2015年09月29日

9/29 シー現地報告 三ヶ月ぶりにインパ



一番星★クロス&漢字★パズルの原稿 018まで入稿したので久しぶりにインパ

8:05
シープラザのステージに、マリタイムバンドとミッキー、ミニーが居た
IMG_0019.JPG


ハーバーにチップとデール、ドナルド、デイジーが居た

初めてアリエルのリニューアルのショー見る
ダンサーが少ないのは残念だが、アリエルが頭上からゲストを襲う感じが素晴らしい
またアリエルに襲われたい

ブログ読者のビスコさんにあっったので一番星★クロス&漢字★パズルの宣伝をした

ポートディスカバリーにマックスが居た

9;50
アメフロにグーンが三体居た
スケルトンが消えたのは寂しい
IMG_0067.JPG


10;30
ザヴィランズワールド見る
IMG_0190.JPG


この続きはパート2記事にします


御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2015年05月19日

5/11シー現地報告2 シェリーメイ踊りながら歩く



ああみなさん
私は 漢字パズルの腕には自信があるのに、
どんなに専門誌に投稿しても採用されないので4月は落ち込んでいたのですが、
最近になって、需要が無いなら掘り起こせばいいんだ!
と闘志が湧いてきて、この二週間で

新潮:俳句:サライ:文藝春秋:中央公論
と言った雑誌編集部と、
スモール出版:大修館:三省堂:岩波書店:主婦の友社
と言った出版社に、
その編集部、出版社に関連した熟語が答えになるような
オリジナル漢字ナンクロを送って売り込みをしたのです。
この売り込みは、100出そうと決心したので、あと90です。

でも息抜きに、週一度はインパしますね!

okuri.jpg



ファッショナブルイースター見終わる
IMG_0301.jpg

ハーバーにゼペット、ファウルフェロー、ギデオンがいた

11:05
初めて見るファンカスさんに遭遇
IMG_0313.jpg

ウォーターフロントパークにプルート、ビアンカ、バーナード、マリー、デイジー、ドナルドがいた

シェリーメイは整列グリ

11:10
ミスバニーのお絵かきに遭遇
IMG_0328.jpg

11:20
イースタースプリングバンドとシェリーメイが一緒に退場


いつもひょうきんでさわやかな太鼓のお兄さん
IMG_0334.jpg


シェリーメイと太鼓のお兄さんがからんだ
IMG_0341.jpg


シェリーメイは演奏に合わせて踊りながら歩いた
IMG_0345.jpg


この後の出来事はパート3記事にします







御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2015年05月11日

5/11シー現地報告 バケーションパック席多すぎだろ?!



今日は新しいデジカメ イクシーのデビュー
店員さんによると、キャノンはイクシーシリーズにはあまり力を入れていないそうで、
新モデルのほうが安くて画質が悪いらしい。
他のシリーズを進められたが、携帯性を重視しイクシー150にしたが、
画質が悪過ぎたら考えねば

10:02
シーインパとともに、キャラたちがシープラザのフリグリに出てきた
IMG_0008.jpg


整列グリはミニー

ファッショナブルイースターの席取りのためハーバーへ急ぐ

さわやかなキャストさんがダッフィーとシェリーメイの手を振ってくれた
IMG_0019.jpg


うわーつ ジェラトーニを持つキャストさんの後ろにマリーの頭が
撮影時には全く気が付かなかった
ジェラトーニの股間が怪しいなあ
IMG_0021.jpg


バケーションパックの席ががら空きだ
空いているのにゲストが座れないなんてなんてもったいないことだ
最も急ぐ必要がないので直前に座るのかもしれないが
それにしてもバケーションパックの席が多すぎる気がする
ランドもそうだけど

10:30
ファッショナブルイースター始まる
ステージが新設されたグーフィー上陸広場の座り見席が確保できた

あれ?ダンサーさんステージ使わないの?
と思ってたら
IMG_0031.jpg


ステージの上と地面を使って、たくさんのダンサーさんが重ねて見れるのね
IMG_0053.jpg


ホセパンとセクシーなダンサーさん
IMG_0067.jpg


グーフィーはずっと目を覆っていました
IMG_0103.jpg


そういえば、昨夜のNHKスペシャル 目の誕生
は刺激的で面白い内容だったなあ

この続きはパート2記事にします



御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2015年04月27日

4/27シー現地報告 デジカメが急に不調に



今日は26日ぶりにインパなのです

9:53
自転車置き場の花壇に白い花がいっぱい咲き誇っている

インパ
うわーっ デジカメのシャッターが急に接触不良になり
切れなかったりタイミングがずれる
ストレスが溜まるので買い換えねば
だが、今度のイクシーは私の酷使に良く耐えた方だ

ハーバーへ行くとガリオン船がリハブに入っている
IMG_0001.jpg

10:30
ファッショナブルイースター始まる
きれいなダンサーさんが次から次へとやってくる
IMG_0024.jpg

ホセパンとバタフライダンサーさん
IMG_0053.jpg

うわーつ
ミッキーとミニーがやって来た
IMG_0212.jpg

10:55
ウォーターフロントパークでスニークの日11時から
バンド演奏したので早めに駆けつけることにした
多分タイムトラベラーバンドBチームの太鼓のお兄さんも出ると思うので

マクダックスのお店のそばでダッフィーとシェリーメイが手を振ってくれた
IMG_0232.jpg


IMG_0233.jpg

11:o2
太鼓のお兄さんが私を見つけて
手を双眼鏡にして私にカメラ目線をくれた
真正面に席とれたからね
IMG_0236.jpg

この後の出来事はパート2記事にします




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ

2015年04月01日

4/1シー現地報告 スニーク狙いでインパ



本日スニーク狙いでインパします。
今回のファッショナブルイースターも、
ショーの名前だけでその他の情報は一切仕入れておりません。
昨夜、デジカメの電池も4つフル充電し、
バッテリーはビンビンだぜ♪ 状態です。(RCサクセッションのフレーズ)
IMG_0239.jpg



コメント頂いた「マリーちゃん大好き」さん、
全体の流れがつかめていませんが、マリーは少なくともリドには来ませんし、
どのフロートにも居なかったようです


記事タイトルを読んでこのブログに来た人も居るでしょうから、予定を変更しスニーク写真を六枚貼ってひとまずこの記事は終わりとします
IMG_0084.jpg


IMG_0095.jpg


IMG_0110.jpg


IMG_0132.jpg


IMG_0150.jpg


IMG_0218.jpg



ここから先は現地でレポートし、帰って写真入れます。
7:40
東京ディズニーシー到着
すでに自転車置き場がほぼいっぱい
今日は混みそうだ
雨がポツポツ降り出した

7:50
ダッフィーバス見にいくと置いてない
キャストさんに聞くと展示期間が終わったそうだ

8:20
東京ディズニーシーインパ
シープラザにはキャラが居ない

ピアッツアトポリーノが座り込みのゲストでいっぱい
キャストさんに聞くと、十時半からスニークがあるそうだ

8:27
ウォーターフロントパークに大きめのイースターエッグがたくさんのある

シェリーメイが整列グリしている

8:35
ケープコッドに、ダッフィーとジェラトーニの展示物ができている

8:40
ロストリバーデルタでモンキーが三匹フリグリしているが、
顔が紫ぽくなった気がする

8:45
ハンガーステージに座り込みのゲストが
もうすぐ終了だからな

9:10
ロストリバーデルタにチップとデール登場

9:30
リドアイルのほぼ真ん中前から5列目に席が取れた

10:30
ファッショナブルイースターのスニーク始まる
若くて楽しい男女のダンサーさんがいっぱい登場して、
ダンサー好きにはたまらないショーだ
周りのゲストの評判もすこぶるよろしい。

11:03
ウォーターフロントパークで、
多分初登場のアトモスショー
イースタースプリングバンドの演奏が始まる
と言っても、メンバーはまるごとマリタイムバンドと言う感じ
ショーの内容も非常によろしい

11:20
アメフロで
バーナード、ビアンカ、クラリス、プルート、デイジー、ドナルドがフリグリしていた

11:30
ドックサイドステージ前から三列めに席とってこの記事書いてます

11:40
うわーつ
雨がポツポツ降り出した

四月一日はキャストダンサーの入れ替わりの季節なので
ドキドキワクワクするなあ




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」