2014年10月22日

ランドに高速回転木馬出現?



ああみなさん、
今日、投稿漢字ナンクロ作ってて、
六文字で最後が「馬」の言葉が有れば理想の局面が出てきたのです

無いだろうなと思って調べると、やっぱり無くて、
四文字なら「回転木馬」がぴったりなのにと思った瞬間

私の頭に 高速回転木馬

という言葉がひらめいたのです

そして、普通の回転木馬だと思って乗ったら高速回転するので、
乗ったゲストがギャーギャー悲鳴をあげていて、
それを楽しそうに ピノキオとファウルフェローが眺めている所を
想像したら延々笑えて超幸せでした
そして、
投稿作 ですから、こういう意図的に作った熟語を使うと
ボツ になる可能性がたかいのですが、あえて使って完成させました

編集部の人の言語感覚が私と似ていて受けるといいけどなあ

というわけで、オリエンタルランドさん、
ファンタジーランドのキャッスルカルーセルを
絶叫系高速回転木馬  に改造してみませんか?

ふりん.jpg


IMG_0001.jpg





追記:
「釣り」の記事タイトルですが、
手間を掛けて ネタ も入れたので
怒らないでね^^;;;

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 13:24 | Comment(0) | 日記

2014年09月23日

猿の惑星上映中にDrスネイル氏びっくり仰天



ああみなさん 月曜の21時から映画館で上映が始まったばかりの
猿の惑星ライジング
を見たのですが、上映中に、いつも持ち歩いているアイパッドにメールが届き、
そのお知らせ音が客席で響くと他のお客さんの迷惑なので、
私は音量インジケーターを表示させ、
真ん中あたりの音量をゼロに下げたのです

さて、映画を見ていると、なななんと
何らかのはずみでアイパッドに電源が入り、
電源が入った時のお知らせ音が映画館に響いたのです

ちょうど静かなシーンだったのです
ああなんと私は、音量のインジケーターをゼロにしたつもりが、
逆に 最大にしていたのです
私は、全身のおでこというおでこから汗が流れ出しました(パンクブーブーのフレーズ拝借)

幸い、私の方を向いて抗議の意思表示をする人は居ませんでしたが、
私は申し訳ない思いで、アイパッドの電源を切ろうとしました

すると、なんとスクリーンにアイパッドが写っているではありませんか!

そうです、映画館に鳴り響いたのは、映画の中で数年ぶりに人間界に電力が戻ったことを
登場人物の一人がアイパッドの通電で気がつくシーンだったのです

さて、映画の出来ですが、
私は 猿の惑星ライジング  は 高評価します。
まあ、ツッコミ所やダサい演出も多いのですが、
SF娯楽大作として非常に楽しめましたので、みなさまも安心して
ご覧になってくださいね

写真は映画とは関係ありません
IMG_0363.jpg




追記
ロウソクのお姉さんにこの曲を捧げましょう

Dexy's Midnight Runners -
Jackie Wilson Said (I'm in Heaven When You Smile)
あいむ いんへぶん ほえん ゆーすまいる




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:16 | Comment(0) | 日記

2014年09月09日

9/9シー現地報告 ハロウィーン初見参



この記事は帰って写真入れます。

11:30
浦安運動公園付近で、ハロウィーンデザインのリゾートライン車両を撮影
この写真は貼ります
IMG_0002.jpg

11:35
東京ディズニーシーインパ
ミッキーが整列グリ
フリグリはいない

うわーつ
今年初登場らしいスケルトンが、
胴着を付けた犬の散歩をして居るが、
犬が透明なので胴着だけが宙を漂い
犬の鳴き声だけが響いている

写真を貼るのでお楽しみに
IMG_0015.jpg


ドックサイドステージに行くと、
テーブルでデイジーが飛び出した所だった
会場サイドから撮影
IMG_0199.jpg


12:07
何という名前かまだ覚えていないが、
ウォーターフロントパークのハロウィンイベントのキャラでまちする
IMG_0212.jpg


12:10
イベント始まったが会場入れないので会場の周りをうろつくと、
イベントと同時に去年の四体のスケルトンがフリグリしている

中盤から、タワテラ側のロープからイベント見る

大きいスケルトンバルーンがいくつも会場ではねている

12:35
キャラとスケルトンの退場撮影
IMG_0351.jpg


13:00
テーブルイズウェイティング見る
ろうそくのお姉さんの余りの可愛さに頭がクラクラした
IMG_0387.jpg


IMG_0400.jpg


グーフィーパートの最後でウェーブをして、最前列のビデオ撮影しているゲストが歓喜した

この後の出来事は加筆してパート2記事にします

13:35
ウォーターフロントパークに二回目イベントの場所取りして
この記事書きました

では最初の投稿です

14:10
アメフロのストリートでスケルトンのアトモスやってる雰囲気だが、
音が聞こえるだけなので未確認です

ファンカスさんかもしれない

14:22
急に会場にゲストが増えて来たので、
さっきのアトモスと思った音はリドのイベントの音で
終わってリドのゲストが流れて来たようだ
だが、確認は出来ない

14:30
テーブルが始まったが音が思ったより大きくはっきり聞こえる
これから30分、始めて音だけのテーブルをフルで楽しむのです



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:04 | Comment(0) | 日記

2014年08月18日

8/18発作的にインパしたくなりました



ああ皆さん、連日漢字パズル作りにはまってましたが、
今日目が覚めたら発作的にインパシたくなりました
アイパッドが防水めんどくさいので現地報告はしませんが、
ミシカもあと3週間なので、
今日はもう一年以上行っていないプルート上陸場所で
プルートの勇姿をカメラに収めてきます

記事は今晩深夜か明日書きますね

貼る写真は前回インパ時に撮影したものです
IMG_0245.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:09 | Comment(0) | 日記

2014年05月19日

シュールなマリーグッズに遭遇



映画を見に行くとマレフィセントがいました。
マレフィセントはじょうろでじゅうたんに水をまき、
イバラの種を撒いていました というメルヘン
IMG_0002_R.jpg


文房具屋に行くと、クルエラに捕まったのでしょうか
マリーが皮を剥がれケースに加工されていました
ああマリー、変わり果てた姿になって、、、 という白昼夢
IMG_0003_R.jpg


チャックを下ろすとマリーが出てきてこんにちわ
IMG_0004_R.jpg


ドナルドとデイジー
IMG_0005_R.jpg


本屋へ行くとクロスワードDAYの6月号を開き私の作品を
探している人が居ました
私がデビューするのは6月2日発売の7月号です
IMG_0008_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 19:57 | Comment(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」