2014年11月21日

オリエンタルランドの暴挙に心が冷めてしまいました



ああみなさん、
ブログを更新しなくて心配してる読者さんも居ると思うので
書きますが、現在オリエンタルランドの今回の暴挙に心が冷えて
インパする気にもなれません

暴挙
すなわち、おそらく一年ほど前から
秋のフォリーズ   ハーバーの工事
冬のセブンポート
の日程を決めた時点で、

こうやれば ショーの費用がかからず楽だ
大掛かりなステージ組まずに済むし長椅子の設置にかかる
人件費も節約できる
座り見で抽選なしでも
ゲストは何の疑問も持たずおとなしい羊のように
寒さに震えても文句も言わず長時間待つに決まってる
とゲストを馬鹿にしている拝金主義陣営の社員勢力が、
冬にゲストを長時間地面に座らすなんてとんでもない!
という常識的な考えの社員勢力を上回っているということなのです。

そして、あえて読者さんに不快感を与えるかもしれませんが書きます
ほとんどの皆さんは、オリエンタルランドというものに無条件の権威を感じて、
正常な感覚が麻痺しているのでは無いでしょうか。
もしくは「思考停止」と言ったほうが適切かもしれませんが。

冬の地面で長時間座って待て 嫌なら見るな
という今回のやり方はゲストに対する侮辱です。
寒い中長時間冷え込む地面で待つということは
ゲストの健康にも悪いのですよ。特に子どもと高齢者には

「ふざけんじゃねえ!」
そう怒るのが当然ではないでしょうか
このままでは、オリエンタルランドは
ますます図に乗ってゲストをないがしろにしますよ。

なお、オリエンタルランドは嫌いですが、
キャラやダンサーさんは好きなのでそのうちまたインパを始めると思います
IMG_0378.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:34 | Comment(2) | 日記

2014年11月11日

営業メールにこのダッフィー写真を利用した



昨日、初めて見る 漢字ナンクロ 雑誌を買ったが、
新人作家は募集していなかった

その後、問題を解いてみると、
「初級」と銘打っている問題も 難しかった

一方私は、初心者でも楽しんで解ける、
本当の「初級向け」作品を作るのを売りにしている

そこで、早速編集部にメールを送った

もっと初心者向けの作品を載せてはどうでしょう?
この難易度では初心者には一問も解けないとおもいますよ
本当の初級作載せたほうが読者が増えると思いますよ
なんなら 見本作をつくりましょうか

という内容だ
丁寧な文章で書いたが、
編集方針に口出ししているとも言えるので
生意気と思われるかもしれない

そこで、親近感を持ってもらうため、ディズニーの写真を
貼ろうと思いついた。しかし、唐突にメールに
あっ、電子メールではなく紙に書いた郵送のメールですよ^^
ミッキーの写真を載せても変人と思われるだけだ

そこで、メールの内容に関連したセリフをディズニーキャラ
がしゃべっている写真を作ることにした

そこで閃いた
問題が 「解ける」 と
雪だるまが 「溶ける」
どっちも「とける」に掛けた内容にすればこれからのクリスマスシーズンに
ピッタリだ。

そう思って作って

もうじきクリスマスですね!
11月7日に東京ディズニーシーに行くとこんな雪だるまが有りましたよ!


の文章の下に貼り付け印刷したのがこの写真です
IMG_0016.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:09 | Comment(0) | 日記

2014年11月09日

TDRに電話で伝えた、セブンポートのゲストに防寒クッションの用意の意見がが実現されますように



一つ前の記事にブログ読者の
なかなか  さんよりコメント頂きました(以下 青字部分)

こんにちは。
まあ、ゲストがOLCを甘やかすからこんな事になるのですね。

コスが変わればぬいばを買いあさり、毎年同じショーなのにセーターが替わっただけで、長時間地蔵。
「大したことしなくても、ゲスト来るじゃん!」
「舞台無くてもいいんじゃね?」
「椅子もやめてみたら?」
「値上げしても、入園制限かかるじゃん! もう少し値上げしようか?」
こんな感じ。

15周年から20周年はとにかくお金かけてましたからね−。 懐かしいですわ。


さて、前回、前々回の記事では、
見ようと思えば長時間冬の地面で凍えてまたなければならない
セブンポートについて批判をしました。

その中で、座り見と知らずに来たゲストさんが特にかわいそうという内容を書きましたが、
考えると、知ってて小型のイスや厚手のクッション座布団など自分で持ってくるゲストも
荷物が増えて大変なので、
冬の地面でゲストへ長時間の待機と座り見を強いるという非常識なミスをしたオリエンタルランドとしても、
最低限 今後ゲストのために、現場で無料貸出し用の厚手のクッションを
用意するべきではないでしょうか

今時 映画館でも無料ひざかけ 用意してまっせ

一昨日の電話では、係の人にそのアイディアを話しました。
漢字はわかりませんが「おおい」さんです。
幸い会話は録音するということで証拠が有ります。(一定時間で消すかな?)

今後、ゲストの寒冷対策を何もしないなら、
オリエンタルランドは
(現場のキャストさんは悪くない。むしろ被害者
ゲストの身になって考えるキャストさんは自分もつらく、苦情を受けると悲しいでしょう)
ゲストのことを単なる金儲けの道具としてみており
心のなかではゲストを見下しているのではないかと疑ってしまいそうです。

みにーあたたか.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:13 | Comment(0) | 日記

セブンポート会場外からでもこの程度撮影できます



一つ前の記事で、冬にゲストを長時間地面に座らす
ウォーターフロントパークのセブンポートに疑問を感じ
TDRに意見電話したことを書いたのですが、その後私なりに考察を重ねました

確かにハーバーは工事中で使えないし、
フォリーズやってたのでクリスマス・ウイッシュみたいな
大掛かりな仕掛けのある舞台は準備期間一週間では作れない
しかし、これはいいわけに出来ない。
ハーバーの工事を優先させたため座り見になったのならこれはひどい判断ミスに思えるけどなあ
(この点に付き詳しく意見を書きたいが長くなるのでやめた)
大掛かりな舞台設置は無理でも、仕掛けのないシンプル舞台でシンプルなショーならできたんじゃないの?
練習はバックヤードでやって
ドックサイドステージでナミナミナとテーブルやった事があるんだから、
ドックサイドステージでクリスマスイベントショーとテーブル交互でやるとか
BMTでビッグバンドビートとイベントショー交互でやるとか出来なかったのかな

とにかく今後冷え込んで、粉雪の舞うような日に地面で大量のゲストが
何時間も寒さを耐え忍んで座り込んで待っている様子は
あくまでも個人的印象として、
異様な光景であり 日本の恥 レベルに思えますよ私は
(ゲストさんは仕方ないが、こういう状況を招いた運営の判断が恥という意味です。念のため^^;;;)

初日最終回のセブンポートです
場外からでもこの程度は写せます
IMG_0998.jpg


IMG_1021.jpg


IMG_1070.jpg


IMG_1095.jpg


IMG_1127.jpg


私はインパ歴五年なのですが、
その前に冬にゲストを長時間地面に座らすショーはあったのかなあ?
皆さん、運営はホームページなどで今回のショーは座り見だと告知してるかもしれませんが、
座り見と知らず訪れるゲストさんもたくさん居るはずなのですよ
(私みたいにコアなふぁんだけど、新鮮に観たいからあえて情報仕入れない人もいるし)
そういう人を、観たいなら寒さの生理的苦痛は我慢しろ 嫌なら見るな 
と言わんばかりの今回のやり方は考えるほど納得がいきません


追記:
なお、私は世界のショーを上演するショーキャバレーに務めた経験があり、
お客様が少しでも快適に過ごされるよう神経を張り巡らし
尽くすタイプのホール担当だったので
こういう問題には敏感になってしまうという背景が有ります^^;;;;

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:11 | Comment(6) | 日記

2014年11月05日

チーデーがガジェットを怒らせたらこんな顔に



ああ皆さん
今私は ダーク・トランキュリティというヘビーメタルグループにはまり狂っていて
今日も漢字ナンクロ作りながら八時間連続で聞きました

あるアルバムジャケットを見ると、どこかで見た気がする
おおそうだ!これはトゥーンタウンのゴーコースターを作った
ガジェットが怒った顔に違いない
顔の感じと髪の毛の色が似てるよね^^;;;

怒りガジェット.jpg


Dark Tranquillity - Punish My Heaven



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:31 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」