といいます。
昨日シーで風船売がいたんだけど、マリーとミニーがキスしてたんで写真撮ったんだ
みんなに見せたいから記事にしてちょんまげ

シーブログに投稿希望
名前:王子様その靴マイン
記事タイトル:ミニーとマリーがどっきりキス
本文:皆様はじめまして。シンデレラに憧れる女の子です。
先日シーにインパしましたところ、面白い写真が撮れましたのでこの場をお借りして紹介させていただきます。風船のミニーとマリーがキッスしてトレビアンレズビアンだったので慌てて撮影したよ。風で動いちゃうからね
写真添付


読者投稿記事:ミニーとマリーがどっきりキス

投稿者 「王子様その靴マイン」さん
皆様はじめまして。シンデレラに憧れる女の子です。
先日シーにインパしましたところ、面白い写真が撮れましたのでこの場をお借りして紹介させていただきます。風船のミニーとマリーがキッスしてトレビアンレズビアンだったので慌てて撮影したよ。風で動いちゃうからね

DSC00095.jpg





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月08日

12/6グーフィーの腰を強打して逃げるミッキー写真など三枚



階段の手摺を使ってポーズするキャラの写真は自分では記憶がありません。
DSC09766.jpg

キャラがアクアスフィアを背にしたとき低い姿勢でローアングルから撮るのが好きです。
グーフィーの「ザ・ワールド・イズ・マイン」て感じ。
DSC09779.jpg

グーフィーの腰をバーンと叩いてミッキーが走って逃げました。
DSC09802.jpg

たくさんたくさん写真撮っても記事で自信持って使えるのは数枚だから今日もキャラグリを観にインパするのです。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月07日

今晩会見市川海老蔵とデールの比較研究写真!



「まゆ」さんからコメントいただきました。
ありがとうございます。

まゆ
まず!海老蔵さんおめでとうございます。(←、と一応言っておく)

スネイルさんのなぞときをリアルにイメージしてしまい大爆笑でした。
「ではこれからうちらでクールサービスをおこないま〜っす!
みっなさ〜ん、冬は好きですかぁ??!!
酒を掛けてほしいですかぁ??!!
おっけい!!」
結果はデールに大変身ということで((笑

夢と魔法の国に関連してこんな黒いこと言っちゃいけないことは分かっているんですが…どうしてもこんなことしか考えられません(^^ゞ



私はギャグで笑ってもらうと最高に幸せでテンションあげぽよ  です。
メラメラと創作意欲が湧き、今晩市川海老蔵さん会見のニュース聞くなり写真コラージュ作成しました。
今晩会見市川海老蔵とデールの比較研究写真!です。

2010-12-07 (2)いちでる.jpg
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」