2010年09月15日

ご案内:ひとつ前の記事に大幅加筆しました。



一度 現地よりのレポ として投稿した前記事ですが、
5枚写真を追加し、タイトル変えて

9/15のシー巡りの記録記事にしました。

こういう感じも一度やってみたかったもので。

たまにはこういう、記事カテゴリーで分けない、
一日の全記録スタイルもいいかもね。



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

9/15 シー園内一巡りの記録



11:55
インパ
12:00
混雑王 タワーオブテラ80
二位 センターオブジアース75
三位 レイジングスピリッツ 70
四位 インディージョーンズ 60
DSC04810.jpg

今日は気温が上がらない。一気に秋の雰囲氣
ミステリアスマスカレードをパークの外で見る人が多い。
靴磨きの台も埋まっている。
ここは見学の穴場かもしれない。座れるし。
DSC04811z.jpg
よく見ると木が邪魔でした。



今12:15
ランドで疲れたので今から昼寝。時間は無制限です。

13:15
起きました。


ケープコッド経由でロストリバーデルタへ向かいます。
トランジットスチーマーラインの飾りはこんなです。
DSC04812.jpg


13:20
ケープコッドのダッフィー撮影ポ イントもハロウィーンの飾りになっていたので撮影。
DSC04813.jpg
するとゲストがそこにアブーズ・バザールの景品のチップ人形を座らせたのでつい私も写真に撮ってしまった。
DSC04814.jpg


13:30
ロストリバーデルタに、以前なかったはずのハロウィーン飾りが。
DSC04816.jpg
そして、建物の梁の高い部分に、ミッキー、スティッチ、ドナルドの骸骨飾りが。これは新しく飾ったか気が付かなかったのか不明。
逆光で見えにくいので撮影しなおします。
いずれにしよ、一回や二回来ただけでは、全ての飾りを見つける事は出来ないだろうし、見たもの全て撮影していてはデジカメの電池が切れるし、一眼レフの一眼が疲れてしょぼしょぼするだろう。
私のように毎日来る者が少しずつ貼り続けるのも意味が有るというものだ。


13:50
グリスポットへ単独グリに向かうデイジーとキャストさんです。
DSC04825.jpg


14:05
要塞謎解きツアー(正式名忘れた)の案内キャストが冒険を道行くゲストに呼びかけている。この様子は初めて見た。
DSC04828.jpg
ザ・レオナルドチャレンジでした。


ずいぶん久しぶりにミシカ観ました。
いやあ、やはりミシカは素晴らしいですねえ!
今までにないアングルで、臨場感のある写真を貼るのです。
DSC04837.jpg
15:20頃  シーを出る直前にいい感じの写真が撮れました。集団グリやってましたが疲れ気味だしこの一枚だけで満足して帰宅の途についたのです。
DSC04873z.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月14日

シーより実況! 今日は記事ネタ超豊作!



今は 10:40 スティッチのグリを見ながら書いてます。

今日は、ミュージックプログラムフェスティバル
白岡町立白岡中学校 吹奏楽部
さんの取材のため、先にシーにインパしましたが、大当りです。

まず吹奏楽部さんですが、
一緒に踊るダンス隊が実に絵になるのです。
キンキラキンのチャイナドレスのような衣装です。
そして、新体操の要素を組み込んだ舞踏を繰り広げるのです。
最後に並んで挨拶した二人の指揮の先生は、似た体型で、
まるで トゥイードルディーとトゥイードルダムのようでした。
今後個別記事にしますがまずは一枚紹介です。
DSC04419z.jpg

その後すぐピノキオ、ファウルフェロー、ゼペットがグーフィーと一緒にグリーティングしてました。
今日はファウルフェローが大人気で若い女性ゲスト団体のノリも最高です。
特に、ピノキオとジミニークリケットとゼペットが子供にグリしていて、そ こにファウルフェローが来たら泣き出したのですが、
ピノキオとジミニークリケットとゼペットが一斉に、
お前のせいだー っとファウルフェローを指さした場面が撮れました。ただタイミングずれてみんなの指が綺麗に伸びた瞬間ではないかも。
DSC04555z.jpg


ミュージックプログラムフェスティバルとグリーティングの様子は、帰ってから追って個別記事にします。

あと、グリの最中のスティッチは動きがいまいちで絵になりにくいですが、グリのお色直しの往復中はよく動いて楽しく,スティッチを見直しました。
スティッチと言えば,今日の報知新聞の
押尾学被告のイラストの格好が、スティッチに似ているので撮影しました。
女性がのけぞる仕草を手でやり、後頭部から反った手が覗いているのですが、それがスティッチの耳に似ているのです。
その写真も帰ってこの記事に入れようかな。
すぐいる?
あっ! 僕の体じゃなくて写真がすぐいるかって意味だよ。
DSC04360z.jpg


あっという間に 11:10
このあと、マウスカレードダンスに向うゴンドラのミッキーとミニーが撮影出来たらいいな。
でもどこから乗ってくるかわからない。
一応ゲストのゴンドラ乗り場へ行ってみよう。


今帰宅して写真入れました。ゴンドラのミッキーとミニーも後で記事にします。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月13日

シーより現地報告(帰って写真入れます。)7



12:45
今リドアイルで書いてます。
今日は落ち着いた園内で、はじめてマウスカレードダンスが見れます。待ち時間に記事が書けるとはなんて時間の有効活用なんだろう!
待ち時間に出現した謎のマスクマン。
DSC04102.JPG


12:40のインフォメーションボード
混雑王タワーオブテラー110
二位センターオブジアース90
三位レイジングスピリッツ80
四位インディージョーンズ70


13:35
マウスカレードダンス見終わる。
なかなか良かったと思ったら、
悪天候のため内容を一部変更したとアナウンスが流れる。
確かに時計を見ると、20分のショーのはずが15分で終わっている。
気温が高いので運動量の多い部分を省いたのだろう。
(独立記事にするので写真は入れません)


15:05
女性ファンカストーディアルさんに遭遇。
ハロウィーンだけに、新たにスプーキーなおばけの叫び声と笑い声を響かせ掃除を続けて居る。新人で慣れるためか、パフォーマンス、ゲストとのやりとりはなく、効果音を出しながら掃除するだけ。それを離れた場所で指導役のキャストが見守って居る。
DSC04190.JPG


15:15
二回目のミステリアスマスカレードの抽選に向かう途中クルエラに遭遇。今日はえらく機嫌がいい。こんなのを見ると、いままで機嫌が悪かったのは本当に悪かったのかもしれないな。ゲストとのやりとりで意味が通じなくなると、男性キャストが通訳に入った。珍しい光景。
DSC04190.JPG

15:20
リドアイルのマウスカレードダンスに長い列。数えるが、途中で列が二つに分かれ、一つはリドアイルの階段を下るので数える事ができない。ざっと見500人は並んでいる感じ。
DSC04195b.jpg
15:30
ミステリアスマスカレード当選。
最初見た時から、このショーは照明が入った方が映えると思っていた。だが16:50の回だとまだ明るいかな


15:35
ザンビーニリストランテのテラス席に座り、スティッチのグリを見ながらこの記事書いてます。
ここで投稿。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月11日

現地より文章で報告



ランドから移動して12:03にシーインパです。

12:03 のインフォメーションボード
混雑王インディージョーンズ140
二位 タワーオブテラーとセンターオブジアース 110

12:07
ミステリアスマスカレード抽選の列 20分待ち

12:15
ミステリアスマスカレード会場裏
出演者入場のため一時通行止めに。
冬のランドのパワーオブミュージックの時なんかは出演者が笑顔で手を振って入場退場してたんだけど、ミステリアスマスカレードのダンサーは魔界の生き物設定なので、みんな押し黙り恐い顔で入場です。帰ってから写真入り記事にします。
楽しみにして居てね。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」