2010年03月24日

チャンドゥーは泳げます。勇敢です。100円ショップではありません。

チャンドゥーは果物の籠に潜る習性がありますが、やはり肉食で魚が好物のようです。
DSC03235
DSC03235 posted by (C)Drスネイル

チャンドゥーは眼が愛らしいですが、怒る時には牙を剥き、眼も怖くなります。さすがは虎の子です。
DSC03234
DSC03234 posted by (C)Drスネイル
最近は100円ショップキャンドゥーの前を通る度にチャンドゥーを思い出します。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ミッキーねずみでは無くミッキー水ね

 お断り私はとにかく歩きまわり、足で記事ネタを取材するタイプなのですが昨日までで14日連続両パークインパし、疲れが蓄積し数日前から膝が痛かったのですが、とうとう歩くのが苦痛なほど痛くなりました。そういうわけで今日から1,2日は休養日とし、インフォ板写真は貼れませんのであらかじめよろしく。なお、記事は毎日書く気です。
DSC03423
DSC03423 posted by (C)Drスネイル

球体とリングでミッキーの顔を三次元で表現している(はずの)オブジェですが、私には酸素原子に水素原子が二つ共有結合しているように見えます。ミッキーねずみ(マウス)ではなくミッキー水ね です。

(フフッ 東京ディズニーランドでも三次元球体ミッキーの写真撮ってあるから、ランドブログで記事が思い浮かばない時このネタ使ってやろう^^ランドブログへは右サイドバーのリンク集から飛べるよ)御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月23日

検証タワーオブテラーの待ち時間順位

さて、昨日の記事で

>>最近タワーオブテラーが低調のようですね。
乗ってない私が分析するのもなんですが、パターンが飽きられはじめてるのかな?そのためか下降上昇のパターンを複数用意もしくはランダムにすると言う噂も聞きましたが。

と書いたところ、ikさんより
ToTは人気がないんではなくて
回転率がずば抜けていいんですよ
以下のコメントをいただきました。
タワーオブテラーを意味する ToTが まるでoが口でTが眼から涙を流してる記号で、ToTがikさんの泣き顔に見えたので、この記事を書く気になりました。

私としましては、タワーオブテラーが大人気なのは十分承知しているのですが、以前のように待ち時間王者が当たり前では無くなったと言う意味で低調という言葉を使っただけなのです。そもそもある本を呼んで、タワーオブテラーは東京ディズニーシーを代表する人気アトラクションであり、待ち時間が一番長いのがデフォの認識が有り、私がインパを始めた頃は実際そうだったのです。
ところが三月の待ち時間を見ると、
1 首位   
2  首位           
3  二位            
4  二位         
6  首位 
8  二位           
10 二位
11 二位
12 二位            
13 三位
14 三位            
15 三位
16 首位            
17 二位
18 三位
19 四位            
20 二位
21 三位            
22 四位
23 四位            
(うわー 三月、今日まで23日間で21回インパしてて、今日で14日連続だ。われながら嵌ってるな^^;;;
と、これは傾向としてタワーオブテラーが待ち時間の絶対王者では無くなったと言っていいのではないかと思うんですよ。
もっとも、

スリルを求める大学生の春休みが終り、センターオブジアースとレイジングスピリッツの待ち時間が少なくなり、休止期間明けで待ち時間が長くなっていた(いくらか新要素もあるでしょうし)インディー・ジョーンズが落ち着き、待ち時間が緩和される。

ことにより、タワーオブテラーが4月より絶対王者に帰り咲くのかもしれませんが。



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

カスバの本格カレーは満足度◎

22日はミシカ観る前にアラビアンコーストにあるカスバ(CASBAH)フードコートに食事に行きました。いつも訪れるたびカレーのいい匂いが鼻をついていたのです。
クリックで大きく拡大。
DSC03419.JPG
実は私はスパイスの効いた料理が大好きで、新宿にタイ料理、インド料理、秋葉原にカレー、高田馬場にタイ料理と、計四件の行きつけの店があるのです。すべて食べ放題の店です。店の名前は全部忘れました。住所も知りません。でも現地に行けば場所はわかります。カスバも、東京ディズニーランドのハングリーベアーみたいな日本人向けにアレンジされたようなカレーではなく、エキゾチックな本場カレーの店でした。
DSC03418.JPG
三種のカレー990円を食べました。味もまずまずで、ご飯にナンまでついていて量も十分です。コストパフォーマンス的に、今まで利用した東京ディズニーリゾートの食べ物屋の中では一番の満足度でした。テラスもあって、食べる部屋も分かれててずいぶん席数が多いなと思い、今公式サイトで調べると、850席ということです。すぐそばに人気アトラクションも無いし、パークが混んだ日でも比較的待たずに食事できるかもしれませんね。(クイーンオブハート長かった)御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月22日

隠れ(hidden)ミッキー探索マニアに遭遇

写真は記事内容と関係有りません
DSC03227.JPG先日アトラクション関係の部屋で休憩していると、若者がやってきて、隠れミッキーの探索を始めました。
壁や机の上はもちろん、かがんで椅子やテーブルの足まで調べるのです。テレビの刑事ものに出てくる鑑識班のようでした。
私は邪魔に成るといけないので部屋を出ました。いろんなディズニーリゾートの楽しみ方をしてる人がいるんだなあと感心しました。
まあ私も、今ではアトラクションを楽しむより、並んでいる人の列がどこまで達しているか、待ち時間がどこまで伸びてるかとかわくわくして廻ってるんですが。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」