2010年03月31日

ドックサイドステージで私一人歌いました。

30日10時少し前から、ドックサイドステージで
習志野市立第五中学校吹奏楽部さんによるコンサートが開かれました。演奏曲の紹介は無かったのですが、いきなり最初の曲が私の青春時代に大ヒットしたKC&THE SUNSHINE BAND の THAT'S THE WAY だったので、思わず「ザッツ・ザ・ウェイ・オホアハ♪アイライキットオホアハ♪」と本当に歌いましたよ!会場で私一人だけ。そして二曲目が
EARTH WIND & FIRE の ブギーワンダーランドだったので、ここの吹奏楽部の先生は私と同年代で同趣味なんだと感動しました。
演奏に合わせ、パフォーマンスも行い、写真も紹介したかったのですが、無断で顔のわかる写真を公開するのはよくないだろうと思い、電話で習志野市立第五中学校に問い合わせましたが、文字だけの記事にして欲しいと言うことなので今回は写真無しです。
どちらの曲もノリが最高で思わず体が揺れだしますよ^^

KC And The Sunshine Band - That's The Way I Like It


Boogie wonderland - Earth Wind and Fire
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月29日

コメントありがとう^^

ある方からコメントで、ブログランキングの順位を上げるためには、記事の途中でボタンを押すお願いをしたり、知ってる人でネット出来る人には協力クリックお願いした方がいいと言うアドバイスいただきました。お気持ちは嬉しいのですが、私の記事を喜んで読んでいただいてる途中で、その流れを切るボタンクリックをお願いすると言うことは私の美意識に反するので出来ません。東京ディズニーシーに興味のない知人にクリックお願いするのも嫌です。
とりあえずランキング参加でブログ見に来てくれる人が一日一人でも居らしたら大喜びなので^^。
でも押してくれるに越したことは無いよ。押してくれたら感謝します^^。足を向けて眠れませんが、お住まいの方向が判らないので足を上向きに釣り上げて眠ってます^^御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月26日

速報!ZED @ドックサイドステージ 03/26

一時間以上前から会場に行き、前から三列目で観ることができました。最初の写真はパフォーマンスが終わっての挨拶です。
DSC03664
DSC03664 posted by (C)Drスネイル
圧巻のジャグリング(複数の物を空中に投げたり取ったりを繰り返し、常に1つ以上の物が浮いている状態を維持し続ける技術)です。
動きを絡めるので、ピンも何度も落とすのですが、演技をしながらそれを拾って落とした人に手渡す動きがまた絵になるのです。

DSC03612
DSC03612 posted by (C)Drスネイル

ジャグリングの後はゲスト三人を舞台に上げての、輪回し技の講習会でした。
DSC03652
DSC03652 posted by (C)Drスネイル御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アライグマミーコは何を洗う?

この時はミーコが現れても熱狂的にみんなが寄ってくることがなく、妙に爽やかな雰囲気でした。みんなこの先に居るダッフィーの事ばかり考えていたのかもしれませんが。
DSC03038
DSC03038 posted by (C)Drスネイル
そう言えばアライグマは、どうしてアライグマと言うのだろう?
何かを洗うんだろうか?それならいったい何を?

*食べ物を洗って食べるサルの記事を読んだことがあるが、アライグマがサルより知能が高いはずがない
*顔を洗うんだろうか?ミーコ本人は出勤前に洗いそうだがそれで種(しゅ)としてアライグマと言う名前になるわけではない。

そこで調べたところ、視覚があまりよくないため前足を水中に突っ込んで獲物を探る姿が手を洗っているように見えることから、その名がついた。そうです。
サーモンを採る熊のように、前足でバシャーッと水を掬うとサーモンが宙を舞うみたいにカッコいい狩猟は出来ないんですね。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月24日

未確認速報26にZEDのプロモーション!?

未確認情報ですが、
26,29の16:00にドックサイドステージでZEDのプロモーションがあるみたい。確認が取れたら報告します。

続報
23日に予告なしに16:00からZEDのプロモがあったのは確かなようで、昨日のうちに他所のブログでレポートが有りました。^^;;
26.29にも行われるというのは、
オーバー・ザ・ウェイブのスケジュールが23日、26日、29日だけ不規則になっている事からの憶測だそうです。
確かに今公式のスケジュール見ると、
12:25, 13:55, 16:25 17:55, 19:25  のオーバザウェーブ公演スケジュールが、26,29日は16:25の回が抜けてます。


さらに続報
確認しました。
東京ディズニーリゾート総合案内へ電話で問い合わせたところ、
26,29の16:00にZEDプロモが予定されているそうです。
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」