2010年07月05日

スティッチ現在ノーチラス号乗船中!

もう少しでこの記事を逃すところでした!
スティッチ、ノーチラス号乗船中


海底二万マイル入り口そばの地面に、撮影お薦めマークが付いていました。そこからはノーチラス号が見えます。あまり撮影しても面白みは無いが、まあちょいネタに使えるとこのマークを撮影したのを見て、女性キャストさんがズリズリズリッ!と近づいて来ました。これは何かある!
スティッチが書いた撮影お薦めスポット


女性キャストさんはニコーっ!と笑って、
キャスト:「これは、スティッチの書いた撮影お薦めのマークなんですよ!」
Drスネイル:「ああ、そうなんですか。スティッチはランドに足跡つけたのは知ってました。(ふーん、この程度のネタか。)」
キャスト:「スティッチはシーにも来てるんです。そしてですねえ、今あちらに見えるノーチラス号に乗っているんですよ!」
Drスネイル:「ええーっ!そうなんですか!」
思わぬ大物記事ネタが降臨したので私は脳を散らすような喜びを感じました。

ノーチラス号に向け下る階段。この下にスティッチの書いたマークが!


キャストさんは喋りたくてたまらなかった!という上気した口調で続けます。
キャスト:「そしてですね、スティッチは自分が乗っているのをみんなに見てもらいたくて、もう一つ印を書いているんです。あちらに階段が見えますね。あの下に書いてあるんですよ!」
Drスネイル「そうなんですか!早速行ってみます。」

そこには赤い、魚の捨て血のようなスティッチの書いたマークがありました。
ノーチラス号に乗っているスティッチを示すマーク


ノーチラス号のスティッチ、アップ写真
ノーチラス号のスティッチ、アップ写真
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アトラクションのキャストまでミストファン総動員

昨日インパしたら、ビッグバンドビートのキャストさんが子供にミストファンを吹きかけました。周りでミストファンの販売はしていないのにです。子供はかわいい声で、
「おかあさん、あれ買って!」
と言いました。私は思わず笑って、(私はよく思わず笑います。ミッキーみたいですが声は低いです)
「戦略どおりですねえ!」
とキャストさんに聞こえるように言い写真を撮りました。

ミストファン噴きかけるビッグバンドビートのキャスト


このあと行く先々で、物品販売と関係無い場所でも誰か一人キャストさんがミスト吹きかけ係になっているのです。インフォ板のあるトランジットスチーマーライン入り口でもです。私はインパ一年生なので、これが例年のことかどうかは知りません^^
その他各所でミスト噴射マシーンが稼働して、子供が群がってます。大人はあまり群がりません。私はミスト浴びるのが大好きで何度も一人群がります。あれ?これって変な日本語?

ポートディスカバリーのミストファンマシーン


「ロストリバーデルタの霧吹き原住民」は「魔宮の吹き矢隊」から移動したのでしょうか。あそこの吹き矢隊はコントロールが悪くてなかなかゲストに矢が刺さりません。なおこの原住民を見て、私は「ジョジョの奇妙な冒険」の ヴァニラ・アイスを思い出しました。当時ヴァニラ・アイスからポルナレフを助けるため命をかけたボストンテリア犬のイギーの姿に私は涙しました。
ロストリバーデルタの霧吹き原住民


ザ・グレート・カブキさんが孫と一緒にこの場所に来たら
「俺も昔は霧を吹くので有名だったんだよ。」と言うかな?
ロストリバーデルタで霧吹く原住民


グレートカブキさんの勇姿
O[gJuL.jpg
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月02日

トイストーリー3アメリカの試写会戦略は!

先日テレビ番組「雑学王」で
「トイストーリー3」アメリカでの試写会戦略が問題になってました。今録画したものを記事に起こそうとすると、選挙の番組が残ってます。そうです。
二台あるDVDレコーダーのリモコンを間違えて押していたのです!
仕方ないので記憶を頼りに書きます。

問題:アメリカで「トイストーリー3」の試写会が行われた際、特定の観客層を招待する戦略を採ったがその観客層とは?
と言うものです。

答えは「大学生」
トイストーリー1が公開された時のキッズ層がちょうど今大学生になってるからだそうです。

なお、現在西新宿の東京オペラシティタワーにあるNTTインターコミュニケーション・センターで、「トイ・ストーリー3の世界展」というのをやってるみたいですよ。九月五日まで。

トイストーリー3監督リー・アンクリッチ来日東京恵比寿
トイストーリー3監督リー・アンクリッチ来日東京恵比寿
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ボン・ボヤージュの脇に見えるこれは東京スカイツリーなのか?

私は首都圏に最近流れ着いた人間なので千葉と東京の地理、距離感はほとんど分かりません。
TDRから見えるこれはスカイツリーなのか?
TDRから見えるこれはスカイツリーなのか? posted by (C)Drスネイル

これは姉妹ブログ「東京ディズニーランド待ち時間トークネタ」に書いた記事に使った写真ですが、てっぺんの形状からスカイツリーで間違いないですね。ということはスカイツリーから東京ディズニーリゾートもよく見えるのかな?謎のバックステージも。ミシカのフロートのドックとかも。
東京スカイツリー建築中
東京スカイツリー建築中 posted by (C)Drスネイル

シーにインパ組でランドのウイッシングプレースへ行けない人は代わりにイクスピアリに短冊飾る手もあるよ。
「みんなで国試合格しようね」と書いてますね。
私なら「国士十三面待ちが上がれますように」
になるとこです。
イクスピアリの七夕飾り
イクスピアリの七夕飾り posted by (C)Drスネイル

イクスピアリで七夕フェスタやってますね。詳細は知りません^^
イクスピアリ七夕フェスタ
イクスピアリ七夕フェスタ posted by (C)Drスネイル

記事に色気がないのでフェアリーズプリマヴェーラ最終日昼の写真をおまけです。
フェアリーズプリマヴェーラ最終日昼


今日は午後から天気予報悪いのでインパお休みの日にします。
夏場は意識的にインパ休み設けないと体がもちません。
明日は絶対シーに行くからね^^スプリングカーニバル終りショーウインドーの陳列が変わってる写真とか予定してます。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年07月01日

6/30の記録:キャストさんが転んだ?他3ネタ

撮影中は気がつかなかったけど、前の写真からこの方はキャストさんなんですが、この写真では転ぶところに見えます。この後騒ぎにならなかったので、気絶とかじゃなくて単にバランス崩したんでしょうね^^
フェアリーズプリマヴェーラ全退場後キャストさんが転んだ?


ミシカ観て舞浜駅まで歩いて行くのに外に出たら大きな囲いが出来てました。三時間前にインパするときには無かったはずなのに。何だろうね?
パークの外に謎の大きな囲いが!


今日某コンビニに貼ってあるの見つけました。明日からキャンパスデーパスポートで学生が押しかけるのかな?これってシーのデザインだけど、ランド版のデザインポスターもあるのかな?
キャンパスデーパスポートデザインはシーのミニー
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」