2011年07月07日

去年のクールサービス初日を懐かしむ



この写真は、去年の記事で使ったものをコントラスト調整し、字を入れ直したものです。
個人的に好きな写真です。臨場感がすごいでしょ^^
去年は写真の調整やトリミングを知らず、今から思うと見にくい写真をそのまま使っていました。
写真に字を入れだしたのもこのころです。
チップとデールのクールサービス、ゲストずぶ濡れで会心の笑顔z_R.jpg


この水掛け娘さんにはハマったなあ、、、


二枚目からは未発表写真です。
去年はチップとデールが主人公。今年はジーニーたちだっけ?
DSC00456z_R.jpg



当時のキッチンビートのメンバーも懐かしいですね。
DSC00462z_R.jpg


Kの水かけ娘さんは表情が豪快でした。
DSC00486z_R.jpg


ポーズを決めるグーフィー。
DSC00494z_R.jpg






御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:36 | Comment(0) | 2010シーの夏ディズニー

今年も会える?去年のナミナミナ娘ランド編



いよいよ明日から夏ディズニー。
今年もランド・シーでナミナミナやりますね。私は去年ナミナミナに嵌りました。
去年のナミナミナ初日から、ダンサーさんの顔が入ったものを貼るのです。ほとんど新顔になるんだろうな。

たった今、4:3の写真も16:9に切り抜ける事を知りました。
DSC00006z_R.jpg



チップとプルートとお姉さん。ナミナミナのお姉さんは、幼児に話す喋り方なので、ぼくちゃんも
きいてていつつになったきがしました。
DSC00009z_R.jpg



ちょうど、
「ナミナミナー」と言っているところみたい。
これには「ナーナミナ」と返しましょう。
この写真は4:3のままで。
DSC00036z_R.jpg



バルーンフィッシュ顔のお姉さん。
DSC00040z_R.jpg




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:05 | Comment(0) | 2010シーの夏ディズニー

2010年09月16日

ボンファイアーダンスMCカッガリービとキビータ名前の秘密



急に残暑が和らいだタイミングでボンファイアーダンスの記事を書く所がこのブログの凄いところです。^^
夫婦漫才のようで楽しいMCのお二人。
名前は「カッガリービ」と「キビータ」。さっき知りました

DSC00230z.jpg

この名前の由来を調べたのですが、検索エンジンによると、
どうもアラブ世界に実在する名前ではなく、この二人のオリジナルネームのようです。
そこで私はピント来ました。
カッガリービとキビータは、
かがり火  と 焚き火  のシャレなのではないか!

きっとそうです。


カッガリービ:
「整いました!
日本の祭りとかけて暗い夜道とときます。
そのこころはどちらもデントウがあるでしょう」

これって Wコロンというお笑いコンビの
「ねずっち」さんが得意の「即興謎かけ芸」から来てるんですね。

これに対し、
キビータ:
「醤油をかけまして卵をときます」
カッガリービ
「卵かけご飯かよっ」

と言うパターンと、

キビータ:
「お鍋をかけましてお味噌をときます」
カッガリービ
「味噌汁じゃねーか」

のパターンと二つありましたね。



ちなみに ボンファイアーのボンは、盆踊りの「盆」だと思ってましたが、(もちろんこの意味も掛けてるんでしょうが)
今調べると

bonfire 【名】
大かがり火、野外{やがい}での大きな火、たき火

で、やはり  かがり火 と 焚き火 からの命名で確かな様です。



 


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010シーの夏ディズニー

2010年08月31日

さらば素晴らしき水かけ娘たち:クールサービス

今日は夏ディズニーの最終日なので
是非最後のクールサービスで
Lの水かけお姉さんを見たかった
のですが、疲れがたまってるみたいで体がけだるく、
今日は完全休養日にしました。
L のお姉さんを最後に見たのは8/26になってしまった^^

指でLの字を作るクールサービスクルーL
指でLの字を作るクールサービスクルーL


0826クールサービスチップとデール通過


水かけ娘さんは全員素敵でした。27日はJで観ました。
クールサービスクルーJ


Kさんはアクションと表情がダイナミックでした。
0813クールサービスクルーk


そう言えばポンプをこぐ仕草は貼った覚えが無いので、
夏ディズニー記事の締めくくりに貼るのです^^
クールサービスポンプをこぐ仕草


Simple Minds  シンプルマインズ
Someone Somewhere in Summertime
(邦題 さらば夏の日)
さわやかというよりは、暑さで頭がクラクラして昼寝でまどろみながら幻想を見たような曲です^^(歌詞の内容は知りません。)
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010シーの夏ディズニー

2010年08月24日

久々クールサービス「ポイントL」でずぶ濡れ

最近は体調がイマイチでずぶ濡れになるのは避けていましたが、
今日は久々にはしゃぎたくなったのでした。
選ぶ場所はやはりLになってしまう。

今日もLのお姉さん出勤ご苦労様です^^
クールサービスLのお姉さんが来た!


ポイントLチップとデール通過
ポイントLチップとデール通過


ずぶ濡れにならずには撮れない写真です。
クールサービス濡れずには撮れない写真


クールサービスずぶ濡れ志願ゲストの群れ
クールサービスずぶ濡れ志願ゲストの群れ


クルーVさんのおもしろ顔が撮れました。
クールサービスV娘の面白顔とミッキー


チップとデールもさわやかに退場。
クールサービス、チップとデール退場


ずぶ濡れになるのは今日で最後のつもりで撮影しました。御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010シーの夏ディズニー
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」