2010年02月14日

一度だけしか乗れませんです



DSC00658.JPG
センターオブジアースの原作、小学生の時に読みました。
リックウェイクマンさんがロック化したアルバムもLPで持ってます。
そういうわけで個人的に思い入れのあるアトラクションであり、なかなか楽しかったですが、最後急加速が怖かったので、脳の血管が切れるのが怖い私はもう乗れません^^

原作は、
アイスランドのスネッフェルス山の頂にある火口の中を降りていけば、地球の中心にたどり着くことができる
という暗号を解読して、探検に行くのです。
シーの火山の名前はプロメテウス火山ではなく「スネッフェルス火山」になる案が出ていたかもしれませんね。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月13日

初のミスティックリズムズ出演者溺れたかと思った

DSC00640.JPG
TDSで初めて入ったのはここです。
映画鑑賞が趣味なので、
マトリックスのメイキング映像を見て
ワイヤーアクションは知ってましたが、
舞台のショーでもあるとは知らなかったので、
登場人物たちが空中を飛びまわるたびびっくり仰天しました。
あるキャラが池に飛び込み上がって来ないので、
ひょっとして底で頭を打ち気絶しており、
これがTDL TDS始まって以来初の死亡事故にでもなれば、
タイミング的にまるで私の呪いではないか!
と心配しましたが、池の中に抜け穴があるんですね^^

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ゼペット爺さんの追跡にびびる

DSC00652.JPG今日最初にTDLにインパしました。さて、今月末よりほぼ毎日インパを売りにするにあたって、当日出勤の証明に、その日の新聞をTDRの風景の中で写す考えが浮かんだのです。バザールにゼペットじいさんがピノキオといたので、新聞を持ってほしいと頼んだが、拒否されてしまったのです。少しショックでした。今にして思えば、ゲストの持ち物はサインする筆記用具以外持ってはいけない決まりがあるか、私の意図がうまく伝わらなかっただけかもしれません。昼過ぎにレジェンドオブミシカ観にTDL来たら今月末あたりまで休止でしたしばらくぶらぶらしてTDLに戻ろうとすると、ゼペット爺さんが居るではありませんか!私は、新聞を持たそうとする意味不明の行動をする不審人物がいるので心配になり、ピノキオと一緒にTDLからTDSまで(あるいはブルーフェアリーの指示で)追いかけてきたのかとびびり、あわててその場を去りましたが、ピノキオ君の写真だけは素早く写したのでした^^
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」