2010年09月05日

九月はプルートとフィフィのマンスリーピン

プルートのデビュー作として扱われているのは
『ミッキーの陽気な囚人』という短編映画で、
ミッキーの声をウォルト・ディズニーがやってるそうです。
スカットルのスクーターに乗るデザインです。
プルートとフィフィのマンスリーピン


私はスカットルとはヤドカリだと思い込んでいましたが、実はカモメで、ヤドカリをスクーターにしているのをたった今知りました。
スカットルのスクーターに乗るプルートとフィフィ


今日は是非ともスカットル本人の姿を写真に撮らねばならぬ^^御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月30日

アントペグズの棺桶の秘密

8/29もアントペグズ前の広場での
サンパー、ミス・バニー、プルートのグリーティングを撮りました。
0829のサンパーとミス・バニー


撮影後体温を下げるためアントペグズのお店に入りました。
列は伸びていないのに店内はダッフィーとシェリーメイ商品を買うゲストでごった返し店内移動も困難でした。
「記事ネタが無いかなー」
と思って見渡すと、ポスタルサービスの棚がありました。
眺めていると、
なんと!販売キャストさんが声をかけてきました。
「一番上に乗っかっている大きな荷物は、デイジーがミッキーに送ったものなんですよ。」

やった!これで記事ネタ一つゲットです。
アントペグズにデイジーからミッキーへの荷物


パーテーションの一つに
Ezra & Eunice coffin と有ります。
coffin とは棺桶の意味です。
英会話は苦手ですが英単語の大好きな私はどうして棺桶と書かれているのか非常に興味をおぼえました。

アントペグズの棺桶


中の手紙を見ると、宛名の最後に Ezra & Eunice coffin とあります。棚の小分けのパーテーションの一つ一つを
棺桶に見立てて coffin と言うのでしょうね。
なおいろいろ調べましたが、WEB の辞書には書いてありません。
英辞郎やロングマンの英英辞典も調べたけど^^

アントペグズの棺桶の手紙


こういう小分けを私書箱と言うのかな?もしそうだとして記事続けますよ^^

さて もう30年以上前のラジオ番組
MBS ヤングタウン 月曜日笑福亭鶴瓶の日に、
(私は関西でもほぼ無名の頃からの鶴瓶氏のファンで、当時鶴瓶の出るラジオ番組を聴くのが最優先の生活でした。ヤングタウンとかわいのわいの90とか ぬかるみの世界)
パートナーの 「鬼首(おにこべ)おりん」さんが
私書箱 のことを 「ししゃばこ」と言い間違え、
鶴瓶「死者箱て怖いわ!」
と突っ込み盛り上がったことがありますが、
棺桶は まさに 「死者箱」なわけですから、
私書箱 = coffin = 死者箱
でぴったりですね^^

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月25日

東邦高等学校 吹奏楽部さんに遭遇  

8/24のミュージックフェスティバルプログラムは前日に続いて
ディズニーシープラザのステージで行われました。
東邦高等学校 吹奏楽部 さんですが、
意表を突いた楽しいステージだったのです!

一曲目は
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
吹奏楽なのに一瞬楽器を離してセリフが入ったので驚きました。
続いて二曲目
ディッパディドゥーダ  の選曲は定番なのですが、曲の途中で急に
「ミッキー!ミニー!チップとデール!グーフィープルート!ドナルドデイジー!」
と叫びが入るのです!こんなのはじめて!
なお、キャラのラインナップと順番は大体です。
東邦高等学校 吹奏楽部 キャラの名を叫ぶ


なんと寝転んで
アリスインワンダーランド  が始まりました。
ダイイン、いや、大胆な演出です。
東邦高等学校 吹奏楽部 寝転んでアリスインワンダーランド


ウェーブを入れます
東邦高等学校 吹奏楽部 ウェーブ


コサックダンスが入ります
東邦高等学校 吹奏楽部コサックダンス


タイの寝仏みたいに寝転びます
東邦高等学校 吹奏楽部 寝仏?


この他にも組体操みたいなこともしました。
そしてアナウンスが流れステージが急に終わるのです。
演奏が始まって8か9分でした!
こんなに短い公演は初めて見ました。
ハチャメチャな楽しさのある印象的なステージでした^^


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月24日

横浜市立大道中学校 吹奏楽 with バトントワリングクラブさんに遭遇

ミュージック・プログラム・フェスティバルをディズニーシー・プラザのステージで観るのは初めてですが、ここを選ばれた理由が観ていてわかりました。階段の段差をうまく利用するのです!

横浜市立大道中学校 吹奏楽 with バトントワリングクラブa


階段は登らず、降りてサイドの階段からステージに登ります。
吹奏楽隊も階段を使い同様の動きをしました。
横浜市立大道中学校 吹奏楽 with バトントワリングクラブb


進行役の二人は三年生の「まつはら」さんと「ほしな」さん。
表情も喋りも愛嬌が有ってよかったです。
一曲目終了し、
「青のぽんぽんで海の波をうまく表現できたでしょうか!」
と言いました。
そう、一曲目はアンダーザシー中心に、リトル・マーメイドメドレーだったのです。
二曲目「アラジン」のあと学校紹介をしました。
横浜の最南端に位置し、三方緑で覆われ、六月は蛍が出るそうです!
蛍はデリケートな生き物で、よっぽど自然が汚されていない印ですね。
体育館で練習するときはトンボが入ってくるそうです。

横浜市立大道中学校 吹奏楽 with バトントワリングクラブ司会の二人c


写真が全部で100枚ほどありどれを使うか迷いまくりですが、後ろのガラスにアクアスフィア(プラザの中央の水が流れる地球儀)が写っているこの写真にしました。
三曲目は私の大好きな曲!
リッキー・マーティンの Livin'La Vida Loca でした。
La Vida Loca  はスペイン語で、「The Crazy Life」を意味します。
この曲は保守的なアメリカ合衆国のヒットチャートでラテン歌手の曲でありながら「5週連続NO1」の快挙を達成したあまりに有名な曲で、日本では郷ひろみが「アチチ アチ!燃えてるんだろうかー♪」とカバーしました。
ラスト四曲目はユーロビート、ディズニーメドレーです。

横浜市立大道中学校 吹奏楽 with バトントワリングクラブd


まつはら さんと ほしな さんの掛け合いで、
「見所はミッキーマウス・マーチでのパラパラです!」
「そして最後には!」
「ああーーーっ!」
「お楽しみにー!」

この流れが速すぎたので、

「ああーーーっ!(言っちゃだめ! という感じ)」
と肩を叩いて相手を制止する。
制止された方は、あっ!しまったという表情で口を押さえゲストを見回しながらにっこり笑い
「お楽しみにー!」
という感じの流れにしたほうが良かったかな。

曲の流れは、
ミッキーマウス・マーチ
スモールワールド
ディッパディドゥーダ
熊のプー
そしてミッキーマウス・マーチに戻ります。

最後はミッキーマークを決めます。
正面で無いので少し残念。
横浜市立大道中学校 吹奏楽 with バトントワリングクラブe


おまけ まさに夏らしい曲です。

Ricky Martin " Livin' La Vida Loca "



この記事に約90分かけたけど、気に入ったパフォーマンス紹介には特に力を入れるのです。






御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月03日

テレビ東京取材中ダッフィー人気>ミッキー

今日はテレビ東京の取材が入ってました。
テレビ東京取材中のドナルド

ドナルドグリ撮影後、取材班はメディテレーニアンハーバーの方に行きました。私はグリの写真を撮っていたので深追いはしませんでした。するといつの間にかカストーディアルさんと子供が集められていました。これは箒のお絵かきに違いありません。
テレビ東京カストーディアルと子供調達


見てください!この物凄くチャーミングな描きかけのミッキーを!
しかし異変が起きました。子供たちが口々にダッフィーを希望したのです!
なお私はこの描きかけのミッキーを記録に残せて心から満足しています。
子供ミッキーよりダッフィー希望


炎天の地面です。ダッフィーを描く間にもみるみるミッキーの線が消えていきます。
みるみる消えるミッキー


完成したダッフィーに一同拍手
完成したダッフィーに拍手


せっかく子供だけを集め
「カストーディアルのお絵かきに感動する子供たち」
の様子を撮影していたらずかずか大人が侵入して撮影スタッフは頭を抱えたかもしれませんが、ワザと妨害したわけではありません。
私は心の好奇心のコンパスに従っただけです^^
テレビ東京撮影隊会議
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」