2010年10月12日

10/11〜12/3 マーメイドラグーンシアター休止でキャラグリ実施初日の写真。



昨日の現地報告記事でも書いたのですが、
キャストさんに聞くと、登場キャラはグーフィー、プルート、ドナルドが交代だそうです。昨日はドナルドにだけ会えませんでした。

グーフィーの潜水服は蛍光素材で光を放っています。
DSC08394z.jpg

マーメイドラグーンシアター付近は暗いので、プルートの浮き輪もグリ用に地が白い物を用意したのかもしれません。
DSC08395.jpg

一人ポーズのプルートですが、背景で泡が浮いているのが海中情緒ですね。なお、最初は何も言ってませんでしたが、途中から、
「見学の方のフラッシュ撮影はご遠慮下さい。」
と言われ、見学できるラインもぐっと下げられたです。

DSC08441.jpg


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーメイドラグーン

2010年09月03日

水兵服姿美女カルテットがエリック王子とマックスの記念写真に歓喜

この日は初めてフラッシュを使用しました。
使用せずのトリトンズキングダムの写真は前回写りが悪かったからです。
この写真のあとエリック王子、マックスと「若い水兵服姿美女カルテット」合計六者で記念写真を撮りましたが、素晴らしく絵になっていたのです!
ああ撮影したい!
私は苦しみましたが自制しました。
シーに水兵服で来るとは素晴らしいセンスですね^^
水兵服姿女性カルテットがエリック王子とマックスの記念写真に歓喜


外は猛暑でも寒いくらいのトリトンズキングダムです。私はレインコートを持ち運んでますが、クールサービスではなくここで仮眠を取る時に羽織って使いました。
外は猛暑でも寒いくらいのトリトンズキングダム


涼しい表情で引き上げるエリック王子とマックス。
涼しい表情で引き上げるエリック王子とマックス
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーメイドラグーン

2010年08月18日

エリック王子と犬のマックスグリは海底でした。

この前エリック王子と、初遭遇の犬のマックスに会ったのはトリトンズキングダムの海底に座っている時でした。
私は地上でグリして海底に降りてきたのかと思ってましたが、なんとグリの場所も海底だったのです。
エリック王子とお手をするマックス
エリック王子とお手をするマックス


マックスが足を振り上げエリック王子がキャッチ
マックスの足を持ち上げるエリック王子


このあとエリック王子はキャッチした足をぐっと持ち上げ、アーチを作りました。
そして、子供たちに次々アーチをくぐらせました。
すると、一人の大人がアーチをくぐり、見学ゲストから驚きの笑いが起こりました。
そのくぐった大人は私です。
自分で写真は撮れないので記事ネタのためではありません。
ただもうくぐりたかったのです。


私がくぐったあとのアーチですが、エリック王子の腕が疲れて最初よりずいぶん低くなってます^^
エリック王子とマックスアーチ作りくぐらす



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーメイドラグーン

2010年07月18日

トリトンズキングダムのカリカチュア

7/16 テレビ東京 ディズニータイムで
「トリトンズキングダム」に今年五月から登場した「カリカチュア」の紹介してました。
これはゲストさんを撮影するわけに行かないので、番組の実況という形でやっと記事に出来ました。
左から 「よゐこの濱口優」「NON STYLE の石田明と井上裕介」「林愛夏」
トリトンズキングダムのカリカチュア


カリカチュアとはアーティストが台紙にコミカルタッチに似顔絵を描いてくれるもので、台紙は三種類から選べます。
また、一枚の台紙に、二人までの顔を並べて描いてもらえ、文字のメッセージなども入れられます。

トリトンズキングダム、カリカチュア出来上がり


なお調べたところ、
このような似顔絵を提供するお店「カリカチュア・ジャパン」が首都圏に何店舗も有りました。
君の近くには有るかな?美術部の人はバイトや社員になれるかもよ^^
カリカチュア・ジャパン  ホームページ
http://www.caricature-japan.com/index.html
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーメイドラグーン

2010年07月12日

トリトンズキングダムの海底に光の魚泳ぐ!

トリトンズキングダムの海底に降りると、光る魚が急に出現したので
「おっとっと」と 驚きました。
トリトンズキングダムに魚出現


そばに居た少女の一人が喜んで、
「お母さんさかな!」
と母親を呼びましたが、母親が振り向くと魚は消えていました。
「さかながいたの!」
私は、母親が信じなければ
「今本当に魚が現れたんです」と証言しようと決意しました。
すると再び魚が現れ、少女は喜んで背中に飛び乗りました。

トリトンズキングダム魚に少女飛び乗る


魚はまた消え、次に海蛇、エイ、写真は撮り逃がしましたがタコが現れては消えました。
トリトンズキングダムの海蛇


次に魚が現われると、なんと動くのです!タコやエイも泳ぎました。
トリトンズキングダムのエイ


泳ぐパターンの後は、像が拡大しぼやけて消えるパターンです。
天井、いや水面を見上げましたが、ロズ姉さんのように見る人が居るのか全自動なのか分かりませんでした。

なお、「おとと」は魚を意味する幼児語「とと」に「お」がついたもので、魚の形をした「おっとっと」というお菓子が有りました。

そう言えば TOTO(トト) というバンドの HYDRA(海蛇)という曲が有ったな。探してみよう。(好きな曲だし)

Hydra はアルバムの名前で 曲名は
St. George And The Dragon   でした。懐かしい曲だなー




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーメイドラグーン
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」