2010年10月30日

タテ整列のチーデーたちに「あっ!エグザイルやるの!?」の声が飛んだ



10/29インパすると、ちょうどマウスカレードダンス入場のキャラたちが行進するところでした。
DSC01988.jpg

ピアッツァトポリーノでチップとデールを先頭にタテに並ぶと、
横の女性ゲスト二人組の一人が、
「あっ!ひょっとしてエグザイルやるの!?」と小さく叫びました。
DSC01993.jpg
みなさん、意味が分かりますか?
私はすぐにわかりました。
というのも、以前 「東京ディズニーランド待ち時間トークネタ」
で、エグザイルの動画入り記事を書いていたからです。
意味のわからない人は飛んで確かめよう!
エグザイルの動画も見れるよ!
↓飛びます

記事: エグザイルの技をカリオカとパンチートが!


結局「エグザイル」はしませんでしたが、
「エグザイルする」と言われるほどあの動きが有名らしいということがわかりました。
このあとゴンドラのミッキーとミニーがやって来ました。
DSC02001.jpg



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィーン2010

2010年10月25日

ムジカ・メヒカーナのチーデークラリス@ディズニータイム



実は昨日は、ロストリバーデルタにあるメキシコ料理のレストラン
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで、
ムジカ・メヒカーナ・ハロウィーンスペシャルを観ようと、
正面の小屋で昼寝をして時間を待っていたのです。
しかし目を覚ますと、雨が降りだしており、
レストランに雨宿りで避難する人々で溢れかえっており、断念しました。
期間中にもう行けないかもしれないので、
ディズニータイムの放送を記録に残すのです。

最初は日本人のバンドが演奏するのですね。
最初は無地の地味な衣装でしたが、
「無地か。眼引かなあ」と言われて今の衣装になりました」^^

DSC00580z.jpg

チップとデールにクラリスも同時に出てくるのですね。
DSC00585z.jpg

チップとデールの骸骨衣装は歯が動いて、
手動でガチガチ噛みあわせます。電動だと思わぬ事故が起こりかねませんね。

DSC00586z.jpg

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィーン2010

2010年10月10日

ロストリバーデルタのドクロ飾りは「メキシコの死者の日」ドクロ砂糖菓子がモチーフだった



以下、青字は番組のナレーションです。
メキシコ、世界遺産の街プエブラ
メキシコでは、11月1日と2日は、
ご先祖様の霊を出迎える
骸骨祭りの日。
(注:死者の日ともいいます。)
街中には祭壇がつくられ、
お祭りには欠かせない砂糖菓子を飾ります。
その形はドクロ。

DSC08353z.jpg

お菓子やさんのショーケースにも
この日はドクロがずらり。
作るのは、この道42年のお菓子職人、エミリオ・キンタナさん。
砂糖と水とレモンを煮詰め、
先祖代々受け継がれる陶器の型に流し込まれます。
冷めるのを待ち、型を外せばドクロの完成。
「このお菓子はご先祖様への感謝の気持ちを込めて作っています。」

DSC08356z.jpg

飾り付けは昔から伝わるオリジナルのデザインです。
DSC08357z.jpg

ドクロは幸運を呼ぶ守り神。伝統を守る職人さんの夢の通り道です。
DSC08352z.jpg

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィーン2010

2010年10月06日

10/5ミステリアスマスカレードより(銅鑼叩く名曲動画付き)



司会の
男:ミケーレ・マスカーラと
女:カミーラ・カーメンです。

ミケーレ・マスカーラは、去年はマーク・オーメンと名乗っていたそうです。
「お面」と「仮面」のシャレだったのでしょうね。
DSC07481z.jpg

魔物がドナルドデザインの盾を持っています。日頃デイジーの怒りの矛先を受け止めるスキルが買われたのかも。
DSC07511.jpg

グーフィーがデイジーの指先から出る魔力に遠隔操作されています。
DSC07526.jpg

チップが銅鑼をぶっ叩きます。これを見て私が思い出したのは、
約30年前、当時「阪急ブレーブス」の本拠地、西宮球場に観に行ったQUEENのコンサート。
ボヘミアン・ラプソディーの最後で、ロジャー・テイラーが吊るされた銅鑼をぶっ叩いて曲が終わる場面です。

DSC07537.jpg

Queen - Bohemian Rhapsody
この動画でも銅鑼をぶっ叩いて終わってますね。
なおこの曲は、ロック史上に残る名曲の一つとされています。
バラードで始まり、途中からオペラ調になり、ハードロックになり、最初のバラードに戻り終わるというあまりに劇的な曲だよ。




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィーン2010

2010年09月18日

スケルトンフィエスタ出発門の記録アラビアン側



撮影のゲストは30人くらいで、そのうち半分はパレードについてポートディスカバリーまで歩きながら撮影を続けました。
これが出発の先頭。奥にチップとデールも見えます。
DSC05100.jpg

この三人はムジカ・メヒカーナなのかな?
DSC05103.jpg

チップとデール登場
DSC05105.jpg

ボディコンよりラテンの衣装が似合うクラリスです。(前も言ったっけ?)
.

最後尾はリズム隊です。
DSC05110.jpg

パレードの最中の模様はまた次回です。

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 05:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | ハロウィーン2010
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」