2010年11月14日

最後のブラヴィ:混雑ガリオン船の臨場感



他のブロガーさんの記事いろいろ見ましたが、
早くから前に席取りしてひたすら上手に撮影した写真ばかりなのがほんとうに不思議です。
私は、一番好きなガリオン船から、たくさんの他のゲストと共有した臨場感の場面を残したくて、
ワザと後方に席を取りました。

照明が消え、ああこれから最後のブラヴィッシーモが始まるんだと期待と緊張感が走ります。
DSC03953.jpg

ガリオン船は一番海上シーンの迫力が有ったのですきでした。
DSC03980.jpg

最後の
ミッキー「ブラヴィッシーモ!ハハッ!」の瞬間です。

DSC03991.jpg

この火柱は、誰もいないと思って恋の情欲に狂っていたのに、
ミッキーの声がして見られていたと知ったプロメテオの、羞恥心の爆発だ!
という私の「冗談見立て」ですが、結構気に入ってます。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラヴィッシーモ!

2010年11月13日

静かに沈むプロメテオを静かな拍手で送った人々



最後のブラヴィッシーモが終わった後も、
私はプロメテオが沈んでしまうまで立ったまま見送るつもりでした。
すると、このあたりで右斜め前方から拍手が起こったのです。
DSC03998.jpg

感動のあまり「ありがとう!」とか「プロメテオ!」
という叫びが起きてもそれはそれで美しい光景だったと思います。
しかし声は全く無く、おそらく5,6人の人がただもう拍手をしたのです。
しかもバチバチという激しいものではなパチパチと静かな拍手でした。
DSC04001.jpg

ああ、プロメテオがもうすぐ消えてしまう。
静かな拍手は続きます。
感動が沸き起こるというより、物凄い風情のある情景に、
私は鳥肌が立ちました。
DSC04003.jpg

このあたりで拍手が止んだのかな。
私は「旅芸人の記録」という映画で、埋葬される仲間を拍手で見送った
シーンを思い出しました。
DSC04006.jpg

おそらく拍手をしていた人たちは静かに泣いていたんだと思います。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラヴィッシーモ!

2010年11月12日

ブラヴィ最後の日:ゲストインフォで確認:終日入場制限に注意



11/12 私はシーのゲストインフォに行きました。
やりとりを要約して書くと、

「明日は土曜日でブラヴィッシーモ最後の日で混むと思うのです。入場制限が出るのは仕方が無いのですが、どんなに混んでもブラヴィッシーモの始まる前には入場制限解除で入れてくれるんですか?」
キャスト
「状況によっては終日入場制限もありえます。」

まあ、当然といえば当然の回答なんですが、明日は朝イチでシーにインパしてからランドに移動です。

七夕のランド、ウイッシングプレースに、
ブラヴィッシーモの特製短冊作って飾ったなあ。


ブラヴィッシーモ特製短冊制作


今初めて明かしますが、柱にひもでくくりつけて、
動かないようにひもを粘着テープで固定したのです。

プロメテオとベリッシーの短冊完成


短冊の文章もいかにも私らしいですね。

特に最後に隙間に書き込んだ
「引退後はミラコスタで式あげてゴンドラまで行進だ!」

私の知る限りプロメテオもベリッシーも皆勤を続けたようです。


短冊の文章
燃える男プロメテオ
水もしたたるベリッシー
シーのプロメテオとベリッシーが11月13日の引退まで毎日元気に出ますように。
引退後はミラコスタで式あげてゴンドラまで行進だ!

こうして無事飾り付けを終えました。
ブラヴィッシーモ特製短冊TDLウイッシングプレースへ


もちろんブログの宣伝をしたいというのが一番の目的でした。
おかげ様でこのころに比べて毎日のブログ来訪者は約二倍になりました。


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラヴィッシーモ!

2010年10月30日

10/25 ブラヴィッシーモを要塞から俯瞰(ふかん) 2/2



あの、ブログのアクセス解析が昨日の19時からずっとゼロなんです。
みんな読めてるのかな?
最近のブログサービス大規模リニューアルに伴なう不具合なんでしょうね。



前記事 10/25 ブラヴィッシーモを要塞から俯瞰(ふかん) 1/2



低い位置から見るほうが、火の海になるメディテレーニアンハーバーは幻想的です。
高い場所から見ると、こんな模様だとわかります。
DSC00993.jpg

鳥のオスは発情時のメスへの求愛行動としてダンスするものが多いのですが、
プロメテオの求愛火吹きダンスが実りベリッシーが近づいてきました。
プロメテオやったね!
DSC01005.jpg

クライマックス。
消えたと思っていたミッキーが急に
「ブラヴィッシーモ! ハハッ!」と叫びます。
ミッキーったら、二人の逢瀬を隠れて覗いてたんですね。
この火柱は、自分の発情シーンを覗かれていたと知った
プロメテオの羞恥心の爆発かもしれません。
DSC01022.jpg



 御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラヴィッシーモ!

2010年10月26日

10/25 ブラヴィッシーモを要塞から俯瞰(ふかん) 1/2



昨日は高い位置から俯瞰(ふかん)したくて、
フォートレス・エクスプロレーション、要塞の大砲一番右に
ブラヴィッシーモの席取りをしました。
終演間際で混雑が予想されるため、一時間前から座りました。
暗いので本など読めません。
しかし、ipadがあるので退屈しませんでした。
手が「ブックマーク」で一つずれて、Hなページが表示されました。
別に犯罪行為でもないのに、東京ディズニーシーという場所で
偶然とはいえHなページを表示してしまったという事実に、
凄い背徳感を感じてしまい、ドキドキしてそのページを三分ほど観ました。

今までオープニングの夜空を彩る
レーザービームは貼ってなかったはずです。

DSC00951.JPG

「それ、あっちだーっ!」と言って笑うミッキーが大好きです。
その他にも、「わお、みんな来てくれたんだね!」とか、
「ようこそ!この素晴らしい魔法の世界へ!」とか
「どうです、不思議でしょ!」とか耳に残ります。

DSC00954.JPG

ベリッシーとプロメテオの迫力を感じるならガリオン船とかの方がお勧めです。
DSC00966.JPG

要塞のいいところは、
振り向けばプロメテウス火山の噴火が
大迫力で見れる事です。

DSC00971.JPG

2/2 に続きます。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラヴィッシーモ!
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」