2010年09月21日

ダッフィーのお色直し往復をSSコロンビア号から撮影するとこうなる



実は撮影チャンスを逃しただけで、ダッフィーとキャストさんのラブリーなやりとりもありました。ダッフィー撮影マニアの方の参考になるかと思い、今回の記事にしました。
DSC05407.jpg

「ダッフィーは気がついていないけど、実はこうやって狙っているのよ!ウフフフフ。」
という怪しい喜びがあったのも否定しません。

DSC05406.jpg

このあとケープコッドへ行くと、クックオフのテラス席に、いかにも
「僕たちを見て!」という感じで並んでたので記念にお撮りしました。

DSC05409.jpg

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月18日

ブロガー諸君記事タイトル下手過ぎ!内容具体的に!魔女ミニー写真で提言




DSC04940z.jpg

私も新人の頃は下手だったんだけど、
何時までも下手なままだと損だよ。

ブログランキングの新着記事でタイトルが出るんだからさ。

たとえば、

「スプーキーヴィル」

だけのタイトルと、

「スプーキーヴィル、ダンサーがマントめくると黒猫が出た!」

じゃどっちが人が見ると思う?

DSC04024.JPG

それに、
「緊急事態です!」
とかのタイトルつけて、東京ディズニーリゾートで何がおこったんだ!
ミシカのフロートで熱中症でキャラが倒れでもしたのか!
と思って見てみると
うちの猫がいなくなりました

とか言うのも考えものだと思うよ。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月17日

今日もシーより現地報告



11:55 ランドより移動してインパ 天気で気温ぐんぐん上がるが過ごしやすい。

11:58
混雑王 インディージョーンズ 70
二位センターオブジアース、タワーオブテラー、サルードス 50
12:05
三回目のミステリアスマスカレード はずれ
ショックで今から寝込みます。
当たってても昼寝の予定でした^^

12;25
ある場所からドックサイドステージへ向うダッフィーの写真が撮れるのを発見.
写真は帰ってこの行に貼ります.
ではおやすみなさい。
DSC05031.jpg
13:40
起きた
13:50
アメフログリ行ったらスクルージしかいない。
マリーはスプーキーヴィル出るからこの時期は居ないのかな?
13:55
トイストーリーマニア現場に不気味なクレーンが
DSC05036.jpg

14:00
街灯の一部がハロウィーン模様なのに気がつく。

14;10
トリオメロディーアが演奏しながら退場。
写真にとろうとしたら私だけのために立ち止まり隊列を組んでくれた。あとで写真入れます。
DSC05045.jpg
今からミシカだ。

17:55
ライトアップされたミステリアスマスカレード見たいのでまだシーに居ます。
ついでにブラヴィッシーモまで見るかもしれないので疲れて今日の投稿は出来ないかもしれません。
明日いっぱい書くからね。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

カラフル!白岡町立白岡中学校 吹奏楽部さん



9/14に現地より報告した
ミュージックプログラムフェスティバル
白岡町立白岡中学校 吹奏楽部さんのパフォーマンスを記事にします。

吹奏楽部と園内アナウンスで紹介されましたが、
一緒に踊るダンス隊が実に絵になるのです。
キンキラキンのチャイナドレスのような衣装です。
DSC04380.jpg

DSC04420.jpg

そして、新体操の要素もとりいれていました。
DSC04429.jpg

曲紹介が無いのは少し残念でした。
二曲目は「情熱大陸」みたいな曲。
ディズニー関係は最後のメドレーだけで、
ミッキーマウス・マーチではじまり、
スモールワールド、ジッパディドゥーダ、くまのプー
そしてミッキーマウス・マーチに戻り終りました。

最後並んであいさつした二人の指揮の方は、
ディーとダムの仮装していれば大受けだったと思います^^

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月16日

コメントにお答え:フィルハーマジックとスティッチグリ



さて、九月二日に   「モンスターズ・インク」さんより
毎日楽しく拝見させていただいてます^^ 私は、遠くて最近TDRになかなか 行けないので… 現在のTDSのトイストーリーマニア! TDLのフィルハーマジック の工事状況をもしよろしければ、 撮ってもらいたいです。 どうかよろしくお願いします。
とのコメントいただいてました。
忘れていたわけではないのですが、トイ・ストーリーマニアの方が、なかなか以前に貼った写真から進展が見られないので、遅くなり、とりあえずフィルハーマジックだけ貼ります。
撮影は9/14です。
DSC04611z.jpg

DSC04612z.jpg



また、 まろん  さんより、
スティッチグリはどのくらい並んでますか? 大人気で1時間待ちとかじゃないですよね!? 平日の様子でいいので、是非教えて下さい! 携帯から画像見れるようになって安心しました〜♪

とのコメントいただきました。
携帯の画像ですが、数日前から「貼る蔵」ではなくレンタルサーバー上に置くようになり、他の方からも
「今まで二、三秒掛かっていたのが瞬時に開くようになりました」
とご報告をいただきました。
また、二日前よりフリーソフト「縮小専用」を使うことにより、
画像データが小さくても以前より鮮明な画像を貼れるようになりました。
私は携帯では一切ネットを見ないので、何がどうなってるかわかりません。ブログランキングへのリンクボタンも、携帯ではサイドバーは表示されないことを知らず、最近記事中に文字リンク貼るようになりました。
これからもいろいろご報告よろしくお願いします。

ステッチグリは混みません。
最近、園内よりの現地報告記事は、ほぼ毎日ザンビーニブラザーズリストランテのテラスよりスティッチのグリ見ながら書いてるので間違いありません。(明日からは変えます^^)
15分間隔でお色直しに往復するのですが、その往復の間が元気いっぱいで、むしろグリーティング中より楽しいです。
ザンビーニブラザーズリストランテのテラスは注文しなくても座れ、キャストさんもほぼ全くやって来ないので、休憩や作業にもお勧めです。
DSC03596.jpg

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」