2010年05月30日

知人が選んだ土産はシェリーメイのぬいば!

今帰ったところですが、今日は早朝から記事投稿し、TDL取材して、そのあとTDR初めての知人をTDS案内し疲れ果てたので記事書くのは明日にします。

なお、かわいいぬいぐるみとか好きな人へのお土産を相談され、いくつか紹介したのですが、その人が選んだのはチャンドゥーでもD'24商品でも無くシェリーメイのぬいばでした。ではおやすみなさいバタンキュー御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月27日

アトモス「ストリート・シークス」取材

5/25 さっそくアラビアンコースト、マジックランプシアター付近で演奏すると言うアトモスバンド「ストリート・シークス」の取材に行って来ました。なお、シークとは、モンスターズインク、ライド&ゴーシーク
のseek(探す)ではなく、sheik アラブの王族 の意味のようです。往年の悪役レスラー、ザ・シークを思い出します。ブッチャーとタッグを組み、世界最強タッグ選手権でドリー・ファンクとテリー・ファンクのザ・ファンクスと数々の死闘を繰り広げ、テリーの腕にフォークを突き刺したシーンは忘れられません。おおっとこれは掟破りの脱線トークだ!

登場時はバンドと言うより行商人です
アラビアンコーストに出現アトモスバンド、ストリート・シークス


絨毯を降ろしたストリートシークス
絨毯を降ろしたストリートシークス


絨毯に見えたのは楽器ケースでした。
七人のバンド、ストリートシークス


演奏するはヘビーメタル系の選曲です。
ストリートシークス演奏するはヘビーメタル


ゲスト二人にエアギターさせるストリートシークス。この時の曲はあまりにも有名な「ディープ・パープル」の「スモーク・オン・ザ・ウォーター」でした。
ゲスト二人にエアギターさせるストリートシークス



念のために貼りますスモークオンザウォーター。TVCMにも使われたから若い人でも知ってる人も多いかな。ハードロック史上に残る最も有名な曲の一つだよ。


追記:ドラムもパワフルだったので写真追加して再投稿します。
ストリートシークスのドラム
ストリートシークスのドラム posted by (C)Drスネイル


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月26日

5/25の写真

ディズニーランド・ローズの花壇がかなり咲きそろって来ました。
東京ディズニーシーのディズニーランド・ローズ


トイ・ストーリーマニア現場クレーンが二本になってました。
トイ・ストーリーマニア現場クレーンが二本に


キャストさんに訊くとコロンブスの像でした。
東京ディズニーシー、コロンブスの像


15:24にミッキーが急いでました。インフォ板見ると、オーバーザウェーブが15:15からなので、遅刻し開始が遅れたのではないでしょうか。ミッキーの体は一つなのですから、過労しないようオリエンタルランドさんももう少し余裕を持ったスケジュールを組んだ方がいいと思います。最大限にミッキーに頑張ってもらい、一人でも多くのゲストさんを喜ばせたい気持ちはよくわかるのですが。
何故か焦って急ぐミッキー
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ガイド体験ツアー地底探検に参加!(2/3)

生物研究所の水晶です。
地底で美しい音色を出していたので、ネモ船長はこれを使ってオーケストラを作りたいそうです。私は、
「水晶でどうやって音を出すんですか?叩くんですか?」
とキャストさんに質問を吐きました。キャストさんは、
「叩いても音が出るんですが、地底で上から水滴が落ちて当たると美しい音色がしていたので、水を垂らす事によって演奏しようと考えています。」
みたいに答えました。
センターオブジアース、生物研究所の水晶


疑問は調べる習性なので、検索したところ、音叉を近づけると共鳴して水晶が鳴る動画が有りました。水を垂らすのは新しい方式かもしれません。

生物研究所の発光生物の標本です。ネモ船長はこの生物を研究し、電気を使わない照明を作り出したいそうです。
センターオブジアース、生物研究所の発光生物


生物研究所には巨大キノコの標本も有りますが、キノコが生える地底の絵を貼ります。
ネモ船長は、巨大化するのは水に含まれる成分に鍵があると踏んで研究しているそうです。
センターオブジアース、巨大キノコの森

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月25日

アラビアンコーストのストリートシークス演奏時間

テレビ東京系「ディズニータイム」見てるとアラビアンコーストのアトモス、ストリート・シークス見て驚きました。こんなにしょっちゅう行ってるのにまだ未遭遇なのです。さっそく取材に行くと、二十分前に演奏したとこで、この後は雨のためおそらく演奏が無いとキャストさんが言われました。私は、大体いつ頃演奏しているか訊くと、親切に一度奥に引っ込んで調べてくれました。

アラビアンコーストのストリートシークス

ストリートシークス 演奏 水曜・木曜以外の日
13:50 15:10 16:50 18:20 19:40

アラビア風ロックを演奏ということでスゴク楽しみです。みんなもアラビアンコーストへ行こう!

なお、私は世界中の音楽が好きで、アラブのアーチストも大好きな人が居るので、一曲紹介します。シェブ・ハレドさんの「ラ・カメル」です。アラビアンコーストにラクダが居ますが、そのものズバリ ラクダ と言う意味の曲です。ロックと言ってもいいようなビートが効いて踊れる曲ですよ。実際ハレドさんは来日コンサートしたことも有り、BS2でライブを放送したとき観客は若者が中心で、この曲で踊りまくってました。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」