2010年07月26日

ウォーターフロントパーク封鎖 他

7/23 ウォーターフロントパークが封鎖されてました。
ダッフィーのグリーティングだけは行われています。
速攻記事にするつもりが忘れてました。
昨日25日も封鎖のままです。
0723ウォーターフロントパーク封鎖


霧吹きカゴに虹が現れます。
霧吹きカゴに虹


「仕事で振れと言われている」と言われればそれまでだけど、
両手で元気があったので^^
手を振る駐車場キャスト様


7/25アクアダクトブリッジ水大砲着弾の瞬間です。
水の軌跡は見えるので、ほとんどの人は避けてますが、ぼーっと歩いてると被弾します。傘の人はわざと受けてるかも。
0725アクアダクトブリッジ水大砲着弾の瞬間
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月24日

シーのロミオとジュリエット「届け薔薇」

ジュリエット・コレクション&トレジャーというお店に入ると、天井に娘さんの絵が描いてあり、薔薇らしい花を下へ放っていました。
ロミオウオッチ&ジュエリー


IT IS THE EAST,AND JULIET IS THE SUN
と書いてあります。この娘さんがジュリエットのようです。
「ここは西。そしてジュリエットは太陽」
私は、このセリフはロミオの物で、
「ジュリエットは私の太陽」
という意味と
「ここは西でジュリエットは太陽の出てくる東に居る」
という意味を掛けているのではないか?と推理し、つながった隣の店へ行きました。
シーのロミオの店


おお!果たしてロミオらしい男性が居て上から落ちてくる薔薇をキャッチしようとしています。
外に出て調べると、ロミオウオッチ&ジュエリーと言うお店でした。
ジュリエット・コレクション&トレジャー

さらに店内に戻るとシェイクスピアと「ロミオとジュリエット」らしい本の展示がありました。
東京ディズニーシーのお店シェイクスピア展示


さらに新郎新婦のミッキーとミニー商品が!
新郎新婦のミッキーとミニー


ジュリエットのセリフを調べました。
「おおロミオ、ロミオ! どうしてあなたはロミオなの?私の敵はあなたの名前だけ。名前がいったい何だというの? 薔薇(ばら)と呼んでいるあの花を、別の名前で呼んでも、同じようにかぐわしい」
やはり薔薇が出てきました。
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月20日

これは楽しい!人間ジュークボックス登場!

この記事は沢山の人に見てもらいたいので
東京ディズニーランド待ち時間トークネタ
東京ディズニーシー待ち時間トークネタ
   両方で使いますね^^

イクスピアリへ行くと、変な箱の周りを結構たくさん(20人くらい)のお客が囲んでいました。箱には「人間ジュークボックス」
「一回200円」と書いてあります。
イクスピアリ人間ジュークボックス


子供がお金を入れ、箱の中に向かい何か言うと蓋が開き、おじさんが出てきて演奏を始めました。
右手でトランペットの音階を押さえ、左手でタンバリンを叩きます
いちいち一曲ずつ蓋を閉め、またお金投入で開くのですが、
この開け閉めの様子が笑えるのです。言葉ではうまく言えません^^
人間ジュークボックスの演奏


子供に大人気ですが、200円とお手軽料金なので、親ではなく自分の財布からお金を出してました。
子供に人気人間ジュークボックス


レパートリーは64曲です。
人間ジュークボックスレパートリー64曲


注目曲
16 キューティーハニー  あはは^^このおじさんの趣味なのかな? こっちを向いてよハニー♪

20 笑点のテーマ

23 ひょっこりひょうたん島  懐かしい!子供の頃リアルで見てた^^ この曲全部歌えるよ^^

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月11日

7/10の記録:オーバーザウェイブ終了で観客激増他

インパするとシープラザのミニーグリもナミナミナでした。
シープラザグリのミニーもナミナミナ


リドアイルで「クールサービスを観る家族」を撮影していました。本物のタレントの家族か、家族設定の役者かは分かりません。写真は万一有っても貼れません^^写真はマイクをセットする音声さんですが、この暑いのに始まるずっと前からこの格好で大変です。その下にカメラです。
リドアイルでクールサービスを撮影


橋の上に人が群がってるので何だろう?と思うと、二回目のクールサービスは各所の橋を回るのでした。
ロストリバーデルタのクールサービス


ばぶ  さんより
ボンの鑑賞エリアは、15:00くらいでどのくらい待ち人がいるでしょうか? キャラバン側、マジックランプ側、 カレー屋さん側、 階段側、四方それぞれでだいたいの埋まり具合と 日蔭のある位置(太陽の傾く方角といいますか) を見てきていただきたいのです。 ザックリでかまいません よろしくお願いします。

とのコメントいただいてたので行ってきました。
平日の初日より、踊り参加、見学共待ってる人は少なかったです。踊り参加の列は前回15:00で129人でしたか、同時刻で91人でした。
向かって左側は人がいっぱいですが、マジックランプシアターの列でした。ボンファイアーに来た人がその前にシアターに寄って混むのでしょうね。
15:10
ボンファイアーを待つ人正面側


この不思議な花の下には素敵な生物が生息しているのを知っていたので断固接近しました。
ゲストに埋もれてもわかるミニーの頭飾り


なんて素敵ないきものでしょう!
アラビア衣装のミニー


私は二日前知ったのですが、オーバーザウェイブ九月八日終了です。観客がプロペラ席までいました。会場はもちろん、後ろの道路も半分くらい人が群れてました。
http://tds-snail.sblo.jp/オーバーザウェイブ九月八日終了
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

体験プログラム:カストーディアル・キッズの内容は!

ディズニー・シー・プラザに入ると、白装束のキッズが集合していました。(このステージをイベントか何かで利用しているのは初めて見ました。)そうです、TVCMでも写っている体験プログラム、カストーディアル・キッズの集合です。

カストーディアル・キッズ


「このあと園内の掃除に行くんだろうな」
と思いましたが、念のためキャストさんに聴きました。
私「この後何かイベントがあるんですか?」
キャスト「これは、カストーディアル・キッズと言って、これからステージで掃除のやり方を練習するんです。」
私「その後で園内を掃除に行くんですね?」
キャスト「いえ、練習のあとは、ペットボトルの蓋をまいて、何個ちりとりにはけるか競争です。楽しめるプログラムですよ!

私は「わかりました。」とにっこり笑ってその場を去りました。
こういう内容でももちろん悪く無いと思います。

私の感想ですが、このプログラムは有料なのです。その料金を500円値上げした上で、キッズを実際にパークの各所へ行かせ、炎天下で人々の好奇の視線に晒されながら30分くらい汗が顔を流れるくらい実際に働かせ、その後
「良くやったね。これはカストーディアルさんが全員貰ってるのと同じ時給の給料だよ!」
と言って500円玉の入ったミッキーが働いてる絵の給料袋を渡した方が意味があるんじゃないかな?
と思いました。

こんな感じの、ミッキーのカストーディアル姿見たいな^^
額に汗するミッキー
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」