2010年04月11日

TDS挙式を終えた新郎新婦に遭遇

このような行事に遭遇するのは公式ページにもパンフレットにも載ってないので偶然に任せるしか有りません。ミシカの場所取りをする人やインフォ板を見る人などたくさんの人の前を歩いています。
東京ディズニーシーで挙式
東京ディズニーシーで挙式 posted by (C)Drスネイル

調べたところ、ヴェネチアンゴンドラに乗ると言うオプションがあるので、乗り場へ向かってるんでしょうね。
さて、全ての式次第が終わって、二人だけになった新郎新婦はきっと  スタコラと火照る身  である場所に急ぐんでしょうね。その場所とはどこでしょう。
スタコラ火照る(ほてる)身を並び替えて答えて下さい。
解答は 続きを読むで続きを読む御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月08日

海底2万マイルに荘厳パイプオルガンが響く

海底二万マイルは10分でも並ぶのが面倒ですが、ラララ無人君だったので入る気になりました。面白いと期待して乗るとつまらなかったですが、つまらないと思って乗ると案外面白かったです。螺旋を降りて入り口に近づくと、荘厳なパイプオルガンの曲が流れてました。以前には無かったと思うので多分新しい演出です。(ちがってたらごめんね)
海底二万マイル無人の列
海底二万マイル無人の列 posted by (C)Drスネイル
トランジットスチーマーラインが、ゲスト全くの無人状態でも運行する事を知りました。船体にスプリングカーニバルの飾りをしているので、少しでも華やかな雰囲気を演出するために敢えて無人でも運行しているのかもしれません。
無人トランジットスチーマーライン
無人トランジットスチーマーライン posted by (C)Drスネイル御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

初体験タワーオブテラー、シリキの名前憶え方

タワーオブテラー初体験の日がやって来ました。一ヶ月以上前から乗る決心はしていたのですが、私は基本的に15分以上は絶対列に並ぶのが嫌いな性格なのでズルズル伸びてました。今日は待ちが15分になってて、行くと実質待ち時間ゼロでした。
タワーオブテラー
タワーオブテラー posted by (C)Drスネイル

落下の恐怖はそれほどでも無かったので、次からも乗れます。
落下よりも、そこまでの順路デザイン含めた演出の方が見事ですね。
さて、エレベーターが閉まり、真っ暗になっただけで
「キャーーー!」と叫ぶ女性が居て、動き出すとまた悲鳴、上がり出すとまた悲鳴。明るくなってシリキ・ウトゥンドゥが現れるとまた悲鳴で、
私含めた一部ゲストの失笑を買ってました。
悲鳴でストレス発散ですかそうですか。
ところで憶えにくいシリキ・ウトゥンドゥという名前ですが、私は得意な記憶法で完全に憶えました。その方法を紹介します。

ハイタワー三世は、野球が大好きだった。街の名士なので、前日に大リーグの開幕戦に招待されていて、シリキ・ウトゥンドゥも連れて行った。イベントが欲しかった球団関係者は、シリキに始球式に出てもらうことにした。さてシリキは野球は初めてで、バットを見てもバットと言う概念は無く、自分たちの部族が狩りで使う木の棍棒の立派なやつだと思い、どうしてもバットを一本欲しいと言い、手放そうとはしない。普通始球式はゲストがボールを投げるのだが、バット(シリキの頭では狩りの木)を離さないので、シリキがバッターボックスに入り、ピッチャーが投げる事になった。さて、部族で狩りをするにも役割分担が有り、足の早いものは投げ網を持って先頭を走り、足の遅いシリキは狩りの木を持って追いかけ、網を被せられた獲物を仕留める役目だった。藪の中を走る時もあり、その時は手でかき分ける必要があるので、狩りの木は発達した臀部にはさみつけ、そのまま走る能力があるのだった。バッターボックスに入ったシリキは、マウンドのピッチャーがゆっくりプレゼントを投げてくれると説明されていたので、受け取るために尻に木を挟んで立った。しかし、それを知らないピッチャーは、お前の玉なんか尻に挟んだバットでも打てるとバカにされたと思い、カッとなって、シリキに向かい、
「そんな構えじゃ俺の玉は打てんど!」と叫んだ

尻に木挟んだシリキにピッチャー打てんどーと怒鳴る
      ↓
 シリキ       ウトゥンドゥ御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 02:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月03日

ボンバングーの神業ジャグリング@イクスピアリ

今日全くの偶然にイクスピアリで遭遇しました!

ボンバングーさんのホームページ
http://www.bonbangoo.com/

DSC04535.JPG今までいろいろ大道芸見てきましたが今日のボンバングーさんは別格!神業級だと思いました。その鮮やかさは写真では伝えることはできません。是非生で観て下さい。
<4月スケジュール>
イクスピアリ
3・16・19・23・24・26日


五つ玉低空バージョン。
DSC04567.JPG

五つ玉高空バージョン。最高到達点が高くてカメラで捉えられません!
DSC04548.JPG

そして驚異の七つ玉。この状態を何秒も維持します
DSC04575.JPG

感動したので観て90分以内に記事にして投稿するのです^^。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月01日

爪が発光する症状が出た

夕べ部屋の電気を消すと、ごく僅かだが両手の爪がぼんやり発光していた。しかも微妙に色合いが違う。不気味なのでさっき医者へ行くと、これはまれに起こる症状で、東京ディズニーランドとシーの再入場のスタンプが原因だった。スタンプの発光成分は全く人体には無害で、ほぼ完全に分解されるのだが、月に20度ほどの頻度で押すと微量ずつだが人体のカルシウム成分と結びつき定着すると言うことだった。私はほぼ毎日両手の甲に押してるからな。以前2,3人だけこの症状が出たそうで、オリエンタルランドに言えば保証金がかなりもらえるということなので、医者に診断書書いてもらった。興味がある人は続きを読むで爪と診断書の写真が見れるようにしてあります。続きを読む御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」