2015年01月19日

今年初のミニーオーミニー



昨日夕方スーパー行ったら輸入かぼちゃが安かったので
七輪焼きにして食べようと買って帰ったんです
そして包丁で切ろうとして驚きました
かぼちゃがこんなに固い物体だったとわ!
シンデレラの馬車が軽自動車と衝突すると
軽自動車のほうが壊れるのではないでしょうか

1月13日
イクスピアリの一風堂でラーメン食べて再インパすると
ミニーオーミニーやってたので会場外から見ました
IMG_0587.jpg


ミニオに酔いしれるゲストたち
IMG_0640.jpg

ドナルドとミッキーの重なり具合がいいなあ
IMG_0670.jpg


通路をドナルドとグーフィーがやって来ました
IMG_0690.jpg

幕が降ります
IMG_0701.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:39 | Comment(0) | 日記

2015年01月17日

今ならフローズンのお陰でスーパードゥーパーが混まない



フローズンファンタジー初日は小さな子供連れが多かったですねえ
実は、私は意外だったのです
アナ雪を好むのは中学生以上くらいからと思ってたので
そのせいで、パレードに取られてスーパードゥーパーが空いてるので
今は狙い目ですよ
IMG_0186.jpg


今年の冬は暖房のスイッチ一度も入れていません
部屋で七輪を使っているのです
しちりんは素晴らしいです!
座ったまま
直火焼き肉も
フライパン炒めも
鍋物もたべれるし、
トーストも簡単です
七輪の素晴らしさは今後いろいろご紹介していきましょう
IMG_0212.jpg


七輪で燃やすのは、
日本製の高級切り炭
まめたん
安物のマングローブの炭
おが備長炭
ですが、それぞれ個性があって楽しいのです。
火付けはガスコンロを使えば簡単ですが、
私は七輪内部で火を付けるのが好きです。
炭もまめたんも備長炭も最初の火付けが大変であり、
それが妙味があって楽しいのです。
IMG_0322.jpg



今年の冬の大ハマリは
七輪とこの曲です。
感動のあまり何度も泣きました


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 22:29 | Comment(0) | 日記

2015年01月15日

パレードのアナは映画よりかわいい



この次はフロートの後ろの雪の精をさつえいしよう
IMG_0346.jpg


オラフがフリグリに出るなら鼻はスポンジにしないと、
顔面に穴が開くゲストが続出するなあ
IMG_0348.jpg


オラフは雪だるまなんだから鼻は横につけてもいいかも
フリグリ中は
IMG_0352.jpg


いろんな格好で凍りつくダンサーさん
IMG_0358.jpg


パレードは11:20までにトゥーンタウンへいけば
見れるだっちゃ
(今年は羊年なので ラムちゃんの口調だっちゃ)
IMG_0390.jpg


私は、映画のアナには心ときめかなかったが、
パレードのアナはかわいいなあ

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:49 | Comment(0) | 日記

2015年01月12日

シェリーメイ12日午後事故でダウン(写真あり)



明日からインパとブログ再開しようと思ってテレビ見てたら
衝撃的なニュースが飛び込んできました!
自動車を運転していたらしいシェリーメイが
事故にあってフロントガラスにたたきつけられたようなのです。
IMG_0001.jpg


出血はしていませんが、シェリーメイはピクリとも
動きませんでした
IMG_0002 (2).jpg




明日はフローズンファンタジーレポ予定です。
お楽しみに!




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:17 | Comment(1) | 日記

2014年11月23日

あの素晴らしかったクリスマス・ウイッシュ写真集



ほんの数年前
秋の ミステリアスマスカレード
冬の クリスマス・ウイッシュは本当に素晴らしかったなあ
舞台にいろいろ仕掛けがあって
抽選に当たれば始まる直前に行って椅子に座ればよかったし

そして、クリスマス・ウイッシュは場外に素晴らしい撮影ポイントがあって、
このブログで紹介しました

場外の撮影なので、キャラとダンサーさんの登場も退場も写せます
DSC00030.JPG


斜めから写すので、長いステージのキャラを重ねて写せます
DSC00103.JPG


この音楽(特に編曲が好きでした)
DSC00122.JPG


グーフィー、マックスと雪だるまダンサーパートも素晴らしかった
DSC00161.JPG


二本の柱の間にこの素晴らしい光景
DSC00183.JPG


ミニーだけ足が上がらないのがいつも笑えた
DSC00239.JPG


余裕で退場も撮影出来ました。
DSC00311.JPG




秋と冬のステージショー復活希望の声
復活しなくても、冬の抽選座り見の廃止
こういう声が少しでもオリエンタルランドに届けば
少しはあちらも考えるかもしれないのになあ
今のままではパワーゲスト(とっさの造語です)の天下だよね〜


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:18 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」