2010年07月09日

ミッキーのボンファイアー・エクステパッチン

さて、この一つ前の記事で
「ボンファイアーのかんざし。(多分)」
と書いた商品ですが、(多分)とは入れたものの不安が残るので今日売り場へ行き裏側を見ると、

エクステパッチン
だったのです。でもエクステパッチンて何か分かりません。
エクステパッチン


調べると、パッチンとは、ヘアー金具のパッチン留めで、
エクステとは、ヘアーエクステンションの略称で、
wikiより
ヘアーエクステンション(hair extension)は、化学繊維(ファイバー・アクリル)や人毛で作られた毛束であり、付け毛・部分かつらの一種である。単にエクステンション、あるいはエクステと略することが多い。地毛に接続して装着する。エクステは、自在に長さを変化させたり、パーマや編み込み、髪の色や髪型を変えるなどが自在にできる為、2000年頃から10代〜20代前半の女性の間で爆発的に普及した。 エクステの出始めは、エクステを付ける技術者が少なかった為、人毛で8万円程する高価なもので、最初はホステスなどの間で広まった。 その後、渋谷系ギャルを中心にした流行も、現況では、幅広い層に定着している。そして、その渋谷が今や世界一のエクステサロン激戦区ともなっている。


そのエクステをパッチンで簡単に装着するのがエクステパッチンなんですね。ここまで書いて新規投稿コメントを調べると、

名無しさん より

最後のはかんざしじゃなくて、ぱっちんどめですよ。

とのコメントを頂いておりました。ありがとうございます。

そしてさらに、ばぶ さんより

こんにちは! いよいよ 夏ディズニー ボンは今年も盛り上がっていますね! 去年鑑賞して今年は踊るぞと行きごんでいましたが、5才児がいるので、やっぱり鑑賞にしようと思います。(参加列は待ち時間が凄まじいそうですし、バケパのお金もないです) そこで 調査をお願いしたいのですが、 ボンの鑑賞エリアは、15:00くらいでどのくらい待ち人がいるでしょうか? キャラバン側、マジックランプ側、 カレー屋さん側、 階段側、四方それぞれでだいたいの埋まり具合と 日蔭のある位置(太陽の傾く方角といいますか) を見てきていただきたいのです。 ザックリでかまいません よろしくお願いします。


とのコメントいただいておりました。

実は私が昨日実際にボンファイアー開始まで一時間座り込み、首をもたれさせて仮眠をとった日陰の公式鑑賞プレース、(当然誰からも何も言われない!)があるのです。このスペースと前方に数人が陣取れますので、交代で仮眠も出来ます。場所は、この奥がカスバフードコートのテラス席と言えばわかるかな^^

ボンファイアーお薦め待ちスペース


なお明日、体調や天候の問題が起こらなければ15時時点の鑑賞場所状況取材しますね^^

みなさんもどんどん取材依頼してください。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 15:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月08日

額に汗して働くミッキー、三つに割れたミッキー

いろんなミッキーのマークや絵があります。
幽玄を漂わすようなミッキーの皿におかしなマークが!
再生利用のミッキー皿


ミッキーの模様の皿が三つに割れた図案ですね。
ミッキーの再生利用マーク


スーパースターのミッキーが額に汗して働いてるのが楽しい。しかも額やほっぺたが黒く汚れていて、拭うもんだからグローブまで黒くなってます。
額に汗するミッキー


おまけ。7/6撮影です。ベビーカーを覗くミッキーの様子と後ろのキャストさんの笑顔が素敵です。
ベビーカーを覗くミッキー


明日から夏ディズニーですね。
私がインパ歴7ヶ月なもので、 ik さんが心配して、

クールサービスデラックス、クールザヒート、
ミッドサマーパニックの取材をするなら防水対策は万全に!

遠目から見るなら問題ないけど・・・


とのコメント入れてくれました。ありがとうございます。簡単なレインコートはいつも持ち歩いています。びしょ濡れになってもはしゃぐ子供みたいな性質なので服が濡れるのはいいのですが、デジカメが濡れるのが心配で今対策を考えています。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月07日

キャストさんに電撃質問「短冊はこの後どうなる?」

この記事は姉妹ブログ「東京ディズニーランド待ち時間トークネタ」の記事とだぶる部分があります。

七夕イベント最終日にランドのウイッシングプレースに行くと、
マリーの短冊は埋れていました。でもマリーは三日間人目を引くため本当に良く働いてくれました。短冊は上に出さず、埋もれたままその場を後にしました。


東京ディズニーランド七夕イベント短冊マリーの顔残る


すると、急に疑問が湧き起こりました。
この大量の短冊はこの後どうなるんだろう?
ひょっとしたら業者が回収して焼却し、その前にシュレッダーで切り刻むかもしれない。それはそれで全然構わない。しかし、質問すると、嘘ではあってもゲストに夢を与えるロマンチックな答えが用意されているかもしれない!
そして同時に、自分だったらどう答えるかというアイディアも浮かびました。
私は早速キャストさんを探し質問しました。
私「すいません。」
キャスト「はい。」
私「ウイッシングプレースの短冊は、この後どうなるんですか?」
キャスト「しょ、しょ、少々お待ちください!」
キャストさんはどこかに電話をかけました。しかし、かなり立っても答えが帰って来ません。
私「あのー、ですねえ。」
キャスト「はい。」
私「私は、本当にどうなるかを聞きたかったわけでは無いんです。ただ、何かロマンチックな答えが用意されているんじゃないかと思って。」
キャスト「はい。」
私「例えばですねえ、七夕パレードの人力車にミッキーとミニーが袋に入れて乗せて、そしたら、人力車引っ張ってるおじさんがいるでしょ!」
キャスト
「はい。」
私「するとスルスルと人力車を引っ張って天に駆け上って天の川まで運び、ミッキーとミニーが撒くと、短冊が星になるとか!」
私のファンタズミックなアイディアに思わずキャストさんの顔がほころびました。

すると回答の連絡が入りました。
キャスト「お待たせしました。皆さんの願いがこもった大切なカードですので、どうするかは今晩ミッキーと相談して決めるということです。」
「そうなんですか。わかりました。」
私はにっこり笑ってその場を離れました。

「ミッキーとミニーが天の川に撒いて星になります」
って答え採用してくれたらいいな。

今日はイクスピアリフードコート、リニューアルオープンの取材でシーへの移動が遅れ、雨が降り出し強く降りそうな雰囲気だったのでシーにはインパせず帰りました。明日からの夏ディズニーの取材にご期待ください。
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 15:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

7/6赤い落花を集めて作ったミッキー初めて見た!

ロストリバーデルタにさしかかると、女性グループが何かを取り囲んでいます。私は、
「これは何かある!やった!記事ネタだ。」と心で叫びました。
女性グループがバラけたあとに現れたのは、赤い落花を寄せて作ったミッキーマークです。
落花を寄せて作ったミッキー


そばには落花したであろう木が!そして重要な事に気が付きました。
このマークの他に地面に落花はない。そして、わずかな風で乱れるであろう落花の寄せ集めが全く乱れていない。このマークは作られたばかりなのです。私は作者のカストーディアルさんを探して先に進みました。すると!
ミッキーマークをつくっていた落花の咲く木


箒でミッキーを描いている最中のカストーディアルさんが居ました。すでにほとんど完成していました。
箒でミッキーを描くカストーディアルさん


描き終わるとカストーディアルさんはササーッと去って行きました。これで描いている様子を見たのは四回目くらいですが、カストーディアルさんは必ず無言でその場を去っていきます。しかしいつもさわやかな達成感の漂う笑顔をしています。
箒と水で描かれたミッキー
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月06日

七夕前倒しで望み叶う!記念写真作成

おかげさまで「にほんブログ村」ランキングで、
IN POINT   OUT POINT 共に現在八位です。
OUT は今までもベスト10に入っていたのでウイッシングカード(ミッキーの短冊)の望み文「ベスト10入り」は IN についてでしたが、なんと七夕の願いが一日前倒しで実現しました。
つきましてはこの順位にふさわしいブログ内容を維持するようこれからも気合を入れます。皆様ありがとうございました。

蘭のように華麗なミニーと
キャラクター世界の王(キング)ミッキー
蜂蜜命のプーと
猪のピグレット

が参加する七夕パレードのご利益で

蘭  王   蜂  猪
ラン キング ハチ イ

のシャレなんだけどちょっと苦しいかな。
今日中に投稿したいので考える時間がないので、、、

wikiより
もともとブタは、イノシシが家畜化されるうちに品種化していった動物であり、中国語で「猪」という単語/文字は一般的にブタを意味する。

七月六日七夕パレード




  御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」