2010年03月21日

緊急速報 暴風 京葉線止まる

今目が覚めましたが暴風(5:05)
まるで台風並みです。外を歩くのさえ危険です。
いったいどうなるのでしょうか!

追記:
NHKニュース6時
千葉市で風速38,1記録!
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

グーフィー博士の発明とは

ストームライダーへファストパスで入りに行ったら、なんかド派手な車がやってきて、二人組がコミックショー始めました。途中からグーフィーが博士役で現れ加わりました。
DSC03303


二人組の登場シーン
DSC03288
DSC03288 posted by (C)Drスネイル
ストームライダーは場内写真撮影が出来ないので、カテゴリはストームライダーにして記事数を稼ぐのです。内容的にも、天気予報の新発明とか出てきますし。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月19日

ミッキー顔の一瞬芸するキッチンビート

17日は二ヶ月ぶりでキッチンビートのパフォーマンス観ました。
休んでいたわけではなく、たまたますれ違いが続いていただけです。
DSC03051.JPG
二ヶ月ぶりだからこそはっきりわかることが有ります。リーダーの日本語がうまくなってます。二ヶ月前は下手くそな日本語でわめいてる感じで、まあそれが独特な味でもあったんですが。演奏もうまくなってる気がしました。この写真で蓋を持ってますが、このあと三枚の蓋で
「ハイ、ミッキー」とミッキーの顔の一瞬芸やりました。予期していなかったので写真は撮れませんでした。オーバーザウェーブやってる近くに大きなスクリューがあり、その前でやってました。次回遭遇したらミッキーの一瞬芸の瞬間写したいな。
(右サイドバー、カレンダー下の日本ブログ村クリックすれば、いろんなディズニー関係のブログが見れて楽しいよ)
--- 記事おわり。読んでくれてありがとう。 ---御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

動くネコのマリーCMを最終日に発見(涙)

マリーの画像が無いので代わりにグーフィーの看板貼ります。自分で耳を持ってますが、このポーズはお馬鹿な感じで癒されるプルートの方が嵌ってますよね。
DSC03065.JPG
今日で春のキャンバスデー最終という掲示板書き込み見て、確認のために公式サイトへ行くと、キャンバスデーのCM動画がありました。それになんと、動くマリーが映っているではありませんか!私はビッグバンドビートに出演しているマリーの仕草が猛烈に好きで、この動画が有ると知っていたら毎日見てたのに!それをよりによってキャンバスデー最終日に知るなんて皮肉なものです。早ければ今日にも消えるのかな、、、、
なお、キャンバスデーは今日が最終なので、ますます混む要素が増えました。未確認掲示板情報ですが、今日は開園が30分早まり8:30
かもです。
http://special.tokyodisneyresort.co.jp/harucampus/movie/tds01.html    キャンバスデーCM

--- 記事おわり。読んでくれてありがとう。 ---御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年03月14日

プラタナスにまつわる神話

東京ディズニーシーのメディティレーニアンハーバーに数本生えています。キャストさんに何の木か聞くと、プラタナスでした。
DSC02622.JPG
調べると、ギリシア神話に重要な役割を持って登場する木なのです。ある日、ゼウスは浮気するときに人目につかないようプラタナスの木陰でいちゃいちゃし、浮気相手に子供を生ませたのですが、この子が後にクレタの王になるミノスなのでした。
そしてプラタナスは、ゼウスのいちゃいちゃに立会い、人目から二人を隠して見守った記念に常緑樹になったと言うことです。
そして花言葉は、天禀(てんびん)。難しい言葉ですが、生まれつき持っている才能てな感じの意味です。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」