2010年09月09日

ダッフィーのグリ移動:新衣装でドックサイドステージへ/ミステリアス・マスカレード最高!!



最初に言わせていただきます。
今日スタートのランドとシーのハロウィーンイベント両方見ましたが、
ミステリアス・マスカレードが最高です!
ただ、最初から最後まで見所満載で、記事にするのにどこから手をつけていいかわからず呆然としています。
徐々に記事にしていきますね。


ウォーターフロントパークでのミステリアス・マスカレード開催に伴い、ダッフィーのグリーティングがドックサイドステージになりました。
今まではパークの外から撮影していると、あたかも盗み撮りをしているような印象がありましたが、ドックサイドステージの観客席に一般ゲストもたくさん座り、(私が特殊ゲストと言う意味ではありません。)グリーティングの様子を写真に撮っており、あたかもグリーティングショーと言った感じになってました。
ダッフィーグリーティング移動ドックサイドステージへ


ミステリアスマスカレードの席で
J 3 の14 の16  だったのですが、
J 3  の14 の 12 までしか番号が貼ってないので戸惑いました。
見れば、前の列も12までしか貼ってありません。
思うに、最初12までの予定が、四人がけの椅子を一つ増やし、16までにした。
発券機にはそう設定し直したが、座席のシールの発行と貼り付けを忘れていたという事だと思います。
ダッフィーがいつものグリ場所に居ないので最初に中止か移動か尋ねたキャストさんも把握しておらず、他のキャストさんに聞きに行きました。
こういう所がいかにもイベント初日ならでわの不手際という感じです。
批判じゃないですよ^^
これだけのイベントをたくさんのスタッフでやるんだからそりゃしょうがないです^^。


記事タイトルにミステリアス・マスカレード入れたから一枚だけ貼ろう^^
チップとデールのキョンシージャンプです。
あっ!みんなキョンシーってわかるのかな?
昔大ヒットした「霊幻道士」て映画に出てきた妖怪の名前だよ^^
そのジャンプをチップとデールがするんだ。
チップとデールがキョンシージャンプ



今日のミシカ:今日から元通り14:30のスタートですが、
朝から両パークをかけずり回ったので疲れて人混みの後ろで座り、
ほとんど音楽だけ聴いてました。
でも素晴らしかった!
1430に戻ったミシカ



14:50
混雑王センターオブジアース80
ニ位タワーオブテラー70
三位インディージョーンズ50
0909シーのインフォ板




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 

2010年09月08日

最終日オーバーザウェイブに待ちに無常の雨/飛ぶ魔女を眺めるダッフィーとシェリーメイ



10:25
混雑王タワーオブテラー30
参考 マーメイドラグーンシアター35 タートル・トーク20
写真 2


10時半ころのドックサイドステージ。オーバーザウェイブ最終日の初回15:30に並ぶも雨が降り続き、一時激しく振降る。出演者挨拶だけでも行われたか不明。
写真 3



飛ぶ魔女を眺めるダッフィーとシェリーメイ
飛ぶ魔女を眺めるダッフィーとシェリーメイ



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 

2010年09月07日

ダッフィーとシェリーメイのハロウィーン衣装:トリトンズキングダムでipad 使えた!



ハロウィーンのカボチャを運ぶダッフィーとシェリーメイ
カボチャを運ぶダッフィーとシェリーメイ



ハロウィーン衣装のダッフィーとシェリーメイ
ハロウィーン衣装のダッフィーとシェリーメイ



僕のipadが 東京ディズニーランドデビューです。輪郭が黒いので手と足の黒いミーコにちなみ命名です。
夏はトリトンズキングダムの海底でよく涼むのですが、暗いので新聞が読めません。しかしipadでネット閲覧が出来たので歓喜しました。
にほんブログ村の OUTポイント順位が参加492のブログ中で三位になってて歓喜が増しました。
これも皆さんのおかげです^^


僕のipad 東京ディズニーランドデビュー

11:53
混雑王センターオブジアース100
ニ位インディージョーンズ70
三位タワーオブテラー60
写真はクリックで拡大
DSC02972.JPG

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 

2010年09月05日

シー限定クリスタルロケット大人気



スチームポート・ミッキーズに並ぶシー限定クリスタルロケット求めるゲストの列
シー限定クリスタルロケットの列:スチームポート・ミッキーズ

さほど混雑していない日曜のまだ午前でしたが、予約まで120分待ち
さらに引渡しは120分後と案内していました。
イベントが始まればどうなることやら^^


この写真を撮影した時の周りの声では、下段中央の「コウモリデザイン」が人気でした。
クリスタルロケット見本展示



インフォメーションボードもハロウィーンの飾りがつきました。
9:53
混雑王タワーオブテラー50
ニ位インディージョーンズ、タートル・トーク、センターオブジアース 三者  40
写真はクリックで拡大
helinfo.JPG御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 

2010年09月03日

ハロウィーンメニュー「ポークライスロール」食べた!

今日は「落ち着いている」と言うよりも、
もはや「閑散」と言う言葉を使っていいような園内でした。

11:53
混雑王 センターオブジアース30
残り全て20分以下
写真はクリックで拡大
DSC02701.JPG

レストラン櫻 の、ハロウィーン期間中「ハロウィーンテラス」
を通りかかると、
甘辛く醤油の焦げる匂いが漂って来ました。見るとスペシャルメニュー「ポークライスロール」の匂いです。
これは小冊子 TODAY にも載って居ませんでした。
ハロウィーン期間限定ポークライスロール販売開始


「今日は調理実習なので無料で提供します。食べてみてください!」
という展開を期待したのですが、甘くなかった。
中に詰めてあるご飯は突いてあるのかモチモチした食感でした。
おいしいことはおいしいのですが、まあ予想通りの味で、
表面に意表を突いたスパイスとか欲しいところですね。
ハロウィーンテラスのポークライスロール


ハロウィーンテラスからの眺めはこんな感じの昔のアメリカの漁港の情緒です。
ハロウィーンテラスからの眺め


一方、ニューヨークデリの自由の女神が変貌していたので驚きました。
0903ニューヨークデリの自由の女神が変貌
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のインフォ板&ミシカ 
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」