2010年05月02日

Wショック!シンドバッド記念撮影衝立消滅そしてGWで五分待ち

私は阪神ファンなので、セ・リーグ開幕前にシンドバッド記念撮影衝立に祈願阪神タイガース優勝と書いた画用紙を持って立ち撮影する計画を立て、ずるずる今日まで実現させずに来てました。なんたって虎のチャンドゥーが居て、シンドバッドは真弓に似てると言えなくも無いですから。しかし、今日(5/1)行くと、木の板が張り巡らされているのです!かっこいい(囲い!)
それにしてもGWの土曜昼に5分待ちとは、、、
Wショック!シンドバッド記念撮影衝立消滅そしてGWで五分待ち
Wショック!シンドバッド記念撮影衝立消滅そしてGWで五分待ち posted by (C)Drスネイル

私が写真のキャストさんに、
「シンドバッドの記念写真を撮る衝立は移動したんですか?」
と訊くと、
「すいません。あれは無くなっちゃったんです。」と言われました。

ショックのあまり腹が減ったので、カスバ・フードコートに行ってチキンカレーを食べました。
TDSカスバ・フードコートのチキンカレー
TDSカスバ・フードコートのチキンカレー posted by (C)Drスネイル

無料の水を紙コップに注ぐコーナーが、シンドバッドの入り口より混雑し待ち時間が発生してました。(マジです )
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月01日

4/30アクアトピア水抜きゲスト足止め?

4/30アクアトピア水抜き直後らしくまだ濡れています。と言うことはゲストさんが乗ったままストップし、歩いて退避するために水を抜き、しばし足止め状態だったのでしょうか?
水抜きまだ濡れているアクアトピア
水抜きまだ濡れているアクアトピア posted by (C)Drスネイル

レールが無いのがわかります。東京ディズニーランドのプーさんのハニーハントと同じような制御の仕組みなんでしょうね。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月29日

サルードスで椅子移動?調査リクエスト受付ます^^

未入力さんより、
サルードスのならび具合を知りたいのですが 可能だったら掲載して頂けませんか?

とのコメント頂きました。
実は今日調査予定だったのですが、雨があがるのを待っているうちに夕方になったので、明日にしてくださいね。
このように調査リクエスト随時受け付けてますのでコメントで気軽に書き込んで下さい。

さて、グリーティングドックの向かいにはインフォ板の有る待合室があり、そのサイドがトランジットスチーマーラインの乗降階段になっているのです。待合室の前の路上には腰掛けるところが丸くくぼんだ椅子が4つ設置されていたんですが、極最近二つは路上の向かって左に離れた場所、二つは待合室の中に移動されていたんですが、これは思うに、サルードスで人の流れが増えると予想されるので、少しでもすっきりさせようと移動したんでしょうね。

4/24前日路上に有ったが移動されていた椅子
サルードス対策?で移動された椅子
サルードス対策?で移動された椅子 posted by (C)Drスネイル

私も良くこの椅子で休憩したものです。この場所はラジオの音がうるさくて仮眠には適さなくなりました。ラジオは音楽の合間に、インディー・ジョーンズ博士遺跡発見のニュースが流れてますよ。
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月27日

葛西臨海水族園報告:年間パスポート購入

今日はTDLインパしていたのですが、昼過ぎて雨が強まり、風も出てきて寒いのでTDSインパは中止しイクスピアリへ 映画タイタンの戦い 観に行きました。
代わりに、午前中初めて隣駅の 葛西臨海水族園に行った写真紹介します。私はTDRは今年1月2日に初インパして翌日年間パスポート購入したのですが、水族館は初入館を年間パスポートで果たしたのです。(一日700円で年間2800円と安かったので)


遠景の海と重なって、あたかもここから海が始まっているように見えます。
葛西臨海水族園ここから海が始まるように見えるプール
葛西臨海水族園ここから海が始まるように見えるプール posted by (C)Drスネイル

ペンギンの中で一番小さいフェアリーペンギンが飼育されています。ここにもフェアリーズ・プリマヴェーラです。
葛西臨海水族園のフェアリーペンギン
葛西臨海水族園のフェアリーペンギン posted by (C)Drスネイル

なんと!私がインディー・ジョーンズの土産物屋でキモガエルと勝手に呼んでいたのはアカメガエルという実在のカエルだったのです。手足がビローンと長いのがTDSのオリジナリティーなのかもしれません。
葛西臨海水族園土産のアカメガエル
葛西臨海水族園土産のアカメガエル posted by (C)Drスネイル御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月26日

特報!5/1開始予定のサルードス・アミーゴス!グリーテイングドック今日からスニーク!

昨日はこの看板だけで、
「あれっ?こんなの有ったっけ?」
と思ってました。
TDSグリーティングドック開始前日にこの看板だけ設置
TDSグリーティングドック開始前日にこの看板だけ設置 posted by (C)Drスネイル

TDSサルードス・アミーゴス!グリーテイングドックがスニーク前倒しスタートです!
キャストさんに訊くと、5/1からのはずが用意ができたので今日からしてますとの事でした。
TDSサルードス・アミーゴス!グリーテイングドックが前倒しスタート
TDSサルードス・アミーゴス!グリーテイングドックが前倒しスタート posted by (C)Drスネイル御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」