2010年04月24日

ミラコスタの時計とプラタナスの葉っぱ

ホテルミラコスタのてっぺんに時計があるのを発見しました。時間もぴったり合ってます。わざとわかりにくいデザインにしてるんでしょうね。昔日のイタリアの風情を感じさせるデザインで、「ミラコスタ」とはイタリア語で“海を眺めること”を意味するそうです。私はいつも、「車庫入れが下手でミラーこすった」というセリフを想像してました。
ホテルミラコスタの時計
ホテルミラコスタの時計 posted by (C)Drスネイル

いつの間にかプラタナスに葉っぱがつき始めていました。
葉っぱのつきはじめたプラタナスとミシカのドナルド
葉っぱのつきはじめたプラタナスとミシカのドナルド posted by (C)Drスネイル

関連記事 プラタナスにまつわる神話
http://tds-snail.sblo.jp/article/36317887.html御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月23日

4/19の記録: 休止アクアトピアとクックオフ屋根

休止のアクアトピアですが、水が抜かれ、しかも底面が綺麗なものです。これは毎晩水を抜いて掃除していると思われます。東京ディズニーランドのジャングルクルーズが晩はやはり毎晩水抜いているというレポートも読んだことが有ります。
休止水抜きアクアトピア
休止水抜きアクアトピア posted by (C)Drスネイル

クック・オフの楽しい屋根ですが、見とれて転ばないようにしてくださいよ。誰も助けてくれません。なんたって転倒無視です。^^
クック・オフの楽しい屋根
クック・オフの楽しい屋根 posted by (C)Drスネイル御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月21日

懐かしい!戦えドラゴンの倉田さん

4/20は用事で新橋に行ったので、TDLにしかインパ出来ませんでした。普通なら東京駅まで行き山手線で行くのですが、気分転換で新木場駅で降りました。すると、倉田保昭さんの経営する会社の看板があるではありませんか!この方は、私の世代の人にとっては、ブルース・リーの登場でカンフー映画がブームに成った時に和製ドラゴンとして、TVドラマ闘え!ドラゴンに主演し、Gメン75にも出演していた懐かしの有名人なのです!
DSC06873
DSC06873 posted by (C)Drスネイル

総勢80名 超有名テーマパークで大活躍中
と有りますが、ミシカが一番多くて次にミスティックリズム、ミニーオーミニー、パレードで活躍してるのかな。写真右端の人見ると、火の精霊の息子思い出しますね^^
DSC06874
DSC06874 posted by (C)Drスネイル
横には別の看板がありました。私も25年前にこの看板見てたら今頃はハンガーステージで蜘蛛になって天井からぶら下がってるかもしれません。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月18日

ゲストリレーションへ初の突入

20時ちょうどにインパし、ブラヴィッシーモまで時間が5分あるので、ゲストリレーションセンターもゲストが少なくて暇そうなので、暇つぶしの仕事をあげようと思い入りました。
「すいません。ブラヴィッシーモのあとアリス・イン・ワンダーランドの初日観たいのですが、イクスピアリの上映時間わかりますか?」
「イクスピアリですね。少々お待ち下さい。」
受付の女性は、どこかへ電話で問い合わせ、さくっと調べてくれるかとおもったら、手元のパソコン画面でディズニーリゾート公式ページを調べ始めたのです。
東京ディズニーシー、ゲストリレーションセンター
東京ディズニーシー、ゲストリレーションセンター posted by (C)Drスネイル
受付の方はとても感じが良くて親切でしたが、思ったよりも調べるのに時間がかかり、私はブラヴィッシーモが始まりそうなので焦りだしました。しかし、ここで出ると、私のために割いていただいた時間が無駄になり、お姉さんも気持ちが良くないだろうと思い、じっと待ちました。
DSC06211
DSC06211 posted by (C)Drスネイル

ブラヴィッシーモ開始時間には遅れましたがまあミッキーがほら貝吹くだけだからいいや。それより、予想より遥かに多いゲストさんが居て、鑑賞場所に落ち着くまで時間がかかりました。みんなもゲストリレーションをどんどん活用しよう!

ゲストリレーションは、東京ディズニーシーの入場口に入ってすぐの所にある、東京ディズニーシーの総合案内所。他にも各種ガイドツアーの受付や、遺失物の管理、バースデーシールの配布なんかをやっています。園内で困ったことや分からないことがあったらゲストリレーションで聞いてみましょう!



ゲストリレーションの主なサービス
総合案内所
東京ディズニーランドの総合情報サービス施設。分からないことはここで!
ガイドツアーの受付
各種ガイドツアーの受付を行います
遺失物センター
東京ディズニーシー内の落し物は最終的にここに集まります。何か落し物をしてしまったら最寄のキャストさんに聞きいてみましょう!
FAXサービス
発信専用のFAXサービスです。
ガイドマップの配布
東京ディズニーシーガイドを配布してます。ガイドマップはその他にも入場口や園内のキャストさんからもらうこともできます。
バースデーシールの配布
誕生日の人を対象にバースデーシールを配布してます。


なお、アリス・イン・ワンダーランド初日の記事は
http://dr-snail.sblo.jp/article/37193437.html
へどうぞ^^
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年04月11日

ムジカ・メヒカーナのショー初めて目撃

この日は全船フル稼働していたようです。ロストリバーデルタ降り場のすぐ手前で足止めくらい、(乗り場で前の船の乗り降りが行われているため)三分ほど待たされました。
ロストリバーデルタ降り場前で足止め
ロストリバーデルタ降り場前で足止め posted by (C)Drスネイル

降りるとメキシコ料理のレストラン、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのショー、ムジカ・メヒカーナやってました。料理注文しなくても橋の上からも船からも良く見えます。音量も大きくあたりに聞こえまくってます。
メキシコ料理のレストラン、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのショー、ムジカ・メヒカーナ
メキシコ料理のレストラン、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのショー、ムジカ・メヒカーナ posted by (C)Drスネイル

赤い布で飾ってますが、最初は無地の染めていない布だったそうです。ある日お偉いさんが視察に来て、ゲストさんの眼をあまり引いていなかったので
「無地か。眼引かなあ!」と言われて赤い布に変えたのかもしれません。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 04:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」