2010年02月16日

海底2万マイルの「ネモ船長」は本名で無かった!

調べたところ、原作の物語は、
ネモ船長(名前はラテン語で、英訳すると"no one"、「だれでもない」の意味になる)
という謎の人物により、極秘裏に建造された新鋭潜水艦、
ノーチラス号(オウムガイの意)の冒険譚である。
と言うことです。ハイ、トークネタになりますね^^
私なら、「上から撮影しようとして欄干から身を乗り出した人が居て、うっかり頭から転落して潜水艦に激突したら、脳散らす」と言うギャグを入れたいところです^^

ところで、私はヘビーメタルマニアなのですが、
ずばりキャプテンネモという曲があり、しかもインストの古典的名曲なので、若くてまだ知らないヘビメタファンの方は是非聴いてください。なお、ギターのマイケルシェンカーさんとは、二十年ほど前大阪城ホールのコンサート行った時トイレで偶然遭遇しました。イメージとは違い、ごつくて大柄でした。
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

非売品ポストカードGET

DSC00812.JPG14日入園してすぐアンケート調査求められた。
SEA LAND のここ一年の入園回数やどこの県に住んでいるかなどに続き、本日は特に何が楽しみで来たか、そして、タートルトークは見たことがあるか?場所は知っているかと聞かれた。私はまだだし、そう言えば場所も知らない。なんでも豪華船の一階らしい。タートルトークの入場がいまいちなので場所の案内板設置とか検討してるのかな。アンケート後、記念にポストカード一枚もらった。裏見ると、非売品だったのでうれしくなった。みんなにも見せてあげるね^^
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月15日

乗らずに悲鳴を聞くのが好き

DSC00787.JPG
私は脳の血管が切れるのが怖くて激しい乗り物には乗れません。ランドで、室内にあるからジェットコースターのはずがないと勝手に思い込みスペースマウンテンに乗ってしまい、降りたら白髪が発生していました。それからは羹に懲りてナマスを吹くというやつで、公園の滑り台を見ても怖くてよけて通ります。したがってレイジングスピリッツも乗ってレポートすることはできませんが、見学は大好きで乗ってる人が恐怖して悲鳴を上げてたらうれしくなって笑います。
DSC00789.JPG御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最大の隠れミッキー

今日ディズニーリゾートラインに乗っているとき発見したコーンで作った隠れ(隠れて無いけど)ミッキーです。
DSC00774.JPG
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

裂け目の向こうに見える物は?

DSC00777.JPG
少年が裂け目に頭を突っ込んでいました。私も好奇心が強いので、少年が離れたら何が見えるのか覗こうと思いましたが、少年はいつまでたっても動きません。近づくとギュロッと向き直り私を邪魔気に見たので死んでいるのではありません。今度TDSインパしたら覗いてきます。私がサービス業の会社にいたときには、毎日数回アクション入りの挨拶の基本十二カ条をやっていたので、オリエンタルランドのキャストさん秘密訓練笑顔の反復、華麗にポップコーンをチリトリに掃きこむ練習、ミッキーの頭を引っ張るとんねるずのタレントのような暴漢が出現したときの取り押さえ訓練とかしてるんじゃないかと想像してます。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」