2014年09月08日

ミシカ最終日の記録その1

14:00
私の住んでるあたりはまだぽつぽつ雨が降っているが
TDRに電話したら入園できてミシカもやりそうなので家を出た


うわーっ
途中の道にパンダがいた
IMG_0005.jpg

さらにパンダにポーズをとってもらった
IMG_0006.jpg


15:25
東京ディズニーシーインパ
シープラザは空いてるにゃあ
IMG_0008.jpg


ハーバーは混んでるにゃあ
IMG_0009.jpg


うわー
テーブル一回目中止だ
IMG_0010.jpg


ハーバーを一周して最後の太鼓行列を撮影
IMG_0012.jpg


16:00
まだ30分あるので400円のスイーツを頼んだが
あまりの貧弱な内容にあきれた
IMG_0019.jpg


貧弱.jpg


つづく

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:59 | Comment(0) | レジェンドオブミシカ

2014年09月01日

ミシカプルート上陸会場見納め



ジェットボート乗組員の一人が水に落下したのを記事にした事もあったなあ
IMG_0381.jpg


手話通訳のお姉さんも長年ご苦労様でした。
アナウンスに合わせて手話を見るのも面白かった
「魔法」は忍者が印を結ぶポーズなんですよね
IMG_0464.jpg


海の生物が上陸するのはチーデーのフロートからです
IMG_0473.jpg

プルート上陸
IMG_0564.jpg

ピョンピョンを見るミッキー
IMG_0637.jpg


太鼓の行列行進もなんだか好きだったなー
IMG_0707.jpg

現時点の天気予報では
明日から最終の6日まではミシカ出来そうですね
6日の土曜はどうなっちゃうんだろう
10時で入園制限とかあり得る?
あさいちで行ったほうがいいんだろうなー


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 13:30 | Comment(0) | レジェンドオブミシカ

2014年02月16日

リドのミシカのミニー



久しぶりにミシカのミニーを貼りましょう


ミニーのフロートがリドアイルにやって来ました
IMG_0368_R.jpg


上陸して踊るミニー
IMG_0383_R.jpg


立ちクロールで進むミニー
IMG_0402_R.jpg


すぐそばのミニーは慈愛のオーラが漂ってきます
IMG_0413_R.jpg


覚悟のススメの堀江罪子さんは私の中ではキャラとしてのイメージが
ミニーに非常に似ています
tumiko.png


クライマックスのパイロとミニー
IMG_0456_R.jpg


今日もスケルトンを十時間以上作ってます
なんというか、テトリスに似た快感があるんですよ
文字が隙間にスッポリ埋まると^^

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 16:40 | Comment(0) | レジェンドオブミシカ

2012年07月31日

7/31:ミシカでグーフィーが途中退場



今日は7月8日以来、レジェンド・オブ・ミシカがサマータイムの16:30になって初めて見ました
所がフロートのキャラが名乗りを上げるところでいつものグーフィーの
「やあ、みんなーあっ!」
というセリフがありません。水上を見渡すと、グーフィーのフロートだけ無いではありませんか
私はグーフィーの「ジャンピング上陸」を撮影するつもりでしたが、予定変更で
ドナルドの「要介助デイケアー上陸」(この用語はたった今思いつくままに書きました)を撮影に行きました。


ドナルドはやる気満々でジャンプして体が宙に浮いてます
IMG_0162_R.jpg


やる気満々でもいつもの
「要介護デイケアー上陸」です
IMG_0164_R.jpg


私はここでピアッツアトポリーノを見ました。
すると、フロートが無いのに海の生物の姿が見え、近づくとグーフィーの声がして姿も見えるではありませんか。
どこから入場しどのように退場するのでしょうか!
IMG_0169_R.jpg


16:48
ミシカの門が開く前かもしれません、グーフィーと海の生物が退場を始めました
IMG_0178_R.jpg


これは珍しい光景です。
少なくとも私は初めて見ました。
ドナルドのフロートに同乗して退場したら絵になるなと期待しましたが
IMG_0181_R.jpg


グーフィーはピノキオ一家やゴンドリエのグーフィーが出入りするドアに向かいました
IMG_0186_R.jpg


こうして一足早くグーフィーは退場しました。
なお、左上の犬は古代遺跡で発見された版画を元にしたもので、
「猛犬注意」の意味の言葉が書いてます。
このブログの過去記事で詳しくレポしてるんですよ^^
IMG_0187_R.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:54 | Comment(1) | レジェンドオブミシカ

2011年08月06日

8/5グーフィーがミシカ途中から素頭(すあたま)に



上陸したグーフィーがピアッツアトポリーノに向かっています。
DSC01438z_R.jpg



ふと気がつくと、グーフィーが素頭(すあたま)では有りませんか。一体どうして脱げたのでしょう。
冠の中に潜んでいたゴキブリが動き出したので脱いだのでしょうか?
それにしても、ミシカの冠(かんむり)がキャラの頭部に縫いつけてあったり接着剤で貼りつけていないことがわかり安心しました。
DSC01446z_R.jpg



そのままフロートへ戻りました。頭髪が黒いので太陽光線の熱を集め、縮れてパンチパーマにはならなかったみたい。
DSC01458z_R.jpg



フロートの上で頭をつるんと撫でて見せたグーフィーでした。
DSC01482z_R.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:14 | Comment(1) | レジェンドオブミシカ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」