2010年12月23日

ウイッシュ:「ミッキー&ミニー」一緒の写真集



「チーデー」さん、「atsushishimai」さん、「ばぶ」さんよりキャラグリの応援コメントいただきました。ありがとうございます。


最初のハグです。
DSC03955_R.JPG

テレビで「世界サンタクロース会議」見てたら、サンタクロースというのは人名なのか、そういう仕事をする職業名かわからなくなった。調べるとやはり人名で、
「聖(セント)ニコラオス」という呼称がオランダ語にすると「シンタクラース」で、これがサンタクロースになったのですね。
DSC03973_R.JPG

背景が真っ暗ですが、ここからクリスマスツリーが伸びていきます。
DSC03991_R.JPG

伸びていくツリーを眺めるミッキーとミニーです。
DSC04009_R.JPG

御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010クリスマス・ウィッシュ

2010年12月19日

ドナとデイジー長駆デルタ到着で決めポーズ



タイトルの長駆(ちょうく)とは「長い距離を駆け抜ける」という意味の日本語です。
野球放送で昔はよく使われてた言葉なんだけど今はどうなんだろう。


ドナルドも私が居たので
「あっ!また出た」と思ったかもしれません。
でも自粛してこれでまだ三回目なのです。
でも三回ともロストリバーデルタまで前を走ったなー^^
DSC01208.jpg

ミニーのリボンを頭では無くおでこに付けていたゲストさんがいたので、
「なるほど、柔軟な発想で、日よけに帽子のひさし代わりにも使えるのか。私も昼寝の時アイマスクの代わりに使えば目立つだろうな。」
と思ってたらドナルドも珍しがって振り向きました。
DSC01216.jpg

やっと到着したドナルドがいきなり決めポーズしました。
DSC01219.jpg

デイジーもポーズです。まだゲストが群がる前なので到着直後とわかります。
DSC01221z.jpg








御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010クリスマス・ウィッシュ

2010年12月16日

黒柳徹子が感動した鶴瓶クリスマスツリーの想い出



宗教上の理由か、アラビアンコーストのクリスマスツリーはツリーというより段差のついたウェデイングケーキのようです。これを見ていて、昔「徹子の部屋」に笑福亭鶴瓶(本名:駿河学)が出演したとき、黒柳徹子が感動した「鶴瓶、クリスマスツリーの想い出話」を思い出しました。

当時生活が裕福で無かった駿河家で学少年がクリスマスツリーを母親にねだると、タンスの引き出しを段差をつけて引っ張り出し、ハンカチやタオルや靴下を垂らして、
母「どや、クリスマスツリーや。」
学「こんなんツリーとちゃうわ!」
というやりとりがあったそうです。
(完全に20年近く前の記憶だけで書いてますが、大筋はあってるはずです。)
一度この話を聞いて感動した黒柳徹子氏は次回釣瓶が番組に出演した時もこの話を振り、その回を私が見ました。
DSC01190z.jpg


音楽好きの私は大好きなDEVOの帽子も想像したのです。
img2e904a41zikazj.jpg
一曲聴いてください。

Whip it - Devo
御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010クリスマス・ウィッシュ

2010年12月11日

シーのヴォイスオブクリスマス初日報告



昨日(12/10)から週末金土日の三日間、
20:50よりドックサイドステージで行われる
ヴォイスオブクリスマス初日に行ってきました。

まずプロのシンガーが三人で一曲歌います。
DSC00699.jpg

赤服のアマチュア団体が出てきて一曲。
昨日は国分寺市立第三中学校・合唱団「翠」 合同合唱団 東京都 さんです。キャラは最後まで登場しませんでした。パブロの一人でも出してあげたら関係者以外の入場が増えて満員になるんだけどな。むしろ混雑を避けて関係者さんが座れるように配慮か?

DSC00704.jpg

青服のアマチュア団体が加わります。
昨日はAndante  神奈川県   さんです。
気がついたのは、踊りの中で手話のような動きが有ったことです。(未確認)
クリスマスウイッシュでミッキーが手話を使っている動画見ましたが、似た動きに思えました。
ステージは15分ほどで終わりました。終わってキャストさんに聞くと、ショーの内容は毎回基本的に同じだとはっきり言いました。違っていたら何回も行くのですが、同じだと通うのは正直辛いものがありますね。
DSC00733.jpg




御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 06:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010クリスマス・ウィッシュ

2010年12月07日

ウイッシュキャラ入場:聞け撮影者心の叫び



デジカメは一枚撮影して次の撮影ができるようになるまで2,5秒くらいかかります。その間に内部で画像処理をしているのでしょう。そのため、キャラが連なってやって来るときには緊張します。目標は全キャラ撮影制覇です。そして撮影しながら私は心のなかで叫びます。

心:「キタキタキターーーー」
DSC09631.jpg

心:「よっしゃあ!ミニーばっちり。
デイジーに リス どっち?クラリスに リス が隠れてるじゃん!」

チップかデールかどちらかわからないときには、「リス」と呼びます。フィガロさんの影響です。
DSC09632.jpg
なお余談ですが、ディーかダムかわからないときには、心では「デブ」と呼びます。

心:「ぎゃーデールが(クラリスに)隠れてる!
でもチップが通過するから押さざるをえない!
みんな早い早い!(歩くのが)静まれ早まるな!

DSC09633.jpg

心:「ぎゃーグーフィー早すぎでもサンタが入ったからいいや。」
DSC09634.jpg

あれ?ドナルドがどこにも居ない!
と思ってよく見ると、一枚目ミニーの後ろにドナルドの足だけが写ってますね。
そして二枚目ミニーの脇腹からドナルドの一部が見えます。

というわけで、ウイッシュの抽選に外れても、
入場の全キャラの顔を捉える!
という新たな大目標が生まれたこの私なのです。
メラメラメラッ!






御愛読感謝!他のブログ探しと応援投票は

にほんブログ村 テーマパーク・遊園地

2011 8/12参加 人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地」へ
posted by Drスネイル at 03:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 2010クリスマス・ウィッシュ
御愛読感謝!もっとディズニーブログを探すなら 押してね。→にほんブログ村 テーマパーク・遊園地
人気ブログランキング「テーマパーク・遊園地へ」