2010年10月18日

10/18 シーインパの記録:整列グリで単独ポーズのミニー



この記事は全部帰ってから書くので、ジャンルは
「現地報告」ではなく「日記」になります。

12:15
混雑王インディージョーンズ 110
ニ位 タワーオブテラー 90
三位 レイジングスピリッツとセンターオブジアース80

13:40
ミスターインクレディブルとイラスティーガールとキャストさんが揃って出てきた。
いつもすぐばらばらになるので、一瞬の集中力でカメラを準備しみんなを一枚の写真に収めた。
ガンマンの早撃ちや居合い抜き並だよ^^
DSC09850.jpg


ロリ  さんより、
彼女達はゴスロリではなくロリータですね。 ゴスロリは魔女のイメージです。 ホンテッドマンションやマリリンマンソンみたいな感じですよ。 真っ白な顔に青や赤の口紅、目の回りも真っ黒。 ロリータは真逆でピンクや白だったりして熊のぬいぐるみが良く似合う 可愛くて幼い少女ですね。

10/15の該当記事写真
DSC09435z.jpg
ところで、以前は並んで整理券まで配っていた マイフレンドダッフィーのショーは今でも変わらずですか? それとも並ばずに入れますか? よかったら教えてください。

とのコメントいただきました。
ありがとうございます。
最近はクックオフの並び具合は全く気にしていなかったので、
今日確認に行くと、
そんなに混んでない園内ですがやはり列が出来ていました。
13:45
DSC09851z.jpg

15:25
整列グリで一人ポーズを取るミッキーやミニーはたまに撮影していますが、あまり紹介した記憶が無いので今日は貼ってみます。
DSC09975.jpg





御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月17日

史上初?ブログでディズニークロスワードパズル出題

完全オリジナルの
東京ディズニーリゾートクロスワードパズルです。
DSC09751x.jpg

ヨコのカギ
1 どんぐりが好きで歯が一本
4 モンスターズ・インクでロズ姐さんが
  「守るんだよ」と言っているもの
5 TDRで唯一ゲストの人力で動きます
6 連休なので、ワンデーではなく◯◯◯の券を買った
8 弾む家のグーフィーはいつも◯◯のようです

タテのカギ
1 リドアイルで一時間前からミシカ待つおじいさんが
  本を読んでいた。ひょいと見ると、菊池寛の代表作だった。
2 ペットショップでミッキーと運命の出会いをしました。
  (絵本ではそう描かれてます)
3 トムソーヤ島で見た目以上に歩くのに苦労します。
7 キャプテンEOが着陸したのは◯◯の無い国でした。



クロスワードパズルに関するご意見を
是非お聞かせください。
また出題して欲しいとか
解答は翌日にして欲しいとか
文字を書き込めないので解く気にならないとか
よろしく。↓解答は緑の線の下を押してね


答えはここ。全部解けないのに見るのはあなたの敗北です。フッフッフ御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月09日

「ほっしゃん」シー初インパでチーデーに怒った想い出を語る



東京ディズニーリゾートMyマップ#3
に出演し、クックオフでマイフレンドダッフィー見た後の
タレント「ほっしゃん」が、
東京ディズニーシーに初インパした時の想い出を語りました。

ほっしゃん:「ノリがわからなくて、座ってアイスクリーム食べてたら、クスクス笑いになったんよ。周りが。見たら、ここにね!チップとデールが居て、」
DSC08347z.jpg

「僕のアイスを食べようとしてた。
凄くかわいいし、嬉しいし、ラッキーなことやねんけど、
パット見た瞬間ここに居ったら、うおおーーっ!(喜ぶ声)てならへんで!」

DSC08348z.jpg

「もう瞬間に、(怒り声で)やめとけや!
本当に悪いことをしたわ。」

それ以来ほっしゃんはチップとデールのファンになったそうです。
DSC08348z.jpg

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月03日

東京ディズニーシーのシンボル「アクアスフィア」の話



アクアスフィアとは、
東京ディズニーシーのメインエントランスにある、
噴水の中央部に建っている地球儀です。

撮影 2010 10/2
DSC06852.jpg

アクアスフィアは約3分30秒で1回転するように自転していて、
その表面は水が上から流れており、海のようすを再現しています。

ディズニーシー・アクアスフィアの直径は8メートルですが、
東京ディズニーランドの生みの親である高橋政知さんは最初、直径50メートルを希望していた。しかしさすがに大きすぎるということで現在の8メートルに落ち着いた。ということです。

さて、アクアスフィアが直径50メートルだったら今頃どうなっていたでしょう?
入場の通路が人間一人分の幅しか無く、アリのようにぞろぞろ歩くゲストの頭上に遠心力で振られた水滴が絶え間なく降り注がれるでしょうね。

また、
東京ディズニーシーの計画段階で、ディズニー側はシンボルを灯台にしようと考えていたが、
「日本人にとって灯台は哀愁漂う暗いイメージがついている」
というオリエンタルランド側の希望により、
このディズニーシー・アクアスフィアになったといいます。

確かに私が「灯台」と聞いてまずイメージするのは、
子供の頃放送されていた
『喜びも悲しみも幾歳月』(よろこびもかなしみもいくとしつき)
と言うテレビドラマの主題歌です。


もし夫婦で入場してアクアスフィアの代わりに灯台が回転していて、マリタイムバンドがこの曲を演奏していたら、
「妻と二人で♪タワオブテラーの♪
150分待ちを 並び抜く なーあらーあびー抜ーく♪」
と悲壮な決意を肝に命じそうです。

なお、西洋では灯台に暗いイメージはないようですね。
メジャー映画会社のタイトルに出てくるし、ライトハウスって言う英語辞書もあるよね。



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

自衛のためある人が「相互応援クリック」確認するキャッシュページを保存しました。



さて、

数回の事実に反する事を想像だけで書かれた誹謗中傷を受けており削除していただきたい。


と申し立てを受けているこのブログですが、
自衛のために、申し立て者が

「相互応援クリックを相手と確認し合う」画面にようやくたどり着き、保存いたしました。

実は、あし@ の伝言板を閉じられる事を知らず、油断して証拠を保存していなかったのですが、
ある検索ワードを工夫し、

問題のキャッシュページにたどり着くことが出来たのです。

私としては、とりあえず 「あし@」の伝言板を閉じていただけたという成果は得ましたので、この問題に関しましては静観モードに入ろうかと思っているのですが、
今後も当ブログの削除に向けて動かれるのなら、自衛のためにも
今回得た証拠を適切な部署に提示せざるを得ません。

キャラオタ  と後もうふたつの語句でGoogle検索することで、そのキャッシュページにたどり着くことが出来ました。




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」