2010年12月03日

「みのもんた」はタワーオブテラーのファンと判明



「朝ズバ」で東京ディズニーリゾート値上げのニュースやってましたが、昨日のYAHOOに出た瞬間私にはどうでもいい話題です。どうせ他のブロガーがたくさん記事にしますものね。でも一応録画ボタン押したら、収穫がありました。「みのもんた」さんはシーの「タワーオブテラー」と、もう一つ意外なもののファンだったのです。
以下、青字は「みのもんた」さんと「男性スタッフ」のセリフです。

みの
「僕はあの、恐怖のエレベーターかな。
もう一回乗ってみたいなあ。」
男スタ
「ディズニーシーですかねえ。怖いですよね。
あれっ!みのさんディズニーシーとか行くんですか?」

DSC08772z.jpg

「生まれて初めて行ったのよ!
子供たちは何度も行ってるんだけど、
僕は行ったことがないので行ったの。」

DSC08773z.jpg

「おもしろかったあ!」
DSC08774z.jpg

「で、夕方の六時過ぎたら今度は
若いアベックにはまっちゃってますよー。
デートコースですね、夜の」

「若いアベックが」では無く
「若いアベックに」とはっきり発音!

若いアベックのラブラブをチラ見するのにはまったのか?
単なる言い間違いか?
DSC08775z.jpg


シリキ・ウトゥンドゥの名前の新しい憶え方を考えついた!

シリキがタワーの上から双眼鏡で、
夜のアベックがラブラブなのをピーピングしていた。
シリキ「あっ!女の尻が木に押し付けられ、男の腕が運動を始めた!」
「尻が木、腕運動」→「シリキウデウンドウ」→「シリキ・ウトゥンドゥ」




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月28日

11/27デイジーがロストリバーデルタに出た場所



「ばぶ」さんよりコメントいただきました。ありがとうございます。


「ばぶ」
クリスマス 毎日混んでいますね!
ドナルド&デイジーのクリスマスコスチューム とてもかわいいですよね!
ところで 彼らに会えたのは 具体的にどの辺ですか?
近々 ドナルド好きな知人がシーに行く予定なので 教えていただけたら スネイルさんのブログ紹介しますよ!よろしくお願いします^^
  
場所は、今までドナルド、ホセ、パンチートが出ていた辺りと一緒です。
ハンガーステージのあたりです。
写真左上にハンガーステージ。この写真は10/8の記事より再使用
DSC08225.jpg

そして入退場するのはおそらくこの場所です。10/8はそうでした。
ただし、断言はできませんです。ランドのエントランスグリのキャラ入退場場所も最近変わりましたしね。
この写真は今回はじめて使用。
DSC08254.jpg

11/27のデイジーとドナルドを一枚ずつ。時間は14:06
逆光ですがデイジーに位置を変えてくれとか贅沢は言えません。ミーコになら言えます。
DSC07457z.jpg

ドナルドの足上げがポイントです。
DSC07458.jpg


さて、「ちい」さんよりこの記事に対して

グリーティングの時間を記載するのはどうかと思います。
とのコメントいただきました。(全文はコメントを開いてください。)

わざわざディズニーブログを見るような人に取りフリグリの時間が不確定なんかは当たり前ですし、
グリの混雑の悪化とか、このブログの読者の数からして影響力など心配する必要はないと考えます。
たまたまこのブログを見た人が、11月27日のあの時間帯にあの場所に出たのは事実なのですから、それを参考にして近日のインパの参考にするのは意味があると考えます。
不特定多数の人に情報が伝わり混雑悪化云々の心配は、テレビ、ラジオでの発言、新聞での記事など、桁外れの視聴者、読者を持つメディアに対してされるだけで十分と思いますよ。





続きを読む御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 15:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月18日

11/18ミッキー誕生日でマンスリーピンもミッキー



この記事投稿ランドのブログにするかこっちか迷ったけど、
マンスリーピンが海底二万マイルだからこっちだね^^

11/18ミッキー誕生日です。
誕生日とデビュー日は別なんじゃないかと思うけど、ディズニータイムのテロップにも誕生日と出てますね。

DSC04018z.jpg

ミッキーは1928年11月18日に公開された
「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビュー
いたずら好きのリバーボートの
船長として登場しました。
ミッキーの相手役としてミニーも共演しています。

と書いてあります。
DSC02486.jpg

潜水艇にタコの触手がからんでます。
そう言えばディズニーのタコキャラって結構いますね。
アースラにドロレスにモンスターズインクの元社長。モ社の寿司屋の板前もそうでしたっけ?
DSC02487.jpg


調べました。
モンスターズインクに出てくる寿司屋の名前は「ハリーハウゼン」で、
板前はタコ型で、頭には「志」と書かれている鉢巻を締めています。
モンスターズ・インクのピート・ドクター監督の談話として、

「ハリーハウゼン」の寿司シェフの8本の腕を持っているタコが8つのことを同時にやっているんだけど、間違って自分の腕を切っちゃって、それが寿司の一部になって誰かの寿司になっちゃってるの、気づいたかな?

という記録があるそうです。



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月12日

シーの素敵なキャストさん紹介写真



11/10の現地報告記事で、
トランジットスチーマーラインのキャプテンの笑顔が素敵だったので撮影した。

と書いて、写真は 貼らなかったところ、
pixie さんよりコメントいただきました。(青字)

キャストさんの写真が好きなので、是非トランジットのキャストさんの写真も見たいです、よろしくおねがいします。

なお、現地報告記事で写真を入れるとき、本当に悩むのです。
どれを入れようか?
そこでいいことを思いつきました。
これから家に帰って写真を入れる前にコメントが来ているか見ますので、
文字だけの記事読んで、どの部分の写真が見たいという希望が届いておりましたら
優先して写真入れますので、どしどしコメントしてくださいね。

トランジットスチーマーラインの素敵なキャプテン
DSC03358.jpg

DSC03357.jpg

なおついでに、私がいつもその接客態度に感心している
ロストリバーデルタ、インディージョーンズのキャストさんを紹介します。
DSC00942z.jpg

なお私は長い間サービス業で接客していましたので、
歩きながらでもキャストさんの態度はもうほぼ無意識のうちにチェックしまくってます。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月10日

ドックサイドステージでコーラル・デイジー合唱公演



11/2 のミュージック・プログラム・フェスティバルは、
ドックサイドステージでの
「コーラル★デイジー」合唱でした。

一曲目、ロックンロールで始まりました。
歌詞の中で「キッズ・イン・ザ・タウン」と言ってたからそれが曲名かも。
そのあと、「コーラル★デイジー」命名の由来を紹介されました。
結成は、埼玉県の「ひなぎく幼稚園」の子供のお母さんたちで、
「ひなぎく」が英語でデイジーだそうです。
コーラルはサンゴのはずだったから、サンゴ色のヒナギクって意味かな?

この写真を選んだのは、ミニーのカチューシャ少女が写ってるからです。
DSC02381.jpg

「家族から騒音苦情が出るし、コスチューム代がかさみます。」
とユーモラスにおっしゃいました。
年配のメンバーも結構いらっしゃるのですが、
「コーラル★デージーとかけて、東京ディズニーシーととく」
と急に謎かけです。
「その心は、どちらも荒波には負けません!」
とおっしゃいました。
音楽は録音ではなく、生ピアノとドラムですが、とても良かったです。
全曲英語でしたが、単なるカタカナ英語ではなく、発音の練習もされてるようでした。
曲名紹介がないのが残念でしたが、
アバの「ダンシングクイーン」は懐かしかった。
最後は「ミッキーマウス・マーチ」で退場でした。
DSC02395.jpg
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」